公録メモ

メモるほどの出来事もなかった\(^o^)/けどとりあえずにかいどうくんが出てたとこだけでも感想のようなものを。
1階前方の席でわーい♪って思ったら死角が多くて自担の貴重な貴重な出番すら見えないことがあるという生き地獄…。そこだけがつらかったなー。前列だから良席とは限りません!

1回目OP

金衣装。髪色は黒…?ほんのり茶色っぽくなかった?*1に明るい色のメッシュが細かくいっぱい入っててなんかちょっと小汚かったけど(…)髪形はかわいい!顔もかわいいー!*2とりあえずそれだけでちょっとはっぴー。そして途中からセットに邪魔されて姿が見えなくなって心が折れた…。貴重な…出番が…

MOTHER/FATHER(1回目ED)

玉のソロから始まり。*3なんすかこれ(笑)わーおもしろーい(笑)ニカたち*4は途中から出てきたはず。金衣装のまま。普通に歌ってたかと。でもさーでもさー!ため息ついたよね…。ため息って。ねえため息って!!いろんな意味で悲しくなってしまった…。いや、普通に息吐いただけがそう見えちゃったのかもしれないけど!(ポジティブに捉えてみる)

LOVE&PEACE(2回目OP)

まだまだ金衣装。あのーふじがやくん^^ダダかぶりで見えないんですけど^^どんだけかぶんねん^^ってくらいにかぶるかぶる…。久しぶりに誰かにかぶって見えないーキィー!ってなったなー。いつも2階か3階にばかり入ってるからですかね(笑)特記事項はなし!以上!(笑)

MC(キスマイ全員)

ながーいながーい空白の時間(…)を経てやーーーーっと出てきた…と思ったらまたしても…自担の姿が…見えない…。どこにいるのかすらわからないほど見えない。ちょっと本気で泣きそうになったよ…こんなに近くにいるはずなのにー!ということで諦めてスクリーン見てました。たまにだけど映るしこっち見てたほうがまだましだからね。必死。冠コンDays衣装。内容は「幸せを感じる瞬間」とかそんなだったっけ?にかいどうくんはビリヤードしてるときだそうです。ビリヤードって聞くといまどきの子だなーって思ってしまうばばあ(笑)1回なんかのときに笑ってたけど基本直立不動だったような。なんかやたら姿勢が良かった(笑)

キスマイメドレー

俺たちの青春(玉)→ツキノミチ(藤北)→Smile(全員)。え、これのどこがキスマイメドレー…?って思うよね普通思うよね…。にかいどうくんはツキノミチでローラーで出てきて舞って(笑)ハケてSmileで再登場…だっけ?そのままいたっけ?Smileのときは椅子に座ってギター弾いてる渉の隣りで立って歌ってました。どう考えても3曲の尺の配分おかしいんですけど^^Smileもっと長くやってくれたっていいじゃん…うう…。でも自分がいる方を向きながら歌ってたことだけが嬉しかったです(笑)運命☆*5

全部抱きしめて(2回目ED)

いつ出てくんのー?とぷんすかし出した頃にやっと出てきたー。白衣装のまま。特に誰かと絡むことなどもなく普通に歌ってるだけー。だからニカの隣りの渉とだてが超楽しそうでそっちにばっかり気をとられてしまった(笑)前からこういう場面ちょこちょこ見かけるけどこのコンビ地味に好き(笑)ニカはいつも結構幕が下りるギリギリまで手振ってるイメージだけど今回は幕が下り始めてから早めにバイバイ切り上げてたような気がしましたー。以上!


という感じでした。こんな少ない出番のために有給まで使って観に行ったことには何の後悔もないんだけど(基本的にしょーくらは生存確認くらいの気持ちで行ってるし)いろいろと不完全燃焼すぎてもやもや…。ニカ自身に関してはやる気がないとか手を抜いてるって風には特に感じなかったけど*6「本気を出すほどの場面がなかった」って表現が個人的にはしっくりくるかなーと。そりゃー1曲1曲全力出すのがバックダンサーとしての務めだろ!って言われればそれまでなんだけど。まぁそこはあんまりツッコまないでください(笑)でもここまであからさますぎる格差はちょっとひどいんじゃないかなーなーなー。特に20時以降出れる子ほぼ全員?−城組以外のえびきすでの滝バックはだいぶ悲しかった…。「なんでー(´;ω;`)」の気持ちが強く出てしまってねぇ…。まぁこんな月もあるある。今回はたまたまだよね!と思わないとやってられんわーいヽ( `Д´)ノ次に見るにかいどうくんはもう少し楽しそうにしてるとこが見れたらいいなーとぼんやり思った公録でした。でもほんとビジュアルは良かったんだよ!!*7

*1:今までみたいに真っ黒には感じなかったんだけど気のせいかな…

*2:たぶんメイクが濃くも薄くもなくちょうど良かったから

*3:と思ったら冒頭の語り?だけだったか。とOAを見て訂正。

*4:「たち」って言ったところで他に誰がいたかは知らない(笑)

*5:ただの偶然にすら運命を感じてしまうほど疲れてる\(^o^)/

*6:自分の求めるハードルが低すぎて普通がもうわからん!(笑)

*7:これだけは主張しておきたい