10月20日少年倶楽部公開録画

もしかしたらもうちょっと詳しく後でまとめるかもしれないしまとめないかもしれません(どっち)主ににかいどうくんのところだけー。

1回目OP

上田のおさがり衣装。良かった、今回は半ズボンじゃなくて…(笑)最初っからこんなに気合入れてガシガシ踊ってるってだけでも嬉しいいいいいい!ほんとすごい気合入ってた!曲後のトークのときは珍しく誰とも絡まずしょぼーん(´・ω・`)

真夜中のシャドーボーイ

自担はいないのですが気になったことがひとつ…。もしかして初めて?きすまいのオリジナル衣装がおさがったよね…シルバーと黒とヒョウ柄のやつ。しかも着てたのが大川のチームってのがね…ちょっとね…もにょったとかなんとか…(ごにょごにょ)

スクール革命

やっぱり自担はいないのだけど書きたい(笑)ほんっとーーーーーになかじーがきゃわすぎるううううううううう!もう完璧に出来上がってるかと思いきや案外まだ今後の成長が期待できる感じなところがいい!このかわいさはあっという間に人気出るだろうな…!ていうかこの曲のジャニーズ(アイドル)っぽさ大好き!!さすが歌詞に「ジャニーズ」って入ってるだけある!さすが薮様!(笑)

海賊×Crush

コンバージョン。衣装も同じ緑の新衣装。これもガシガシ踊ってて気合入ってたなー。でもこれ改めて思ったけど、長いね(笑)該当担はいいけどそうじゃない人たちは飽き飽きしたのでは…。立ち位置は主に下手。ソロパート歌ってるときちょっとニヤって顔した?気のせい?私の想像が生んだ幻覚?(…)それがすっごいかっこよかった気がしたんだけど…。

ありがとう(2回目OP)

藤北が歌い始めて2番目に何人かで出てきたのかな?緑衣装のまま。なんか…マイクの持ち方が…変なんですが…。口元を隠すかのように(手がでかいからね)マイクを握らず、指を伸ばすというかなんというか…これが別にかっこよくもないんだよねえ。基本右手で持っててたまに持ち替えるんだけどどっちもおかしいの…えーこれからずっとあれだったらやだなー。左から五関・千ちゃん・ニカという並びだったんだけど、曲後は千ちゃんとは特に絡まず、五関と喋って(笑わせられて?)ニコニコ笑ってたかな。

REAL DX(1回目ED)

緑衣装。コン同様ふみちゃんと一緒に「ドキドキたまンないよこっちを向いてよ♪」パート担当。コンサートで5回も見たくせに床ごろごろ転がる振りとか全く覚えがないのはなぜだろう…見えてなかった?見てなかった?記憶にない…!えええええこんな振りあったんだ!?って今更びっくりしたという(笑)あと1列に並ぶところって本来きっちり横1列のはずだよね?なんかにかいどうくんだけちょっと後ろに下がり気味だったのは気のせいか、そういう仕様なのか、どっちだろう…。

場繋ぎMC

藤ヶ谷とふみちゃん2人で。コンサート来てくれた人ー?とか楽しかったー?とか。ふみちゃんの誕生日には何も触れず。結構各所からおめでとうの声上がってたけどねー。場繋ぎが済んで次にいこうとしたら客席から「えーーーーーーー」のブーイング。昭和担自重^^

ジュニアリーグ

1回目のとき、自担以外のきすまい6人全員出ててほんっと泣きたくなったよね^^何で1人だけいないのかと^^でも2回目のときにギラギラ緑ジャージの人の姿が見えたときにはホっとしました。この2回目のジュニアリーグが中丸待ち?でなかなか始まらなくて。藤ヶ谷を筆頭にみんな思い思い照明で影絵とかして遊び始めて(笑)藤ヶ谷が「ABC-Zとキスマイ2って意外と子供だからね(笑)」って言ってたけど全然意外ではありません(笑)じゃーそんなみんなが遊んでる中1人クールに突っ立ってるにかいどうくんってば超オトナ☆…って本音はもっときゃっきゃしてほしいけどもー(笑)だって照明当たりそうになったら逃げるんだもん!(笑)逃げないでもっと挑んでいって!!!!(笑)そんなこんなでやっと始まって、始まってからはちょっと離れててもふみちゃんと会話。相変わらず羨ましいぜ…。にかいどうくんは2つ目の競技のペアのリンボーダンスに挑戦。リンボーっていうとニカ玉リンボー思い出すよねえええええ!今回のペアはふみちゃんでした。なんかふみちゃんとあんまり身長差感じなかったんだけど気のせい…?にかいどうくんって別にそんなに大きくない?私の中で170越えてる人はみんな大きい部類に入るんだけど(笑)この2人のリンボーが1番ちゃんとリンボーって感じできれいに体反れてたなー。…贔屓目じゃないよね?(笑)アクン五関ペアのときには身乗り出してまで見て笑ったり。「惜しい!」とか「すげえ!」とかちょこちょこ声を発してました(笑)で、3つ目の競技は長縄跳びー。ジュニア(三浦くんと…あれは誰だったんだろう…)が長縄回すスピードが速すぎてタイミングが合わず、1回だっけ?で終了(笑)なのにやり直してくれなくてブーイング(笑)相手チームはいろいろハプニング発生で結局3回くらい?やり直したのに(笑)最終的には勝ったんだけどね。勝ったときに塚ちゃんとハイタッチー。なんかタイミング合ってなかったけど(笑)そういえば、いろいろハプニングが起こるたびみんな昭和的リアクションでおいおいおいって近付いてってたけどそんなときもにかいどうくんは1人だけ(あ、よでぃーもか)近寄らず離れたところで傍観者になってました(笑)こういうことが多いからノリ悪いとか思われがちなんだよね…そんなことないのに><あれが彼の性格なんです><………たぶん。

平成ポスト

中丸とキスマイで上手の舞台上で。先生ー!平成生まれが3人しかいませーん!内容はお便りにお答え?して、千ちゃんがまたウミガメのモノマネと、ヤギの声と顔マネ(笑)ウミガメほんと放送禁止レベルすぎて心配になる(笑)でもにかいどうくんがそれ(ウミガメ)を見て地団駄踏んでまで大爆笑してた姿がかわいすぎたのでおっけーです♪(笑)その後の北山のコメントで、千ちゃんがウミガメやったときって大阪だったからキスマイみんな今回初めて見たんだけど「全員ドン引き、でも二階堂だけ大ウケ」っていう感じのことを言ってて何そのシンメ愛wwwwwwwwwと吹いた。いや、でも実際は他にも笑ってた人いたと思ったんだけどなー。あれは北山が二千厨を喜ばせるためのリップサービスだと思ってるんだけど(笑)もう1通のお便りは「メンバーのここだけは直してほしいところは?」とかそんなだったかな?で、シャワー浴びて着替え終わった後に髪の毛を念入りにアイロンする玉への苦情を北山くんから(笑)しかもアイロンしといて帽子かぶるらしいからね。意味ねーじゃん!と(笑)それが毎回で帰りのバスが遅れたり(遅れそうになったり?)するからみんないつもイライラしてる、と(笑)たまもりくん・・・・・・(笑)あーでもこのとき7人が仲良さそうでほっこりしたなあ(*´∀`)

Fire Beat

一旦ハケてスモークが焚かれた真ん中のところから登場。なんか後ろの方でペンラみたいな色の光が光ってるの見えるなーと思ってたら…ライトセーバー(笑)持った茶色(ベージュ?)のマント軍団キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!コンサートのときは全員赤のライトセーバーでしたが今回は衣装の色とお揃いの色ので。にかいどうくんは緑!ライトセーバーを使ったダンスが終わったらマントを脱いで緑ジャージ衣装に。千年かな〜と思ったらふぁいやーびーで意外!ふぁいやーびーのときはこういうぴったりした衣装よりひらひらごてごてなゴージャスな方が合う気がする…。この衣装だとなんか健康的すぎてちょっと物足りない(笑)他の人はどうなのかよくわかんないけどにかいどうくんってそんなにあからさまな腰振りしないよねえ。そんなところがいいんだけど(*´∀`)間奏のところはマイク持ったままバック宙。珍しくちょっと危なかった…!その後は横1列に。にかいどうくんのヘドバンはほんと安定しててきれいだなぁ。あれ、風浴びてたのってこの曲のときだっけ?

ありがとうのうた(2回目ED)

始まる前にいっきかだて?とお喋りしてたー。で、やっぱりマイクの持ち方が変…。ふぁいやーびーのときは普通だったんだけどな…今回だけならいいんだけど…。最後の 山本・千ちゃん・ニカ の並びを見て「えびじゅ…!」と感慨深くなってみたり。つーか山本くん、指輪ギラッギラ光りすぎっすよ…。最後の方で花吹雪?が降ってくるんだけど、目障りだったのかそれを真顔で払いのけるにかいどうくん(笑)でも最後はちゃんと幕が降りるまでしっかりおててふりふりしてましたー。

最近は比較的いつも楽しそうだけど、今回は特に全然手を抜いてなかったってことが印象深かったかな。すごい気合を感じた!ほんと昔に戻ったねえ(´;ω;`)これからもこの調子でいってね!(笑)