サマリのツボメモ

レポ書きたいのに時間がない…とか言って今日1日何もしてないのはなぜだろうね^^もー時間の使い方が下手すぎる。とりあえずレポではなく個人的ツボの羅列。もちろんネタバレ満載です。

キスマイ新曲

普通にこれかっこいいよね!ソロパートが結構長くて嬉しい(*´∀`)でもサビに入ってすぐにローラーの準備のためにハケちゃうのが勿体無い。自担サビほとんど歌ってないじゃん…(笑)初日に見たときはあまりに早くハケちゃうから1人だけ間違えたのかと思ったし(笑)二千でのアンダースルー。二千でって何気に珍しいよね?そのせいか成功しても危なっかしかったり、失敗したりとヒヤヒヤ…。初日にはなかったえびしきすまいコンの告知は口パクだよね?録音のせいかみんないつもと声が違く感じるー。藤ヶ谷だけ台詞長いから生声?よくわからーん。ていうか通路ローラーで滑る時に手出すヲタクは○ねばいい^^危ないとか思わないのかなあ?もしそれで誰かコケて怪我でもしたら末代まで呪ってやる

キューブの補助

ABCのお手伝いー。ニカはふみちゃん。こういう裏方的役割に弱い><ただキューブのあの箱?持ってきて支えてハケる、っていうなんてことない動作しかしてないんだけどそれがとにかくかっこいい。たまらん。しかもノースリ><><><ああでもやっぱり体の薄っぺらさがなくなってきて(ry

アジアの夜

まさか山田ソロにABCキスマイ全員がバックに従えられる日が来るとは思わなかったよね…!(笑)普通にかっこいいけど特別「きゃーーーー><」ってほどのことはないかなぁ。てかこれ何かと振り同じ部分あるよね?なんだっけー…こないだ思い出したのにもう忘れた…!あ、最後に丁寧に指を下ろす仕草がすごーくきれいでその瞬間が1番好きです(笑)

殺陣

相変わらず和装で刀持たせたら日本一!!!!ほんっとーーーーにほんっとーーーーーーーにかっこいい。にかいどうくんの刀を握り返す仕草(っていうの?)が大好きなので、久しぶりにそれを見れて眼福でした。6日の2部、Uブロあたりから歩いてくるとちょうど正面になるんだけど、それがもうわけわからんくらいかっこよくてそのときばかりは基本Sな私ですら本気で「切られたい…」って思いました(…)殺陣のかっこよさだけで1日語れるくらい殺陣するにかいどうくんが好きなんです。ここにチケ代の3分の1!!!!

冒険ライダー

もうこれは説明不要ね^^上でチケ代の3分の1とか書いてるけどここにチケ代全額でもいいくらいね^^初日に見たときは特記事項はなかったと思うけど、6日が!ほんとに!ニカのテンション高くて!1部を見ながら「ねえ…もしかしてうちら2部やばくない…?」って同行者と言ってた通りRブロ前列は危険ゾーンでした。真正面><近い><><逆に直視できない><><><みたいな感じで。1部でのノリノリ二千もかわいすぎたけど、2部でのノリノリ二千を横目にわざと冷めた目で2人を見る玉→おいお前もやれよ的な目でチラ見するニカ→興味ない素振りを見せといて結局一緒にノリノリで踊り出す玉、のくだりが最高でした。このアホな子たちかわいすぎる(笑)しかも3人とも顔はちょーーー笑顔だからね!あの瞬間の会場の沸き具合はちょっとおもしろかったです(笑)それにしてもあの日のハイテンションっぷりはやっぱり誕生日ってことで会場におたおめうちわがいっぱいあったからテンション上がっちゃったのかなー。今のところ6日以外でそんな報告聞かないし(笑)あ、あと最後の噴水から水が出てきたときに「うわっ」って感じに驚いてたニカがちょーーーきゃわでした。ていうか初日でもないのにお前何そんな驚いてるの(笑)ってちょっと思ったけど(笑)
自担以外だと、BAD曲のバックの千ちゃんが本気でかっこよすぎて目が離せなかったり、薮様がレーザー光線みたいなのが出る剣を振りかざした瞬間がかっこよすぎて眩暈がしたり(あとそのときの滴り落ちる汗に死ぬほど萌えた)、りゅーちゃん型ストラップはいくらで買えますか><とか*1、小川吉田シンメが個人的に萌えの塊でしかなかったり、わたなべくんのバックにおがよしシンメという三角形は人選は最高なのにわたなべくんがニヤニヤしてばっかなのが残念だったり、ふみちゃんがちゃんとキューブ後ろで回せてたよ良かったね><とか*2、馬wwwwwwwwwwwとか、慎ちゃんと高田くんが仲良く話してたところ見てほっこりしたり、全体的にまじジャニー自重wwwwwwとか、それなりにいろいろと楽しませてもらいました。でもやっぱりもうちょっと見たかったなー。あと1回なんて物足りない…かも…。

*1:フライングのところのりゅーちゃんがストラップみたい、との某Mさんの発言より

*2:勝手にふみちゃんはキューブが苦手だと思ってます(笑)