2008年総決算

今更?っていうツッコミはなしでお願いします(笑)うまくまとめられる自信がないけど書き出してみる。長いです。これ書いてたのが昨年末だったのでところどころ「今年」とか「去年」がおかしいかもだけどまぁわかるよね大丈夫だよね(笑)

印象に残ってるコンサート・舞台部門

1位:えびきすコン
2位:滝つBESTコン
3位:DREAM BOYS

1位は言わずもがな。説明要らずかと。2位は年またぎだけど今年でカウント。やっぱり滝つコンが1番好きなコンサートだし、そのバックにいっぱいついてくれてうれしいたのしい大好き!が溢れたコンサートでした♪どりぼは楽しかったとかとはちょっと違うんだけど(笑)、ほんっと良かった!東京のも、(よく言えば)少数精鋭(笑)で頑張ってた大阪も、文句なしに良かった!!次点はサマリかなー。最後のキスマイ(特に弟組)たちがわちゃわちゃしてるとこが見れただけでもチケ代分の価値は確実にあったかと。

BESTパフォーマンス部門

1位:アンダルシアに憧れて
1位:I don't miss U
2位:My Everything

パフォーマンスというかダンスかな?1位は僅差で同率。私が観た大阪公演*1限定で言ったらアンダルが上にくるけど。帝劇のときから気合がハンパなくてひとつひとつの動きに無駄がなくて足上げとかも絶品で言うことないくらい最高にかっこよかったけど、梅芸では思わぬアクシデントによる代役の、あまりに完璧な素晴らしさにボロッボロ泣きました(笑)かっこいいとかそういう言葉じゃ表しきれないくらいとにかく「素晴らしかった」の一言に尽きる。未だに思い出しただけで一瞬で涙目になれるくらい目に焼きついてます。2位のマイエブは動きが丁寧で全体的に綺麗でまさに芸術作品!って感じでした。…痛いって?ごめん知ってる(笑)パフォーマンスとしてはえびきすコンでのソロラップ入れようかなーと思ったけどそれはまた別の話になるので今回は除外。

BEST発言部門

1位:「だってめちゃめちゃ嬉しいんだもんっ!」@横アリえびきすコン初日
2位:「幸せでした!」@横アリえびきすコンオーラス
3位:「みんなー、大好きっ☆」@横アリえびきすコンオーラス(だっけ?)

あ…全部横アリえびきすコンからになってしまった…(笑)そのくらいあのときは珍しくよく喋ったってことだよね(笑)次点に「ね、けんぴー?」「忘れるなよ!」「ニッカちゃんだよー☆」「アイツ狂ってんな」*2などなど。

BEST衝撃部門

1位:えびきすコン発表@かつんコン東D
2位:黒髪短髪@帝劇ドリボ
3位:ヘソピ@サマリ

1位はやっぱりなんと言ってもこれだよねー。何が始まるんだろうってドキドキして緊張して発表されて、素で泣きました(笑)これはさすがに涙自重できなかったね!(笑)その場に居合わせられたことも良かったし*3、みんなに良かったね!とかおめでとう!って言ってもらえたことも嬉しかったなーーーー。自分関係ないけど(笑)2位は大袈裟かもしれないけど涙出るほど嬉しかった!(笑)私のにかいどうくんへの入り口は黒髪短髪時代だからね(*´∀`)幼くなってちょうかわいかったな〜。襟足のエクステだけが残念だったけどあれはあれでヤン毛っぽくてかわいかったからまぁいいか(笑)3位は自担ならやりかねない…と思ったので案外すんなり受け入れられたけどちょーーーーびっくりしたよね!えびきすコンでちょうど目の前に遮るものが何もない状態のときにジャケットを脱いでくれたため肉眼でもバッチリ確認できました。それまで遠目にしか見てなかったからさ。他にも滝つドサの急なバック変更やら嵐アジアツアーやらもあったけど自分的によいお知らせではなかったので除外(笑)

BEST髪型部門

1位:3月下旬〜5月中旬頃までの黒髪短髪サラサラストレート
2位:3月頃の長め茶髪ストレート

以上!(エエエエエエエエエ)そのくらい2008年はツボった髪型はありませんでした(笑)最終的に「あれ?これもかわいいんじゃない?」ってのならあったけど「この髪型超好き!!」ってのは黒髪短髪ストレートのみです。でも実は冠コンのうちわの髪型は結構好き(笑)節子wwwwww

というわけで内訳はこちら参照。参加した公演数はコンサート・舞台が34回、収録が9回の計43回でした。うーん少ない…去年までの勢いはどこへ…。でもこの43回全部に自担がいたんだよ〜〜〜〜〜自担がいない公演にはひとつも行ってないんだよ〜〜〜〜へっへっへ。これが今年の目標だったから達成できて良かった!しょーくらに至っては自担参加日は皆勤賞だし☆あとは振り返ってみると席にもなかなか恵まれてた年だったなぁと思います。自分とリアル身内*4名義よく頑張った…!
今年もこんな感じで、頑張りすぎず、ゆるすぎず、金銭的にも体力的にも精神的にも無理せず楽しくヲタ活できたらいいなーと思います♪長々とすみませんでしたー。

*1:濱ちゃん代役日

*2:それただの台詞

*3:しかも当初は入る予定のなかった公演

*4:姉・母