大阪遠征日記

もはやどこに需要があるのか不明な自分だけが楽しい日記。画像多用注意!
●24日(月):お昼頃駅弁買って新幹線に乗り込み3日間一緒に過ごす*1いつもの同担友達と共にいざ大阪へ!駅弁は押し寿司とちらしのお寿司弁当!美味しかったけど量が多くて食べ切れなかった(笑)いい加減私は己の食べれる量を把握した方がいいと思う。*2同担が持ってきたM誌を見たりしつつ、ずっと喋ってたら大阪に到着してホテルにチェックイン。先月OPENしたばっかだからすごい綺麗!29階で眺めも抜群!そしたら部屋から松竹が見えたー!こんなに近いのか!ってことで梅芸に向かう準備をして松竹に足を延ばしてみました。
アンドリューのエッグタルトまだあったんだ!10年くらい前からあるよね!(笑)懐かしい…!*3グッズが売ってれば見たかったのにこの日は夜公演のみだったからか開場もまだだったから諦めたよ(´・ω・`)その代わり8b DOLCEで8b SOFT買って食べました。美味しかった♪ほんとはイートインできる方の行きたくてリサーチwしてたんだけど、時間なくて行けそうになかったから食べれて良かった!こんなとこにお店あるなんて知らなかったし!で、ちょっとだけぶらぶらして梅芸へ。また迷った\(^o^)/1回覚えればなんてことない道のはずなのになんか覚えにくいんだよね…。夜公演に入って、今にも倒れそうな自担を見ながらオロオロしつつ幕間にカコちゃん@たい様発見ー。間に合って良かったねえええ!ていうかその服…^^終演後は同担とカコちゃんと飲みに行こ〜ってことになってゆきちゃん・なっちゃん@みつ、えりこちゃん@渉も合流して6人で飲みに。お店の雰囲気は悪くなかったしお酒も美味しかったけど店員が使えなすぎてイライラ^^#カコちゃん店員に聞こえるように「使えない」とか言っちゃうしwwwwwwなんだかんだあったけど思ってたよりお会計がだいぶお安かったのでまぁ許そう。(上目線)徒歩組のカコゆきと別れて電車組のなぴえりと一緒に電車乗ってかいさーん。駅からの出口がわからなくてホテルまで全然たどり着けなくてめっちゃ歩いて笑った(笑)駅直結のはずなのに!(笑)食後のいい運動になりました。でも1人だったら絶対泣きべそかいてたけど(笑)そんなこんなで部屋に戻ってだらだらしておやすみなさーい。

●25日(火):ホテルで朝食バイキング!普段朝ご飯食べないし食べたところでたいした量食べれないのにバイキングって食べないと勿体無い気がして食べ過ぎてしまう…。食べ終わって部屋に戻って韓国版花男を見ながら*4出かける準備ー。そして海遊館へ!大阪で観光らしいことしたいけどUSJに行く金はない、ということでのチョイスです(笑)でも海遊館も十分楽しかった!だいぶ満喫したよー!ラッコもペンギンもエイ(の裏)もきゃわわー(*´Д`)

写真じゃ見えにくいけどジンベエザメにぴったりくっついてるコバンザメ(右下)がかわいい…。クラゲきれいだったー!

エイらぶ。本物のカピバラさんは思ってたよりでかくてふてぶてしかった(笑)

産まれて間もないイワトビペンギンの赤ちゃんが泳ぎの練習。きゃわゆすぎる(*´Д`)

別料金だったけどアルパカがいるところにも行ったよー。このシュールさがたまらん(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)触りたかったのに触れなかったのが心残り…!

わんこたちもきゃわゆー。そしてハムスターを見るなり「ちょwwwごまおがいるwwwwwwwwww*5」とツボにハマって大変でした(笑)ごまおってネーミングセンス鉄板すぎるwwwww

一通り見て回った後にお昼ごはん。うどんとお寿司のセット!関西風のうどんつゆ好きー。海遊館を満喫後は梅田に向かってタワレコで予め予約してあったPZサントラを引き取り本日のホテルへチェックイン。早めに予約してたからか*6普通のツイン予定がジュニアスイートにグレードアーップ!でも広すぎて落ち着かない!(笑)ここ普通に泊まったら1泊4万近い部屋らしいよ…!たぶん今まで泊まったことあるホテルで1番いい部屋だった(笑)軽くお茶の時間にしてサントラ聴きながらまったりまったり。そして時間になったところで夜公演〜。前楽!あんさん@しょーちゃんが近くの席にいた(笑)あんさんとはこういうの多いね(笑)幕間にはまゆみんさん@ニカとも久しぶりにお話したり。心配してた自担の体調も落ち着いたようだし公演自体も楽しかったしで良かった良かったー。で、終演後は同担と2人で軽く飲みに。お酒がかわいかった!けど変な名前がついてた(笑)手前の赤いのが私ので奥のが同担のです。「楽しかったね」「明日で最後だね」「終わっちゃうね…!」と嘆きながらも静かに沸きつつ、お腹がいっぱいになったところでホテルへ。部屋では相変わらずサントラをエンドレスリピート。そんなこんなで夜中にカコちゃんから着信があってお呼ばれ。お風呂も入っちゃったし同担も寝ちゃったしどうしよーって思ったけどせっかくだし!と2時頃にすっぴん濡れ髪でカコゆきの部屋へ〜。まゆす@玉とニカ担さんもいてひたすらサントラ流してみんなで歌って踊ってたwwwww*7寝ろよwwwww途中で明日の席がゆきちゃんと隣なことが発覚して、ニカ担さんも近いかも?ってことでチケ確認がてらまゆすとニカ担のお部屋訪問〜。みんな部屋のグレードが違うから1日で3部屋制覇した(笑)どうでもいいけどカコゆきの部屋に戻ってきたとき新聞があって「この部屋バカと変態しかいないのに新聞なんて読まねえよwwwww」って言ってた*8のがいまだに思い出してツボるwwwwwwひどい言われ様wwwwww2時間くらいgdgdして明日のことも考慮して4時頃部屋に戻りました。

●26日(水):なぜか全然寝れなくて5時過ぎくらいに寝たせいかだるだるの寝起きで朝食。
バイキングじゃないんだよー!選択方式で出されるのです。豪華でした。フレッシュジュースとかオレンジそのまんま!って味だったし。全部美味しかったんだけど前日から引きずってた微妙な気持ち悪さのせいでパンをほとんど食べれなかったのが心残り…。部屋に戻ってサントラ流しながら支度。チェックアウトしてあやちゃん@誰?wに久々に会ったり。あとリコちゃん@みつにも会えたー!久しぶりー!ていうかリコちゃん仕事はwwwwさとっちともちょっと話していざ千穐楽!ほんとのほんとにラスト!1幕で泣きすぎて頭がぼーっとしたまま幕間にカコちゃんと喋って*9、終演後はツアーの衝撃と楽の余韻とでほんとに全然頭が働かなかった(笑)誰と会って何してたっけね…(笑)とりあえずみんなと別れて同担と軽く食事して新幹線に乗り込んで東京へー。サラバ大阪!お土産はずっと買いたかったみたらし小餅!絶対これ買うって決めてたんだよね!(笑)期待通り美味しかったです(*´∀`)
3日間ずーっと一緒だった同担と別れて*10、家に帰る電車に乗ろうとホームを歩いてたら見覚えのあるストール巻いた人が…あんさん!(笑)ってことで一緒に帰ってきた(*´∀`)新幹線も一緒の時間だったとは(笑)いろいろガーーーっと喋ってたんだけど、とりあえず大阪途中で席立つ人多くね?って話をしたりね(笑)最後までいっぱいヲタ話できて楽しかった♪

そんな充実した楽しい楽しい3日間でした。長文ですみませーん!

*1:正確にはこの前日にも会ってるから4日間^^

*2:基本的に量食べられないくせにその場のノリで食べれる気になって挑戦しては後で後悔する

*3:ちなみにその約10年前の関ジュコンが私のジャニヲタ初遠征でした

*4:何気におもしろくて見入ってしまったw

*5:ごまおとはふみちゃんのペットのハムの名前ですw

*6:予約したの確か5月(笑)

*7:私は究極のもげ族だから踊れないけどね!

*8:これ誰が言ったんだっけ?

*9:と言っても胸がいっぱいであんまり会話はしてないがw

*10:ほんっとーにお世話になりました!