GANTZ PERFECT ANSWER

やっぱり今回も公開初日に観に行ってきました。以下超ネタバレ感想。意外と長文。
いやはや、こ れ は ひ ど い \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
せっかく前編が悪くなかっただけに後編残念すぎるだろ…。上演時間が2時間半くらい?あったから無駄に長くて途中からトイレに行きたくて行きたくてそれしか頭になかったという\(^o^)/wwwwそれだけ集中力に欠ける内容だったということでwでもまぁ全部が悪いわけじゃなくておもしろいとこもあったにはあったんだけどね。あんまりいないとは思うけど原作ファンは原作とは別物と思って観ないと後悔するのでご注意を(笑)
とにかく前半が退屈すぎる。間延びしてるというかぐだぐだで余計時間が経つのが長く感じたなー。玄野とたえちゃんの恋愛要素っぽいのって必要なくない?(笑)いや、この映画には必要なのかもだけど、ぶっちゃけたえちゃんうぜえw玄野とたえちゃんが付き合ってもないのに2人で歩くん(加藤の弟)の面倒見てるのはなぜ?あと鮎川のエピソードのくだりが結構長いけどこれもなかなか意味不明。他にもガンツ卒業生はいるのに何で鮎川の元にだけ黒いボールが届いて、何でガンツに参加してた頃の記憶がないのに黒いボールの指示通りに卒業生たちを殺していくのか…。うーん。ていうかどうでもいいけど伊 藤 歩の肌質?が微妙な感じで*1アップで映るとそこばっかり気になってしまったw
黒服星人編が終わって玄野が100点取って西くんを生き返らせたわりにたいして有益な情報は得られてないし*2結局西くんは味方だけど敵みたいなもんだし更にまたあっさり星人に殺されるわコピーされるわ西くんどこまで厄介者\(^o^)/まぁ生き返らせてもらったおかげで後編でもまたたまらんかなたが見れたのでヨシとしよう。うん。*3でも最後の方の偽西くんと星人仲間たちと、ガンツ側の人たちとの撃ち合いがなんていうかもう\(^o^)/何あのやっつけ感\(^o^)/あと山 田 孝 之の役の必要性もよくわからん…。いかにもとってつけたような役なのにでしゃばりすぎじゃね?結局「お前何したっけ?」というくらいに何の活躍もしてないしな!\(^o^)/
良かったところと言ったらOPの映像!あれはすごいかっこ良かった!あとは地下鉄での黒服星人との戦いは迫力あって結構おもしろかったかなー。綾 野 剛別に全然興味ないけど(ごめんなさいw)あの感情がない感じとスーツ姿に刀、ってのはいい感じだと思いました。黒服星人編は前回のねぎ星人ほどのグロさはなかったけど結構ビシャーッザクーッといってたね。でもグロ耐性のないこの私でも平気だったってことは元からそういうの平気な人には生ぬるいくらいだったんじゃないかと(笑)あんな強い相手たちとなかなかの死闘を繰り広げたわりに最後は結構あっさり黒服星人死んじゃうしガンツ側のメンバーがほとんど生き残ってたのも都合良すぎな気もするけど。
とにかくあのラストには( ゚д゚)ポカーンでした。きれいにまとまりすぎというか、え?は?っていう感じで。あんな壮絶エログロ漫画原作なのに…!まぁまだ原作は続いてるし前後編の映画として他にいい終わらせ方があるかって言われると難しいけどでもあれはちょっとな…。原作とは別物の映画としてはありっちゃありなのかなー。私は好きじゃないけど(笑)
まぁそんな感じで、まとまりのない感想になってしまいましたがやっぱり漫画原作の実写化には期待しすぎるな、ということを再認識しました(笑)以上!

*1:映し方のせい?

*2:ガンツが電池切れしそうってことくらいじゃ?

*3:かなたが絡むと甘い