真心ブラザーズ新春ライブ『燃えよ!ドラゴン桜(井)』

に、14日の土曜日に行ってきました@中野サンプラザ!楽しかったー!!!!真心のワンマンは確か3回目くらいだったかな?あとフェスで1〜2回?正確には覚えてないけどたぶん5年ぶり以上とかですっっっごい久しぶりだったけどいい意味で変わりないねえ(笑)相変わらずよく喋る喋る。そしておもしろい。けど演奏はかっこいい。今回は本人たち曰く「真心ブラザーズファン上級者向け」、「むしろ新年会ノリ」というだけあってほんとゆるーくやりたい放題な宴会ライブでした(笑)タイトルからしてふざけてるけどwタイトル通り桜井さんフィーチャー気味で。桜井さんがラッパーになったりスピード歌ったりブルースリーの全身黄色のジャージ?着たり頭上で風船膨らませたり(笑)でも本番だとこんなんなのにリハ中は笑顔一切なしでそんな自分をかっこいいと思ってる、みたいなことをYO-KINGに言われて、それだけは言っちゃいけないとうろたえながらも「ギャップ萌えでしょ」と答える桜井さん。萌えかどうかは置いといてw確かにそれはギャップがある…。
久しぶりだったから知らない曲ばっかりだったらどうしよう…と思ったけどエンドレスサマーヌードとか拝啓ジョンレノンとかスピード*1とかJUMPとかBABY BABY BABYとかリラックスとかとか!その他にもちょこちょこ知ってる曲あったからノれて良かったー。真心ファンは年齢層高めだから落ち着いてて心地いいノリだから好きー。毎回絶対行きたい!ってほどではないんだけどこれからもたまにふらっと遊びに行きたいなーと。
ちなみに1階のほぼ最後列に近いあたりの席だったんだけどサンプラって見やすいのねー。ほどよく段差があって。駅からも近くて便利だしここはいい会場ですね!
…という日記をかなり前に書いてたのにアップし忘れてたから1月が終わる前に駆け込みでアップ(笑)

*1:歌ったの桜井さんだけどw