スマイレージイベ@東武百貨店

スマイレージの「同じ時給で働く友達の美人ママ」発売記念ミニコンサート&握手会に行って来ましたin東武百貨店8F屋上ファミリーステージ!デパートの屋上といったらもっと売れてない(もしくは終わりかけてる)アイドルとかがやるイメージなのに今こんなに売り出し中のアイドルがやるような場所なのかここは(笑)まじこの会場の場末感パネエ\(^o^)/でも逆にこういうところの方が燃えるんじゃないかと同じヲタクとして思います(笑)相変わらず握手はしたくなかったので*1遠くから眺めるだけの参加にしましたー。一応明日もラクーアでのイベがあるのでネタバレ隠しますね。無駄に長いです。ちなみに参加したのは16時15分からの3回目。
衣装は同じ時給〜のいつものではなく水色の半袖ジャケットにギラギラした水色のふわふわスカート、白ブーツ。これはこれでありだけどいつものやつかわいくて好きだったから見たかったなー。流れとしては同じ時給〜→MC→ちょこっとLOVEぁまのじゃく→MC→同じ時給〜でした。同じ時給でのヲタの「エルオーブイイーラブリー○○!」の掛け声が昭和すぎて嫌いじゃないwwwwww最近だときゅーと*2でもあったよね(笑)つんくの作る相変わらず寒い台詞に最初聴いたときは「…」ってなったけどまぁかわいいからいいです(笑)ちょこラブはやっぱりドンピシャ世代だったのでテンション上がったなー。今回のカップリングってこと知らなかったけどねwwwwwwそして続けてぁまのじゃく。今日は1回目が夢見る〜で2回目がスキちゃんだったらしいと聞いたから3回目はおとむずあたりかな?と思ってたら予想外!初めて聴けた!盛り上がる曲ではないけどやっぱり昔の曲はいいね〜。変な振りもなくてw普通にかわいいし。
そして事件はこの後のMCで起こった…!ってとこまで書いてたらめんどくさくなってきたwwwwwwwどうしようwwwwwwwwwとりあえずかにょんのシンデレラの生まれ変わりネタに若干ウンザリしてる感が見られる(…)他3人も同じ事をやってみようという流れになって*3ゆうかりん→あやちょ→さきちゃんとなかなか上手くこなして、3人が良かった人ー!花音が良かった人ー!で反応見たら圧倒的にかにょんが少なかったからか*4かにょんの中で何かが爆発したのか号泣\(^o^)/そのときに「見えてるからね!紫のTシャツ(かにょんヲタT)着て(3人側に)拍手してる人とか!」ってキレてたのとかなかなかおもしろいと思ったけど後で思うとあれたぶん本気ギレだったし自分のファンだと思ってた人に裏切られたのが何気に堪えたのかもねー。かにょんの泣き方がギャグかと思うようなザ!子供の泣き方!だったので最初わざとかと思ったら本気だったからこっちも反応に困ったよ…!他メンもオロオロしてるしスタッフ?も舞台下に寄ってきてたしwさきちゃんめっちゃスタッフみたいな人?に指示もらってたりwせっかくゆうかりんが気を使って「今回は花音の方が拍手が多かったということで…」って上手くまとめたからそこでうまくかにょんが笑いに持っていって終わらせればよかったのにべそかきながら半ギレ状態だったから収拾つかなくてwやっぱり芸歴は長くてもまだ子供なんだなーと思ったり。ちなみにこのシンデレラネタを上手くこなした他メンに対してかにょんがしきりに「私よりかわいい子に上手くやられたらもうできないー!><」って言ってたのがちょっと気になったなぁ…。福田さん卑屈になりすぎじゃないかしら…?かにょんは自分が1番でなきゃ!って思うタイプなのかなー。比べなくてもかにょんはかにょんでかわいいのにこういうこと言ってちゃもったいないよー。
まぁそんなこんながありつつ、気を取り直して2回目の同じ時給〜で締めの挨拶。このときにはかにょんも少しは復活してたと思うけど他3人が動揺からかカミカミのぐだぐだで大丈夫かwwwwwwwって感じでしたw

そんないろいろあったw正味30分ちょい?のイベントだったけど、みんなかわいかったし楽しかったから満足!また無料で気軽に見れるイベントがあれば行きたいので今後もこういうの続けてくださいお願いしまーす!(笑)

*1:スマに対してはライトにしか応援してないので4人それぞれにかけるいい言葉が思い浮かばない…

*2:キャンパスライフ

*3:「やったらどれだけイタいかわかるから!」ってかにょんが言ってたけど痛い自覚ありながら毎回やってたのね…

*4:でもこれヲタもお決まり的な意味での反応だったと思うんだけど