7/23 ℃-ute『魁!音楽番付LIVE』@みちのく合衆国ステージ

7月23日にお台場でひっっっさしぶり*1℃-uteを観てきました。超今更だけどちょっとしたレポ的な感想!
衣装は世界一HAPPYな女の子のMVの。メンバーカラー別だから初心者にもメンカラーが一目でわかって親切。そしてメンカラーが変わったことに未だに慣れなくて混乱しちゃう私にも親切(笑)この衣装昭和のアイドルっぽくてぶりぶりしてて好きだけど金のブーツがどうにもいまいちな気がしてならない…。ブーツよりもっと生足出した方がこの衣装は絶対いい!
愛理と舞美は相変わらず安定の美しさだけど久しぶりに見たまいまいがすっごいかわいくなっててびっくりした!一時期結構あれ…?って感じになったりしてたけど完全に復活してた!茶髪のサラサラストレートで大人っぽくなってたし。なかさきちゃんもちさとももちろんかわいかったしほんときゅーとは美少女集団だわ〜としみじみしてしまったw
セトリは以下!

0.世界一HAPPYな女の子(リハ)
1.Danceでバコーン!
2.暑中お見舞い申し上げます
3.大きな愛でもてなして
4.世界一HAPPYな女の子
5.桃色スパークリング

このイベの日の時点でまだ世界一〜を聴いたことがなかったのでリハで初めて見て高まった!ここ数年のきゅーと曲で1番好きかも!新曲って知らなかったので「こんな曲があったのにチェックしてなかったなんて℃担失格><」と思ったりしつつw
1曲目はダンバコ!サビの部分のなかさきちゃんがあまりに激しすぎて笑いそうになってたら前にいた女の子たちも笑ってたからここは笑ってもいいところなんですよね?wダンバコは最初聴いたとき「嫌いじゃないけど…うーん…」って思ってたけど何これ生で見るとちょーーーー楽しいね!あんまり好きじゃなかったAメロのオラオラな歌い方の愛理とかもうかっこよすぎて!しょっぱなからヲタクのテンション最高潮です。
2曲目は暑中〜。夏だしね!いいね!スーちゃん追悼の意も込めて…かどうかはわからないけど。一般人の興味を惹くのにもいいんじゃないかとw相変わらずきゃわっきゃわ〜。でも暑中はあの赤白の衣装が最強だと思う。
そしてMC…だったかな?階段で見てたんだけど場所の問題か声がすごい聞き取りにくかった…。そしてもう内容を覚えてないw確か夏休みの過ごし方?みたいなことを話してたような。あとこのときのMCだかラストの曲前の挨拶のとこだか忘れたけど「今日初めて℃-uteを見た人ー!」って誰か(誰だか忘れた><ごめん><)が言ったら結構手が挙がってたけど真偽のほどは定かではない…(笑)だって明らかに全曲振りコピしてたヲタクも挙げてたしwwwwww
MC明け3曲目でまーさーかーのおおもて!久しぶりに見たあああああ!かわいい!ほんとかわいい!この曲のかわいらしさとかっこ良さの融合がたまらなく好きなのである。もちろんサビは一緒に踊るw
4曲目にリハでも見た世界一〜。ねえほんとこの曲振りがかわいい!みんなで手合わせたり両手前で組んでぶらぶらさせたりおしのけたり地団駄踏んだり足掴んでぴょこぴょこしたり。きゅーとというグループの良さが全面に出てる!
最後に桃スパ。この曲もかわいいけどあんまりパっとしないな〜って思ってたんだけど生で見たら普通にかわいくて意外に好きかもって思ったwでもやっぱりちょっと他と比べると印象は薄いかなー。
最後に客席*2を背にしてお客さんもカメラに入るようにしてみんなで声を合わせて「魁!音楽番付!」のコメント撮り。
そんな感じで約30分のステージを超満喫しました!ほんときゅーとは女から見ても超かわいいし歌えるし踊れるしもっとみんなに良さを知ってほしいのでここで地味に普及活動をするwこのイベも女性優先エリアあったし結構埋まってたから女の子ファンも多いんだろうな〜と思います。
あ、ちなみに握手会ありだったけど握手はしてません。1人で炎天下の中*3早起きして握手券に並ぶ元気はなかった…。気合が足らないにわかヲタクですみません。。。

*1:たぶん2009年の暑中イベ以来

*2:席?ではないか…(笑)

*3:といってもこの日は比較的涼しくて過ごしやすかった