大分遠征日記+α

いつものごとく自己満長文遠征日記。ヲタ活動では初の九州上陸!
●2日:今回も一緒に行ったのはいつもの同担!空港で合流して空弁買っていざ機内へ。悪天候での滑走路の順番待ちで30〜40分?遅れで離陸。てかこの飛行機…狭い…(笑)今まで乗ったので1番狭かったのはAIR DOのなんだけどそれより狭かったんじゃないかなー。まぁ大分行きだしね…搭乗口も超端っこだったしね…(笑)今回デジカメ持って行かなくて携帯しかなかったからお弁当の写真撮れなかった…!手まり寿司を食べました。美味しかった♪けど食べ終わった途端またすぐにお腹が空くという現象が/(^o^)\大分着いてバスで大分市内へ。えりこりん@yとメールしてたらえりなぴ@Kとバスは1本違いだったっぽいしホテルも近いことが判明したのでバスを降りてホテルにチェックインしてからえりなぴと合流して一緒にゴハーン!事前に調査していった讃岐うどんの美味しい店へ!
こういうオブジェ?があるところです(笑)これ結構巨大。

私は山かけぶっかけを。あとは4人でとり天を一皿。うどんは麺にコシがあって食べ応えあって美味しかったしとり天もレモンのみで食べたけどほんっとに美味しかった〜〜〜〜〜。みんながあんまり食べなかった分3つもらっちゃった(笑)この日の私の食欲は異常だった。お茶をガブガブ飲みつつwだらだら喋って日付が変わる頃になぴえりと解散して同担とコンビニでアイス買ってホテルへー。アイス食べてる途中に大浴場の消灯時間が迫ってることに気付き、泣く泣くアイスを諦めて大浴場へ。別に部屋のお風呂でもいいけどせっかくなら広いとこ入りたいしね!時間も時間だったから他に誰も人がいなくて貸し切り状態で快適快適♪想像してた以上に広くて綺麗で気持ち良かった〜〜〜〜〜。と、そんな1日目終了。

●3日:地元の名産が並ぶ朝食バイキング!…まぁちょっとショボい感じだったけど(笑)でも明太子があってしあわせ(*´∀`)白飯に明太子らぶ(*´∀`)だんご汁も飲んだよー。このとき従業員さんに「今日コンサート行く…んですよね?」って話しかけられて「えっ!?」って思いながらもしばしお話。どうやら娘さんが藤玉が好きらしく。「Mステでタッキーのバックとかで踊ってるじゃないですか。振りとか難しそうなのにすごいですよね」*1って。たぶんこの前のやつのことだよね?キスマイ褒められた(*´∀`)嬉しい(*´∀`)そんなこんなで連泊なので時間も気にせずまったーーーり準備。準備ができてそろそろグッズでも買いに行くかーと歩いてたらようこ@玉に遭遇wwwwwほんっとに偶然よく会うよねwwwwwその後もえりなぴに遭遇してグッズ見せてもらったりちょっと喋ってから会場へ。思ってた以上にホテルから近いな(笑)グッズは厳選に厳選を重ね*2持ち帰るのに邪魔にならなそうな写真とパンフとクリアファイルのみを。グッズ売り場は普通に空いててすぐ買い終わっちゃったのでお買い物〜。ジャケットだと暑かったから*3カーデに変えたくてね。ちょうど薄手の安いカーデが欲しくて探し求めてたとこだったから条件にぴったりのものが買えて満足満足。そしたら店員さんに「今日誰かのコンサートあるんですか?」と聞かれたよ(笑)「ちょっと…じゃにーずの…」って言ったら誰だか聞かれたから「じゃにーずじゅにあの…」とだけ答えておきました。さすがにキスマイの名前は出せなかったチキンでごめんね…!そしたら店員さん「私もこの前嵐のコンサートに行きました^^」と。はいはいあらしあらし。(笑)その後も駅前付近をブラブラ歩いてTHE☆地方って感じの雰囲気を満喫(笑)歩いてるだけで楽しい〜。それでも時間が余ってたので一旦ホテルに戻って小休憩してからまた会場へ。いつもの人たちが勢揃いでわちゃわちゃ。みんなほんとにキスマイのこと大好きだな!
ねえこの場末のスナックのちょっと豪華版、みたいな看板どうなのwwwwwwwと衝撃を受けつつもいよいよ初回公演へ。いろいろてんこ盛りすぎて終演後にはいい意味でぐったり。終わってカフェ?みたいなとこでしばしまったりしてから2部へ。この席がすごい見やすくて良かった!やっぱり狭いホールの場合はドセンターいいね〜。でもほんと疲労感がハンパなくて(普段のバックと違って休めるところがないから)ステージ見つめながら(眠気で)どんだけ体がグラグラしてたことか(笑)私昔から自担が出てても眠気に勝てないんだけどおかしいかな、おかしいよね…。たぶんほんとにこれ病気だと思う(笑)冗談じゃなく(笑)そんなこんなで無事2部も終わって夜の街へ同担と飲みに繰り出しに。なかなか店が決まらなくてうろうろして結局ホテルすぐそばの店に落ち着きました。関サバ食べたかったんだけど置いてなかったから豊後サバとやらを食べたよー。こっちも美味しかった!いろいろ食べて大満足でホテルへ戻って大浴場行って*4荷造りして2日目終了。

●4日:早朝起床。どうせ帰るだけだし…と起きて約20分、ほぼスッピン状態で出発するさいてー女\(^o^)/バスはこんな時間のわりに案外ヲタクがいたよー。そして運転手さんに誰のコンサートだったのか聞かれるヲタクたちwwwww空港着いてお土産買っておにぎり買って朝一の飛行機に乗り込んで離陸ー。朝っぱらからコンソメスープ2回も飲んでしまった…飛行機のコンソメスープ大好きなんだもん><でもANAよりJALの方が個人的に好き(笑)羽田に着いて空港で同担とお別れして、なるべくずっと座って帰れるルートで多少遠回りして帰宅。ほぼ寝てられて良かったー。11時過ぎに家に帰ってきてしばし仮眠をとってから昼過ぎに起きて出かける準備して人生2度目*5の青年館へ。
某辞めジュ(笑)たちのライブです。かすみ・みか・えみちゃんにちょーーーーーー久しぶりに会えて嬉しかったー(*´∀`)さとっちはよく会ってるけど(笑)お互い大分帰りおつ(笑)みかからはさつまいもマフィン、えみちゃんからはちんすこう、さとっちからは明太子味のじゃがりこを貰ってしまって何も用意してかなかった自分に自己嫌悪…みんなありがとう><どれも美味しかったよ><ライブの方は、用意してもらった席もいい感じだったし*61曲も知らなかったわりに楽しかった!盛り上げ上手だしねー。あと出ることすら知らなかったまさかの人物が踊ってるとこもまた見れるなんていう嬉しいサプライズもありました(笑)昔からそんなに変わってないけど美形でしたわー。それにしても周りのファンがいっぱい泣いててびっくり。そんな大事な公演にこんなジャニヲタが紛れ込んでしまってさーせん…。終演後はえみみかさとっちと新宿に出てご飯。やっぱりメインは今昔のジャニ話(笑)現役のさとちかが脱ヲタしたえみみかに余計な知識をいっぱい植えつけときました(笑)自担の写真も見せてみたけど*7「ちかのタイプの顔じゃないねー」って言われました(笑)うん、自分でもそう思う(笑)そんな感じで久しぶりにいっぱい話していい時間になったところでお開きに。

楽しくて充実した3日間でした♪

*1:こんなニュアンスのことを言ってた

*2:いや、即決だったかな(笑)

*3:この日の大分は夏のようだった…

*4:途中からまた貸し切り状態だった(笑)

*5:1度目はBuono!コン

*6:目あった><とか自称できそうだったwwww

*7:いつも持ち歩いてるからね!wwwww