3/7ひろっきーコンMC

カテゴリrepoにしてるけどレポってほどちゃんと書いてないので期待しないでください。ただの不親切なメモです。記憶も曖昧だし言い回しとかも適当なのでなんとなくのニュアンスで汲み取っていただければと(笑)基本的ににかいどうくんネタのみ。3月7日分です。

だいちとにかちゃ

大智が「ちょっといいですか、二階堂くんがMC放棄してます!」やら「今日は二階堂くんをいじろうと思って」と。嗚呼大智様…!そして話振られて嬉しげに喋り出すにかいどうくん(笑)これに限らず、ちょっと喋ってないなーっていう子がいるとちゃーんと話振ってあげられる大智が出来る子すぎて超尊敬する。この人東ジュに欲しい!(笑)にかだいは隣同士だったってのもあり、オフマイクでも2人で喋ってることが多くて見てて和みました(*´∀`)仲良しっていうか、ニカが一方的に懐いてる感じ(笑)そして大智がかわいがる、と。

せんちゃんとにかちゃ

いや、ここ2人全く何もないんですけどね!(笑)チンパンジーネタにもたいして反応しないし、千ちゃんの卒業式話のときもうつむいてるし(…)、千ちゃんネタに関しては笑いの沸点低いはずなのにー(笑)とちょっと寂しく思ってしまったり。で、確かこの流れで上のMC放棄話に繋がったんじゃないかと。

持ちネタ(笑)

「アレやってよ」だか「アレまだやってなくない?」みたいなこと言われて「にっかちゃんだよー!」を披露。毎度毎度おつです(笑)ここまでネタになった今だからこそ言えるけど、どうもこれ恥ずかしくて直視できないので実はもういいんじゃないかな…と思ってるwwwwwwwwwごめん自担。(笑)

モノマネ

二階堂モノマネ上手いんだよねーみたいに大智?に言われて、否定せずに「そう」って(笑)「オレ引き出しいっぱい持ってるよ」「…って言ってもひとつしかないんだけどね」おま、どっちだよwwwwwwwwwてか「引き出し」って言うと2006年の大冒険MC思い出す(笑)結局最終的にいつもすべるorややウケor内輪ウケで終わるからそうやって自らハードル上げるの禁止!(笑)で、何か新ネタないの?みたいに振られたんだっけ?てことで「中丸くんのレスキューのモノマネします」と言い出して。「ないしょ*1だからね」「今日だけ特別ですよ」「インターネットとかでうっちゃだめ*2ですよ!」っていちいち言うことがかわいくてつらい(笑)そしてにかいどうくんオンステージ!でもそこで始まったのはレスキューではなくワンドロの中丸の歌い方*3のマネ。最初にレスキューって言ってたからたぶん客もメンバーもみんな似てる似てないの判断よりも「え?これワンドロじゃね?ざわざわ…」みたいな空気になってた気がするwwwwwwそうこうしてるうちに黙々とサビ歌いきってるしw終わってから「ていうかレスキューじゃなくてワンドロップじゃない?」と誰かに指摘されて。「でもレスキューってありますよね?」とか言ってたけどそういう問題ではない(笑)あ、ちなみにモノマネはなんとなーく…ってレベルでは似てました(笑)

みやっちに似合う髪形

どういう流れでこの話になったか忘れたけどたぶん楽屋でそんな話をしてたらしく。ニカが「ニグロ!」って言い出してまたしても客席シーンみたいな微妙な空気に(笑)ニグロって何!?と思って終わってから友達と調べたし(笑)これって普通に使う言葉なの?初めて聞いたよー。だからかなんなのか、ニカが言った後に大智がすぐに「…そうそうパンチパーマ!」みたいに言ってくれたおかげでわかりました。ありがとう大智。(笑)

わたるとにかちゃ

渉がしたふぁいやーびーの話が微妙にすべった…というか広がらなかったら「渉ドンマイ!」とかいきなりしゃしゃり出てきて笑ったwwwwwwなんつー上目線wwwwwwwwwでも頭上で大きい○作ったりしてかわいいいいいいいいい!!!!あとモノマネのときに(お客さんに見えるように)もっと前出てやりな、みたいなことを渉に言われたら恥ずかしいのか「そういう余計なこと言わなくていいから」とプチ反抗を(笑)この2人兄弟ってより親子っぽい(笑)おかーさんと思春期の息子、みたいな(笑)どうでもいいけどこういうニカの喋りがいちいちひらがな表記で聞こえてそこがかわいくてしょうがない(笑)

ジャンプとにかちゃ

二階堂はテンションの差が激しい〜みたいな会話になったんだったかな?あれ?記憶が曖昧だから勝手に話作ってたらごめんなさい(…)で、大智曰く「二階堂がテンション上がるのはジャンプ読んでるとき」らしい(笑)内に「うちくん!今週のブリーチやばいっすよ!!」とかワンピがうんぬん、ナルトがどうのこうの〜って内と盛り上がってるらしい(笑)かわいいなぁそういうとこ子供だなぁ。少年にかちゃ。ブリーチってM誌で前にも好きなマンガで挙げてたよねー。

ひろきとにかちゃ

ハケるときだっけ?に「うちくんばいばい!」「後でね!」とやたら内に絡んでいくニカ。他にもなんだったか忘れたけどageageな感じで絡んでたんだよねー(笑)横浜のときはほんっとに内とはあわなそうな気がしてたけど打ち解けた(シャレではないw)のかな?(笑)でもどこか上目線なんだけど…(笑)あと内との会話の再現?かなんかをニカがしたときにさりげなく内の喋り方マネしてて「お、それもモノマネ?」みたいに誰かに言われてた気がする(笑)

「そんなにムキにならなくても…」

↑この発言の前後の流れなんだったっけ…!全っ然覚えてないんだけど確かこう言ったんだよなー。なんだっけ…みやっちに向けてだっけ?記憶が抜けてる…

とりあえずこんな感じで。わかりにくくてすみません…。他にも思い出したら追記しますー。

*1:秘密だっけ?

*2:って聞こえた。打っちゃ(タイピングの意?)ダメってこと?

*3:声の細い感じとか、手の動きとか