しもつき!

いつの間にか11月になってしまった!*1ので今月も日記ならぬ月記を書きにやってきました。
なんだか最近前にも増してみんなどんどんついったーとかに移動しちゃってるみたいで全然ブログが更新されなくてつまんなーい(・ε・)人様のある程度まとまった長文を読むのが好きなのでもっとブログを書いてほしいのに!ちなみに自分はどこかに潜んでるわけでもなくただ単に書いてないだけである!(…)とりあえず家に新しいノートPCかもしくはデスクトップ用のPCデスクを買ったらたぶんもう少し書くようになると思います(笑)いつになるやら…。
最近はジャニというかキスマイというか自担に関しては完全に受け身なので自ら情報収集wとかすることもなく、雑誌は何がチェック済みで何が見てないかも覚えてないほどのゆるゆるなお茶の間ファンというスタンスなのですが*2、それとは反比例して自ら進んでメディア露出をチェックしーの、気になることがあれば即目の前の賢い箱で調べたりーのしてるじゃにーず以外の私のどうでもいい趣味、ハロプロの話を一方的にしたいと思います(∂ω<)☆
ハロプロTIMEを毎週見てるせいか最近またじわじわとハロ熱が上がってたところにハロ内2オシであるゆうかりん*3卒業のニュースが衝撃的過ぎて意気消沈しております。ううう…本当に悲しい…悲しすぎる…。あんなにかわいくて頑張り屋さんでキラキラオーラをまとったアイドルとして生まれてきたような子が辞めるだなんてもったいなさすぎるよ…!スマはさきちゃんが辞めただけでも結構ダメージでかかったのに、そこにサブメンからの新メンにもまだ愛着が沸かず、唯一ちょっといいかもーと思ってた小須賀も脱落し、でもゆうかりんがいる限りは><って思ってたのにそのゆうかりんまでいなくなったらさすがにもうスマはいいかな…という気分になってしまうのはしょうがないよなぁ。あやちょとかにょんには頑張ってほしいけど。
ということでスマに関してはそんな感じだけど、ハロプロ界隈全体としてはまだまだ楽しく見てるので、モベキマス関連の露出はそれなりにしっかり追っております。なかなか全員揃わなかったり、揃っても大人数だから結局目立てるのは一部だったり、めちゃイケ効果かどの番組でも桃子桃子桃子な感じがちょっとうんざりwしてきたり、そもそも曲がいまいち萌えなかったり…と不満も多いけど(笑)、かわいい女の子たちがみんなでわちゃわちゃしてるのを見てるだけでも満たされる(*´∀`)ほんとかわいいは正義
ちなみにモベキマス関連のイベはまだどれも足を運んでません。ラクーアのは行きたかったんだけどちょっと予定があって。。。今度のよみうりランドも行きたいところだけどまだ予定がわからないしあそこまで行くの面倒だな…とか(笑)別に握手はなくてもいいから1回くらい生で歌ってるとこは見たいんだけどどうしよっかなー。あ、ついでに今週末はべりきゅーコンに行って来ます。べりきゅー3年半ぶり!セトリ見る限り予習してかないとキツイ感じっぽいけど大丈夫かなー。ちょっと心配だけどとりあえず楽しみ!ありがとう某9期担の人!(笑)

*1:どころかもう10日も過ぎてる

*2:そのせいで貴重なテレビ露出を忘れるという失態をおかしたけど\(^o^)/

*3:ちなみに1オシは言わずもがな愛理