Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート建設中@横浜アリーナ07/18

特にお目当てがいるわけでもなく、連休中予定が少なくて暇だったからちょっと楽しい気分になりたくて横アリに遊びに行ったらキスマイも遊びに?来ててわーい(∩´∀`)∩という想定外の出来事でした。てことでなるべく本番のネタバレにはならない程度の*1感想を。ほんとはもっといろいろ書きたいことあるんだけど諸々と余裕がないので取り急ぎキスマイについてだけでー。

MC

滝が「今日はちょっと友達を呼んでるから来てもらいましょう」みたいなことを言って「おいでー」とか言ってたかな。呼び方が明らかに年下の子に向けてな感じだったから誰だろーって思ったら*2そこでキスマイ全員バクステに登場ー。普通に嬉しすぎて自ユニコンですら出さないような黄色い声を出す私となぴなぴwwwwwwwその後メインステに移動。立ち位置は左から千ちゃん→ニカ→北山、滝を挟んで右側が藤ヶ谷→みやっち→玉→渉だったかな?二千が隣同士だったからちょこちょこ話したりしてて二千んんんんん><ってなりました。それにしても左3人が全体的にちっこくて*3かわいい(*´Д`)話してた内容は主に今はカツンコンに出てるとか、9月の日生舞台とか、着うたについてとか。滝も着うたCM見てくれたみたいで「宮田は目つぶらない方がいいよ!」とテレビに向かって思ったとかなんとか(笑)あと滝が祈りが好きらしいんだけど「オレ絆大好きだよ」と祈りを絆と間違えるwwwwwww「絆は亀梨くんの曲です!」って言ってたのは北山くんだったかな?滝はキスマイが祈り歌い始めた頃から好きだったと大絶賛でした。

服装

にかいどうくんの私服は白…というよりベージュっぽい?色のドレープ襟の七部丈くらいのカットソーにカーキっぽい色のハーフパンツにチェーン、黒のエナメル?ブーツ。素材とか色とかはなんとなくで(笑)にしても暑そう…。いつも腕につけてるパワーストーン類とかゴツイ腕時計もしてたかな?1人ずつマイクも持ってたんだけどこれがいつも自分たちのメインコンのときに使ってるカラーテープ付きのやつで。ちゃんと用意してもらってることにまずびっくりした(笑)

滝チャンネル

「滝チャンネル」というサイトがジャニネットとかとは別に8月6日にOPENになるらしい。ジュニアをメインにして毎週金曜更新で映像配信したり対談したりとかするって言ってたかな。ていうか滝のサイトなのに滝メインじゃなくていいのかwwwww滝はどこまでジュニア担想いなの…!で、「滝チャンネル」にはポーズがあるらしく、それを考えたのは千ちゃんだと。両手で「T」のポーズを作って首かしげる感じのポーズ。このポーズの説明をするとき滝が「8時だJみたいなね」って言ったら藤ヶ谷?が「懐かしいっすねー!」とか言ってたけど*4たぶん弟組あたりは懐かしさの欠片も感じてなかったかと思います(笑)

瞳を閉じて

滝チャンネルのテーマ曲?の瞳を閉じての収録をするということで千ちゃんが滝に会場を盛り上げろって言われて煽ったんだけど、普通に考えて曲紹介はタッキーがするもんだろうに曲紹介までしてしまった千ちゃんwwwwwwwwwそのまま曲は始まったけど案の定終わってからツッコまれたよねwwwwwwしかも煽りのときに「お前ら盛り上がってるかー!」とか言ってたことに対しても滝にツッコまれて「すみません、口が悪かったですね」と反省する千ちゃん。はー千ちゃんはほんとかわいいなぁ(*´∀`)ちなみに瞳を閉じてはキスマイも全員ピンクタオル*5を手に持ってぶんぶんしながら参加。きゃわ(*´∀`)

ファミクラ映像収録

ジャニネットでも流すやつだっけ?の映像収録。1回目でOKが出なかったようで2回撮り。キスマイは主に藤ヶ谷が喋り、日生舞台の宣伝を。2日前のかつんコンのときから気になってたんだけど藤ヶ谷この舞台のこと何回も「来月」って言ってたよね?たぶん9月ってことはわかってるんだろうけどどうしても毎回来月って言うのが気になって気になって。この映像を流すのが8月からとかならわかるんだけどそうじゃない場面でも来月って言うんだもん…(笑)で、一通り宣伝が終わったら最後に全員でポーズ付きで「滝チャンネル!」。首かしげるのがほんとかわいいいいいい!千ちゃんぐっじょーーーーぶ!

事務所側の人間

相変わらず出来る子・渉。滝に貰ったローラーのお礼を「ちゃんと顔見て言ってなかったから言おう」と滝がいない間にみんなに言って滝が戻ってきてお礼言ったり、ファミクラの映像撮りのときに1回目では滝とキスマイだけが名前言ったんだけど、2回目いく前に渉が「スノーマンの名前も言いましょう」と提案してすのーまんも名前言うことになったり。さすが渉!それに対して最初誰かが「おかん」とか言ってたんだけどそしたらこれまた誰かが(藤ヶ谷?)「事務所側の人間なんで」とwwwwwwほんと渉はマネージャーの素質あるよ!(笑)

自由

とにかく自由にのびのび喋るキスマイ。そののびのびっぷりの半分を前日のかつんコンでも発揮した方が良かったんじゃ…ってくらいかつんではおとなしかったよね。着うたの話の流れだっけ?それともいきなり言い出したんだったかな?にかいどうくんが滝に向かって「滝沢くん渋谷駅見ました!?」と。ねえ滝様渋谷とか行かないでしょwwwwwwしかもこれ言ったとき滝に誰が喋ってたかわかってもらえず「今話してるのオレです!」と主張するにかいどうくん(笑)滝相手でもこんなに気軽に話しかけらるようになったんだねえ…!(笑)ほんと滝とジュニアの関係性っていいよねー。そういえば、完全に気抜きまくりで滝に指摘されて1人で生声で「滝チャンネル」を言わされる玉、という図もありました(笑)あれはきっと滝なりに喋ってない玉を気使ってのことだったんじゃないかといいように解釈(笑)

リアデラ

滝が「せっかく(キスマイも来てること)だし、あれやっちゃう…?」って言ってみんな口々に「あれですね!」とか言ってたらまたしても千ちゃん弄りに走る滝。「千賀わかるよな?」的なことを言ったら千ちゃんが「あれですよね!ヘーイ!リッスントゥーザミュージーック♪」と。…これってボケた…んだよね…?(笑)その後にちゃんと「ああ!あれですね!テッパンの!」と言ってみんなの気持ちがひとつになったところで(笑)リアデラ。私服だったからかなりゆるくだけどちゃんといつもの振りで踊って歌ってくれました。えびしじがいないし打ち合わせもなしだからか革命みたいな滝と顔見合わせてーみたいなのはなかったけど。終わってから北山が「曲がかかると案外踊れるもんですね」とか言ってたかな。確かに北山くんはにかいどうくんが踊ってなかったところとかもちっちゃく踊ってたなー。にかいどうくんはターンとか省略してたけどね^^まぁ今日は怒らないよ^^

おまけ

入場時に入口で全員に配られたタオルはこちら。

これ普通にグッズで売られててもおかしくないレベルのタオルだよね?それなのにタダで配布なんてありなんですか…!採算取れてる?大丈夫?(笑)


他にも書き忘れ等あるかもだけどとりあえずこんな感じでしたー。できたらキスマイ以外についても書きたい!できたら…。

*1:滝もネットとかに書いちゃだめ的なこと言ってたし(笑)

*2:本当に全くなんの疑いもしてなかった(笑)

*3:にかいどうくんはそんなに小さくないはずだけど年齢的なイメージ?(笑)

*4:でも8J時代って藤ヶ谷も事務所入りはしてないよね?

*5:ヲタクは入場時に配られる