プレゾン初日

感無量ですどうもありがとうございました。
…うーーーー…冠コンのときもだったけど、こういう自担がメインに関わってる大仕事ほど想いが溢れ過ぎて何から書けばいいのかわからなくて余計に薄っぺらいことしか書けなくなるのが嫌で書きたくない…。とりあえず思いつくままに殴り書き。ネタバレもあるので隠します。





にかいどうくんがね、ほんっとに全部が(余裕すら感じるくらいに)全力だし、超超超いい顔して歌ったり踊ったりしててそれだけでもう泣けてくる勢いでした。でもこの私にしては珍しく(笑)今回ほとんど泣かなかったけど。実は1番グッときたのはふぁいやび間奏での全ジュニアをバックに従えてのドセン最前でのバック宙でした。あそこはちょっと本気で泣きそうになった(笑)これを見せ場と言わずになんと言う!ってほどの見せ場だったし!この瞬間「あ、やっぱり今回って自担が主演だったのかも」って思ったけど謝らないぜ!(笑)これ毎公演やるんだろうね…足に負担かけないようにってことで膝にサポーターしてるんだろうけど、ほんと無理だけはしないでね…!1幕での全力ダンスっぷりももちろんだけど、2幕はほんとに「あ、今の顔すごいいい顔!」って思う瞬間がいっぱいあって良かったなー。楽しいんだろうな、頑張ってるんだろうな、ってのがすっごい伝わってきた!あと、思い過ごしかもだけど最後のみんなでの歌のとき、ちょっと泣きそう…というか目が涙ぐんでるように見えたんだよねー。汗もすごいかいてたから気のせいかもしれないけど。でも冠コンのときの前例もあったし、感極まったのかなーと(勝手に)思っておきます(笑)見せ場もいっぱいあったし、長台詞もあったし、思ってた以上に主演たちとの格差も感じなくて(笑)とにかく満足でした!あ、でもモノマネは見てるこっちが恥ずかしくなるからたまにやるくらいでいいです(笑)光一の歌い方マネは久々に見たなー約2年ぶり?(笑)
そしてなんと言っても二千二千二千!二 千 始 ま っ た な と言わんばかりの二千祭り。ダンスは基本シンメだし、二千での見せ場とか、にかちゃの台詞に無意味に出てくる千ちゃんの名前だとか(笑)、二千での情熱の一夜とか*1、二千厨を殺す気ですか…!と言いたくなるような二千祭りをどうもありがとうございました。やっぱり二千シンメは私の原点です。好きすぎる!二千がシンメでいる限りワタシ二千厨辞めない!(何の宣言)
そういえば、今後はキスマイのメンカラー全面に押し出していくのかなーってことが気になりました(笑)カウボーイ姿での手にもってるやつとか、靴紐とか、スクリーンに映し出される印?とか、和装衣装とか、やたら色分けされてたし。てことでこれからは緑担として生きていきますね…!メンカラーの固定ってほんとはあんまり好きじゃないんだけどね…何か買うときとか何色か色があったら絶対自担カラー選ばなきゃ!って気になるし*2深い意味はなくても他メンの色身に着けてると「それって○○意識?」とか言われるのがやだしwwwwwwwまぁでもこれからは緑をもっと好きになってあげようと思いました(笑)
ぶっちゃけ1幕の最初の方のノリがちょっとキツかったし(ほれ笑え!っていう感じのいかにも笑いを狙った感じがちょっと苦手で…おもしろいとこももちろんあったけど!)やっぱりストーリーの意味は全くわからないし(理解しようとしてないとも言う)うーん…な部分もあったけど、そんなの自担の頑張り*3を見てたらどうでもよくなったwwwwwwwwだってにかいどうくんがこの舞台に立ってることに意味があるから!
もっともっといっぱい書きたいことはあるけど今は興奮してて文章がまとまりそうにないのでそのうちちょこちょこ書き出していきたいと思います。
これから1ヶ月強の長丁場、最後までみんなケガなく無事に過ごせますように!みんな頑張れ!にかいどうくん頑張れ!!

*1:※一応ふじがやもいましたwwwww

*2:なのに自担カラーは普段自分がほとんど身につけない緑(笑)

*3:特に2幕での活躍(笑)