マイバースデー!

でした。昨日。13日。まぁ歳をとるのももう全然嬉しくなくなってきた頃ですが(笑)、それでも誕生日というものはやっぱり嬉しいものです。ハイクでのスターやらメールやらで祝ってくださったみなさんありがとうございました!そしてそんな日に!ジャニヲタ人生初めての!誕生日プレゼント代わりの生自担!を体験することができて幸せでした♪大袈裟なのはわかってるし大多数の人からしてみたら「は?そんなこと?」って思うかもだけど10年以上ヲタクやってて今まで1回もなかったからほんとに嬉しかったんだよおおおおおお(笑)クリスマスとか冬休み前の中途半端な時期だからあんまりコンイベ舞台がない時期だったんだよね…。*1キスマイは出演者として名前は出てたけどほんとに全員揃ってるのかも半信半疑だったとこがあったので、開場してにかいどうくんも練習に出てるらしいーって聞いたときは*2安心しました(笑)練習風景見たかった…!
そんなわけで前置きが長くなりましたが久しぶりのジャニ運動会はお祭り騒ぎな感じでちょおおおおおお楽しかったです!詳しくは明日以降にまた書くとして*3簡単なさわりだけメモメモー。主ににかいどうくんのことのみ。
キスマイは全員J-WHITEでした。かつんも全員一緒。あとは滝様と慎ちゃんとなかじーだったかな?

OP

ユニごとの曲はキスマイはテンション。衣装は白ジャージ。髪の毛は相変わらず長い^^他ユニの曲もマイク持って歌ってたんだっけかな?

野球

ベンチでくつろぎモード。靴脱いでるしwwwwww最初サッカー用の靴下だって思わず「何その真っ青な靴下wwwwww」って思ったけど、うん、良かった私服(私物?)じゃなくて…(笑)ベンチでは基本二千隣り同士で2人がセットで見れる喜び(*´∀`)だからと言って特別話したりするわけでもないんですけどね(笑)途中でみんなベンチから出て1塁側に立って手拍子したり応援要員。今回自分の席が3塁側だったおかげで応援とかベンチとかそういうのがちゃんと全部見れてほんと良かった…!その代わり3塁側は何も見えなかったからねー。

ハーフタイムショー(だっけ?)

客席参加型のような大玉転がし?で、結構張り切って参加してたかと。

サッカー

まさかまさかのサッカースタメン!ふつーに今回出番ないかと思ってた!意外!(笑)いや、野球よりは意外じゃない気もするけど(笑)でも最初スタメンの予定なかったのかな?スクリーンにも名前出てないし1人だけ名前も呼ばれないしで。・゚・(ノД`)・゚・。な気分だったけどその後ちゃんと名前紹介してもらえてホッ。活躍まではいかずともそこそこボールにも触ってたしスローインしたりとそれなりに。ちなみに背番号は6でした。誕生日選んだ?それともただの偶然?前半戦のゴールキーパーは千ちゃんだったんだけど後半戦はニカに交代。勝手にゼッケン変えて(背番号は11)交代してたせいか、たぶん実況席には情報が届いてなかったらしく思いっきり三宅アナに「千賀くん」と言われるにかいどうくん。…うん、どんまい…(笑)でもそこですかさず「いや、二階堂ですね。あの顔はどう見ても二階堂です!」とフォローを入れるかめなしぐっじょぶううううううう。

リレー

サッカー出たしもう出ないだろ〜って思ってたけどまたしても選ばれたあああああ!しかも二千が一緒の第三走者!あら素敵!にかいどうくんってなんとなく運動できなそう…というか足遅そう(に個人的には見える)だけど実は意外と速いよね(笑)代々木の音楽運動会のときにも思ったけど(笑)今回も、リレーだから前の人の力もあるけど第三走者の4人の中では1位でした♪わー意外ー(失礼)

ショータイム

キスマイで始まるショータイム!Mステでのテンション入る前の曲*4からのキスマイコーリング!最初の部分は*5もちろん生歌だしドームで音が聞こえにくいのか微妙にぐだぐだに聞こえたけどまぁしょうがない(笑)そしてこれもしょうがないけどそれぞれの名前の部分でその人が映されないのがもどかしい(笑)にっかちゃんっだよーもなーんちゃって☆も言ってるとこが映らなくて声だけだとなんか微妙に感じるのは私だけですか(笑)
他のユニ曲のときはほぼずっと外周お手振りー。ジャピナで手拍子、ピスフルはじゃんぷじゃんぷ、勇気100%では手フリフリ、Venus…は踊ってたっけ?あれ?どっちだっけ?シャララではみんなで円になってぐるぐる。せっかくだしこういうときぐらい踊ればいいのに…!あとスノプリのときにスノプリ囲んで周りのみんなで揺れてるのがシュールでかわいかった(笑)アンコの瞳を閉じてではサインボール投げ。…でも適当にボール受け取ってたしサイン入りではないのかな?ただのボール?最後に滝様がユニごとに紹介してくれてハケていきましたー。ハケるとき絶対真っ先にハケるのはなぜですかwwwwww

そんな感じかなー。さわりだけのつもりが思ったより書いてしまった…。また思い出したことがあればちょこちょこ追記してきます。ずっと座って食べて見てただけなのに長時間の拘束で体が限界なのでとりあえずババア寝る\(^o^)/

*1:最近は年がら年中どこかしらのユニが何かしらやってるから増えたけど

*2:…開演ギリに中に入るつもりで会場に向かってた負け組ですよ^^

*3:と言ってほんとに書くかどうかは以下略

*4:ツアーでも冒頭に使われてる曲

*5:サビとかはどうだったか忘れたけど