それぢわ ちいてんを はじぬる

最近よく映画やらDVDやらを観てるのでせっかくなら記録を残しておこうかと思っての更新*1。とりあえず先週の公開初日に張り切って行ってきたGANTZ!感想らしい感想ではないですがネタバレありですよん。
原作はたぶんぬらりひょん編が始まったあたり*2まで読んでたんだったかな?なので内容はそれなりに理解してたから覚悟はしてたけど、まぁキャスト的にも、PG12指定的にも、そこまでじゃないだろーとナメてた。ら。これは…想像以上に…グロかった…!基本的にホラー系もグロ系もダメなので*3キツかったー。そういうのダメな人は覚悟して観るか、観ない方がいいかと(笑)特にねぎ星人編が!もうさ!!!!田中星人とか仏像とかはまぁ怖いだけで気持ち悪くはなかったからなんとか平気だったけど、とにかく対ねぎ星人は血がびしゃあああああとかぐちゃあああああがいっぱいあって相当グロかった…。くそうねぎ星人め、あんなかわいい声出しやがって…!で、そんなねぎ星人編ではもとき(落合)が!出るのはブログ見て知ってはいたけど、血まみれの写真しか見てなかったから速攻殺される役かと思いきや意外に台詞がいっぱいあってびっくり。結構おいしい役もらってんじゃーん(笑)あとはなんと言ってもかなたが!もう!!素晴らしいね!!!!本物の西くんより更に良い西くんでした(贔屓目)。やっぱりかなたは感情を露にしない冷血人間っぽい役が似合うな(笑)想像以上に目立ってて台詞も多くてかなた厨としては満足です(*´∀`)ただもうちょっと戦闘シーンでの活躍が見たかったけど…!あ、あとどうでもいいことだけど(いや、ジャニヲタにとっては全然どうでもよくない!最重要だ!w)加藤の弟役の子がめっちゃかわいい!ちょっと神木くん系?な感じ。気になったから調べたらアミューズの子でした。うん、どうりで^^
と、なんだか出演者についてばかりになっちゃったけど、内容もちゃんとおもしろかった!…と思います。個人的には。どういう終わり方するのか続きが気になるし。玄野たちが高校生から大学生設定になってるのとか、その他諸々の細かな原作との変更点も全然許容範囲内だったかな。ただホームでの多恵ちゃんの突然の告白はちょっと「えー?」だったけど。まぁ2では付き合ってる設定にしたいんだろうから無難といえば無難なのかなー。ていうか吉高ちゃんじゃかわいいから周りから空気扱いな設定に説得力ないよね(笑)
というわけで、いやいや原作ではここは〜とか、実際こんな状況だったら〜とか、そういう細かいことを気にしないタイプの人だったら楽しめるんじゃないかと思います。以上!

*1:今後も続くかはわからないのでカテゴリはまだ作らないけど

*2:20数巻らへん?

*3:なのに観るチャレンジャー(笑)