滝沢革命1/3夜

一応簡単に感想メモ。たぶんもう滝革命は観る予定がないのでちょっとでも残しておくです。思ったより長くなってしまってまだ書き終わらないので(笑)とりあえず一幕のみ!二幕の感想も追記しましたー。レポと呼べるようなものではなくただの感想です。間違ってても大目に見てね!(笑)
2階下手より。

一幕

二人の夜

今年もキタキタキターーーーー!な感じで本当に心の底からぐわーって何かが湧き上がる。去年は楽でのあまりのかっこ良さに泣いたなぁ(笑)でもこの曲持ってくるのちょっと早すぎじゃね?(笑)これって去年と一緒の衣装?紫の和装(法被?)がよくお似合いです。これは途中でセットが回っちゃったり他にもセットが邪魔して2階の下手からだとちょっと見にくくてもどかしい。上手でじっくり見たかった…!*1今年はにかいどうくんもトランポリン跳ぶのやってたよ〜。あんまり高さはなく、ただこなしてるだけって感じだけど。トランポリンって実は結構怖いよね…!やっぱりえびしって身体能力高いんだな〜と今更しみじみ実感。それにしてもほんとーにほんとーにかっこいい。振り自体もかっこいいのに加えてこれ踊るにかいどうくん心底かっこいい。ガシガシなんだけどしなやかな身のこなしが好きすぎる><しかも二千シンメ!シンメ!シ・ン・メ!大事なことなので3回(ry 2人がただ単にきゃぴきゃぴしてるのも大好きだけどやっぱりシンメでガシガシ踊ってるととてもテンションが上がります。これはとても良い二千。

愛・革命

立ち位置は去年と一緒かな?にかたまシンメ。衣装も去年と一緒の片側袖なしの赤い和装のやつ!あれ大好き(*´∀`)やっぱり階段上になると動きが制限されちゃってちょっと物足りない(´・ω・`)あんまり聞いたことはない気がするけど高いとこ苦手とか?リフターとかもそうだけど高いとこいくと必要以上に動きが慎重になってる気がする(笑)そういえばこのとき首も手首もアクセ何もつけてなくて*2ちょっとテンション上がった(笑)別にアクセが嫌とかいうんじゃないけどガッツリお仕事モード!って感じがして好きなのです。…とか言ってたらその後の出番のときにはもういつも通りジャラジャラつけて出てきたんだけどね!wwwwwwwwww何でこのときはずしてたんだろう…ただのつけ忘れ?あ、アクセといえば最近右耳のピアスがやたらキラッキラ主張してくる気がする(笑)シルバー?ゴールド?とにかく動いて耳がチラっと見えるたびにキラキラ。…高いのかな…(笑)

え、なんか銛持って歩いて出てきたんだがwwwwwwwどことなく迫力がなくてまぬけに見えるのは気のせいだろうかwwwwwwwていうかここまでなかなか出番なくてヒデアキ軍がうらやましい大将軍チーム担(笑)台詞は「切れ、切り殺せ!」とか言ってたかな。去年言ってた「心臓をえぐれ」は渉が言ってたらしい。なぜそんな地味なチェンジ!(笑)

テンション

竜宮城の場面で突如始まるテンション!やだ!私こういうの好きじゃない!(笑)ってジャニ舞台に何言っても無駄だけど!(笑)よく考えたら去年の途中からいきなり増えたラップもアレだったけどね…(笑)でもこのときのにかいどうくんの顔がすっごいニコニコしててかわいかったからこれはこれでありかなーと思える。"心から楽しそう!"とかじゃなくて、"楽しさを表現してるよー"って感じのニコニコ顔がかわいいのです(笑)バンクっていつものと同じサイズ?そのわりに二千のポールぐるんが心無しか窮屈そうに見えたのはなぜだろうー。衣装って去年と一緒だっけ?おさかなさんイメージの青でヒラヒラついてるやつでした。

DEEP

去年のKING OF DANCEのとこ。ニッキソロ。この昭和歌謡ノリいいわ〜と思ってたらほんとに昭和歌謡だった模様(笑)衣装は去年同様緑スーツ。このダンスかっこいい!ほんとかっこいい!顔がかっこいい!超真剣!全然ニコリともしない!(笑)人差し指上に向けてノって踊るところはにかいどうくんは指パッチン的な親指と人差し指くっつけて上に向ける感じの振りでした。あの指の形すごい好き!指が長いから綺麗に見えるんだよね。ちなみにこれ人によって人さし指だけだったり指パッチンだったりで違うらしいけど正解あるの?(笑)どうでもいいけど渉とだて*3が超ノリノリで楽しそうでどうしてもそっちが気になってしまった(笑)

光る竹林

松明持って出てきて火を灯して一旦ハケてまた出てくる。立ち位置は基本下手。これ全員で超群舞!って感じですっごいテンション上がる!曲も振りもかっこよくてガッシガシ踊っててとてもよいです。でもでもでも去年の竹林の曲・振り・雰囲気全てがほんとにほんとにほんとーーーーーに大好きだったから変わっちゃってちょっと残念な気持ちもなくはない…。しゃがんで足くるっとか大好きだったなぁ…!でもこれはこれで本当にかっこいい。いやでも去年のも…!(という無限ループな葛藤)

決戦

死ぬの早いよーもっと戦ってほしいよー。ていうか今年殺陣少なくない?気のせい?去年は双眼鏡持ってる腕が攣りそうなくらいずっと出てた気がするんだけど…そしてそんな殺陣姿を一生でも見てられるくらい好きだったのに!二千での戦いとか!今年はヒデアキとやりあうのはちょっとあったけどヒデアキ軍の他の人との戦いはあんまりなかったような…?今回殺陣中も水がバッシャバッシャかかってて毎公演これって結構つらそう…!あ、ちなみに死んでからもまた出てくるから気抜いちゃだめだよ!(笑)上手側に3人くらいで出てきてヒデアキに向かって弓矢を引く姿がかっこいい!!!!!自担×弓矢=萌え。

どこに書くべきかわからないからここでまとめて

一幕でのにかいどうくんの台詞は鯨のとこともう1箇所どこだっけ…竹林?で「探せ、なんちゃらかんちゃらをどうのこうの〜」*4って言ってたくらいだっけ…?台詞以外の声発するのもほとんどなかったかなー。うん…まぁ…ね…(笑)残念だけどこんなもんかと(笑)今年はみやっちがヒデアキ軍にいっちゃったから大将軍がにかわただけ(あとはえびし)で寂しい><みやっちの裏切り者><(笑)

二幕

スリラー

マイコー千ちゃん!!!!!千ちゃん大好きなマイケルやらせてもらって良かったね千ちゃん(*´∀`)まぁ多少パロ気味だけどwにかいどうくんが結構前方の真ん中の方(立ち位置下手)にいてテンション上がった(笑)なんだかんだでいい位置にいると嬉しいヲタク心(笑)これはこれでほんとかっこいいんだけど、でもそれ以上に去年のスリラーダンスがすっごいツボだったこともあってどうしても去年と比べてしまうのは私の悪い癖。

夢物語

幕が上がる前の映像と上がった後の立ち位置って去年下手じゃなかったっけ?あれ?記憶違い?下手なのは愛革命?今年は上手でした。Taste Meがなくなったという重大な変更はあったものの、大体の流れや振りや衣装(シルバーっぽいスーツにハートハット)などは去年と一緒かな。ただ、去年あった女性ダンサーさん2人に挟まれてセンターで椅子に手かけてキメてるのがなかった!しょーっく!あれすごい好きだったのに!それ以外にも今年はダンサーさんとの絡み全くなかったかな?自担×女の図は萌えるから好きなのに…!ハットかぶるときは相変わらず髪の毛を丁寧に指で分けてハットオン(笑)Love is Special〜の曲では今回もかなり口ずさみながらノリノリなので見てて楽しい(*´∀`)

タイムカプセル

台詞は去年と一緒の「おかげでこのザマだ、何もかもが破滅」ってのだったと思う。たぶん。でも言い方が去年とちょっと違ってた?去年より声高めの少し明るい感じだったような。衣装は去年と一緒の緑と黒のボーダー。やっぱりここはセットが回って後ろの暗いところにいる間が早く姿が見たくてもどかしい…!これ歌ってるときの表情切なげで好きなのになー。

フィナーレ

がーーーーーーん!いつもの私が大好きなお辞儀じゃなかった…胸の前に手添えることもなくふつーに直立でのお辞儀だった…私がにかいどうくん特有のあのお辞儀がどんだけ好きでどんだけ楽しみにしてたか!ううう…。挨拶前の立ち位置は上手ギリギリのとこでセットも回ってしまうので場所によっては見えなくなっちゃうかも。注意。衣装は黒スーツだったかな?

ショータイム

ヒカリひとつ

ねえええええええ!みんなに「ちかちゃん楽しみにしてるといいよー」って聞いてたニカひーの手タレコンビの鏡合わせ?がカットってどういうこと…!見たかったよー><しかもキスマイ自体の出番も短縮された?とかで、最後の方に出てきてちょこっと踊る程度でした。オーノー!これはMステとかツアーでいっぱい見てきてただけに多少物足りなさを感じなくはない…。

シャ・ラ・ラ

やっとこれちゃんとした振りつきで踊ってるとこ見れたー!今までことごとくはずされてたからね!(笑)立ち位置は最下手。なんとなくもっとゆるいの想像してたら思ってた以上にしっかり踊ってて良かった(笑)この曲手使う振りが多いから手の動き見てるだけで萌えられる。うっとり。衣装はキスミーの赤衣装。

epilogue

…なんだろう、特記事項がない…(笑)可もなく不可もなく*5普通に踊ってたかと。衣装はDaysの白ヒラヒラ衣装。ボタン結構開けてたんだけど…シャツが…パンパンに…見えたのは…気のせいですか…!ねえ太った?にかいどうくん太ったの?どうでもいいけどシャツの下に黒タンクがチラ見えするのがあんまり好きじゃないから脱ぐか見えないようにあんまり開けないかどっちかにしてほしい(笑)

雑感

出番は少ない少ない聞いてたけど今までもこんなもんだったし*6、1曲でも「この曲のために!」っていうのがあれば満足するタイプなのでその点では全然無問題でした。にかいどうくんの本気の気合も感じたしね!ただ舞台としてはやっぱり去年の方が良かったなーって思う部分がちょこちょこあって残念だったところもあり…。いかにも再演*7って感じだったし、曲もことごとく削られてるし。ショータイムはおまけだってことは重々承知してるけど、それを踏まえた上でも今回のショータイムはちょっと物足りなさ過ぎる…贅沢なのわかってるけど…けど…!
あとどうでもいいけど(いや、よくないがw)タイスケのキャラひどすぎだよねwwwwwwwこれは自信を持って改悪だと言えるwwwwwwwwwヒメの「タイスケやめて!」には吹き出しそうになるのを必死にこらえたぜwwwwwwww
にかいどうくん自体のこととしては、髪の毛は相変わらずボリュームありすぎでもうちょっとどうにかしてほしいけど*8ビジュアル自体はそんなに悪くないと思います。贔屓目?(笑)ただそれ以上に気になったのは…太った…ような…気が…。ツアーのときは気にならなかったんだけどなー。てことは最近?うーん。あとは、今回の革命はこの日しか見てないから他の日と比べることはできないけど、この日の観劇ゲストが翼くんと光子だったこともあってかかなり気合入ってるように感じました。ほんとは毎日そうなのかもしれないけど私が見た限りではね!(笑)そういえば最近やる気のムラ感じること少なくなった気がする。うん、これはいい成長だ♪
ということでやっぱり舞台のにかいどうくんに間違いなし!ということでFA。

*1:まぁ去年堪能したからいいと思うことにする

*2:ただし指輪はしてた

*3:と、私が見たときは宮田もだったかな?

*4:ちょっと長めだったから覚えられなかった\(^o^)/

*5:もちろんどちらかと言ったら可だけど!

*6:確かに去年より削られてるけど

*7:その上いろいろと端折りすぎ

*8:二千揃って頭でかすぎるwwwwww