新しい季節がそこまで来てる

ヒナリさん(id:hinari99)のところで行われてたなんちゃってキスマイ楽曲大賞の結果が発表されましたー!ヒナリさん集計お疲れ様でした!最近キスマイ曲もだいぶ増えたし単独ツアーもやったことだしそろそろ誰か楽曲大賞っぽいものでもやってくれないかなーと思ってたのでグッドタイミングで☆私も投票させてもらいましたが内訳は秘密にしておきます(笑)自分の中で、ツアーでのパフォーマンスを含めた上でのランキングと、純粋に好きな曲でのランキングでは結構違ったので今回は後者を優先させてみました。パフォーマンスで言ったらCan TryとABOははずすわけにはいかないけどねっ><とりあえず私はじゃにーずに関してはドルドルしいキラキラした曲が好きなんだぞ、ということで。ジャニ以外の音楽の趣味は結構違うんだけどねー。不思議だなー(笑)
ちなみに覚えてる人も知らない人もいるかもしれないけど約2年前に自分のとこ(ここじゃなくてid:ckp*1時代)でもキスマイ楽曲大賞もどきを行なったことがありまして。期間は1ヶ月で、なるべく1人1票だけどまぁ複数投票もできるよ☆コメントとか不要でただクリックするだけだよ☆というゆるーいものだったのですが。そのときの結果がこちら!どーん!

順位 曲名 票数
1位 祈り 34票
2位 Kis-My-Me-Mine 32票
3位 Good-bye,Thank you 9票
4位 Endless Road 7票
5位 TRY AGAIN 6票
5位 Fire Beat 6票
7位 チカラ 3票
8位 Ready? 1票
8位 MARIA 1票
8位 Exit 1票

今回のヒナリさんのとこの結果と照らし合わせてもやっぱり祈り強し。そんなにいいか?(笑)好きだけどね。好きだけどさ!このときはまだソロ入れても10曲しかオリ曲なかったのに今は18曲?(で合ってる?)増えたねえ!キスマイはいろんな系統の曲があるけどちゃんとどれも違和感なく自分たちの曲にできてるとこがいいんだよなぁ。って贔屓目?(笑)でもほんと、かわいい・かっこいい・盛り上がる・魅せる…などなどいろんな曲が揃ってるから見てて楽しい!飽きない!…ってなんかキスマイの売り込みみたいになってしもたwwwwwwまぁあながち間違いでもないけどwwwww
そういえば今回のツアーでオリ曲ではReady?だけやってないんだよねー。ここまでほとんどやるならやれば良かったのにねぇ。何でやらなかったんだろう…。あと大分1部でしかやらなかった幻のwブランニューもさあ!時間の都合もあったのかもだけど何であれ削るの><ブランニューのちょっと切ない感じのキラキラ具合大好きなのに><ていうか横浜とか本編とアンコで2回も千年やるならアンコの方ブランニューのみに変えても良かった気がするんだけどそれじゃだめだったのかなー。と今更ながら去年のことにこっそりダメ出ししてみる(笑)

*1:現在はプラベモードにしてあるので見れませんが