韓国遠征日記(1日目)

遠征日記って後で自分で読んだときに思い出して楽しくなれるからやっぱり書いとくべき!と思うので久しぶりに事細かに記すよー。長くなりそうなのでとりあえず1日目のみ!写真多めです。
今回の旅は遠征もコンサートも何もない休日も(…)ほぼ9割と言っても過言じゃないくらい一緒に行動してるいつもの同担友達との2人旅!4月頃からいいツアーがないかとほぼ毎日のように調べて吟味しまくった上で決めた比較的安くて*1満足のいくツアーなのです。
成田空港久々!海外は約3年半ぶり2回目です。空港に着いて受付カウンターに行ったらすぐ隣りがかつんオフィの皆様で吹いたwwwwwwwwそして諸々の手続きを終えて軽く腹ごしらえしていざ韓国へしゅっぱーつ!フライトはアシアナ航空!行き先は仁川空港!

機内食。なんだかいまいちよくわからなかったけど(笑)たぶん魚料理。食べれるもので良かった(笑)デザートがティラミスみたいで美味しかった。

飛行機からの景色も1枚くらいパチリと。晴天ー!って思ったけど雲の上だから当たり前だったwwwwwwwww
飛行機は思ってたより広くて綺麗だったしサービスも悪くなくて十分満足!前回中国行ったときはいろいろとひどかったからさ…(笑)ただ、着陸の直前でなぜかまた離陸し出したときはオワタ\(^o^)/って思ったけど(笑)まぁ到着予定時刻は多少ズレたものの無事韓国到着!
仁川に着いて*2入国審査やら税関やらの手続きを一通り済ませてガイドさんと合流して送迎バスへ。2人なのにマイクロバス並のでかめの車だったwwwwwwわーいリッチ!ガイドさんに明日の予定聞かれてかつんのコンサートってこと言ったらちゃんとかつんのこと知ってたよー。先月も韓国来てましたよね?と。そしたら「かとぅーんは何人ですか?」って聞かれてまぁなんて答えるべきか戸惑ったよねwwwwwww「え、ご、ごにん…?(笑)」って言ったけど正しい答え方はこれで良かったのでしょうか(笑)そんなこんなで車に揺られること約1時間。19時半過ぎくらいかな?ホテル到着!宿泊先は!なんと!あの!ウェスティン*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

写真を撮る習慣がついてないせいか外観全く撮ってなくて撮ったのこれだけwwwwwwwwwひどいwwwwwww日本じゃ絶対泊まれないだろうけど韓国なら今回のツアーの基本料金にほんのちょっと上乗せするだけで泊まれるとなったら泊まるしかないよね!(笑)*3部屋は綺麗だしベッドは大きいしドライヤーもアイロンも何でも揃ってるし*4どこ行くのも便利だし快適快適(*´∀`)
とりあえず日本円をウォンに両替してタクって明洞へ*5夜ご飯を食べに。ガイドブックに載ってて且つ自分で韓国についてネットで調べてるときにも見つけた評判の良かった「藤の木」というお店へ。
サムギョプサルー!のワイン漬け。

これだけじゃ全然わからないと思うけど(笑)この肉の塊を店員さんが切ってくれるのでそれを更に焼いて食べます。美味!

続いて豚トロ!…まぁ今更言わなくてもわかると思うけど私は写真を撮るのがめちゃくちゃ下手です(笑)美味しそうに撮れなくてさーせん…!ていうかこの写真豚トロじゃなくてもしかしてサムギョプサル切った後のだっけ?(…)豚トロの写真撮ってないような気がしてきた…!どっちも美味しかったけどなんせ量が多くて最後の方ほんとつらかった…(笑)

ちなみに頼まなくても最初に大量に運ばれてくる付け合わせ*6うずらのたまご・キムチ・サンチュ・ネギ・いろんな種類のタレなど*7。はい、野菜が食べれない私にはほぼ意味のない物たちですね\(^o^)/でもせっかくだから初めてサンチュに巻いてお肉食べてみたよ〜〜〜〜〜。この私が!はっぱを!食べるなんて!!!(笑)でも案外食べれた!今回の旅行では嫌いな物も口にするのが目標だったのでちょっとだけ達成!(笑)ちなみにこんなにおなかいっぱいになっても1人分確か1500円以内とかそのくらいだったはず。安すぎる。お店出るときにちゃんと「マシッソッソヨ〜*8」も言えて満足満足(笑)
食べてる間外見てたら結構雨降ってたわりに自分たちがお店出る頃にはやんでました。わーい。というわけでてくてく歩いてホテルまでー。おなかいっぱいだったからいい運動になってちょうど良かったかな。基本的に私は超のつく方向音痴なのでwほぼ友達に任せっきりで多少迷いながらも無事ホテル到着。途中セブン*9で購入した食後のアイス(ミルクティー味!美味しかった!)を食しつつダラダラ。

ほんとはケーキでお祝いしたかったけどこのおなかの具合でこれ以上食べれるわけがないしw目的のケーキも買えなかったのでケーキは翌日に持ち越すことに。そんな感じで0時を越えて*10にかいどうくんはたちおめー!と祝し、翌日に備えて(私にしては珍しく)2時前という早めの時間に就寝。
2日目に続く。

*1:この時期の高さに驚いた。韓国なんて普段2〜3万で行けるんじゃないの…!

*2:聞いてた通り広い!綺麗!

*3:プチ贅沢好きな2人

*4:変換プラグ持ってったけど普通に日本のプラグもついてた(笑)

*5:タクるほどの距離じゃ全然なかった(笑)

*6:でいいのかね?

*7:あと1品よくわかんない(笑)

*8:韓国語で「美味しかったです」

*9:あっちのコンビニはファミマとセブンがやたら多い

*10:時差ないから日本時間と一緒にお祝いできるのがいいね!