2/25 Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”@Zepp Tokyo

昼公演に行ってきました。以下ちょっとしたレポ的なものとか感想を。ここ読んでる人のうち9割以上は興味ないと思うけどwあまりに楽しすぎて書きたい気分だったから自分のために書く!珍しく気合入ってるので(笑)かなり長いですと一応前置きを。
とりあえずセトリぺたり。

01.初恋サイダー
02.We are Buono!Buono!のテーマ
03.泣き虫少年
MC
04.ロッタラロッタラ
05.-Winter Story-
MC
06.メドレー(マイラブ→みんなだいすき→Early Bird→うらはら→紅茶の美味しい店→partenza〜レッツゴー!!!〜→Take It Easy!→ガラクタノユメ→co・no・mi・chi→マイラブ)
07.こころのたまご
MC(雅ソロ)
08.OVER THE RAINBOW(愛理ソロ)
09.I NEED YOU(桃子ソロ)
10.消失点 -Vanishing Point-(雅ソロ)
11.Internet Cupid
12.ホントのじぶん
MC
13.Dreamin'(BOØWYカバー)
Dolceメンバー紹介
14.Independent Girl 〜独立女子であるために〜
15.DEEP MIND
16.JUICY HE@RT
17.Bravo☆Bravo
18.恋愛ライダー
19.ワープ!
EN01.Kiss! Kiss! Kiss!
MC
EN02.ロックの神様

女性専用エリアは会場によって変わるみたいなので当日行くまでどこだかわからなかったんだけど今回のZEPPでは上手最前とその後ろのブロックでした。いやいやこんな近くなくていいし!逆に見にくいし!と思いながら整理番号的には3列目以内くらいは狙えそうだったけどまったりいきたかったので2番目のブロックの後方で落ち着きました。今までのライブハウスでの経験上、近さ重視で行けるだけ前に行って下手に埋もれるより後ろの方の自由に動けるところの方が見やすかったりするのでね。だがしかし!思惑とは逆に女性エリアはどんどん埋まっていって後方ですら自由に動けるスペースなんて皆無でした\(^o^)/いやはやこんなに女の子多いとは思わなかった!昔は女子限定イベとかもあったくらいだし*1前からそれなりに女の子ファンも多いとは思ってたけど前より増えたような気がするのは気のせい?ちなみに開演前には愛理と同い年というJKちゃんに話しかけられました^^わ、若い…!私は普段こんな年下の女の子にわーきゃー*2してるのね…と思ったらなんだか罪悪感が…(笑)「クラス」とか「部活」とかまぶしい単語が老体に突き刺さりましたwwwwwww
まぁそんなこともありつつ。1曲目は初恋サイダーからスタート!衣装は初恋サイダーのピンクスーツ。愛理はよくしてるサイドをコーンロウっぽく編み込んで全体はおろして巻き巻きヘアー。桃子の裾が広がった感じのポニテ?かわいいなー。ももちヘアー(笑)より絶対こっちの方が似合うのに!みやびちゃんは安定の茶髪ショート。前までみやびちゃんはボブ最強って思ってたけどショートこそ最強だな!!!!(笑)ミディアムテンポ*3の聴かせる愛理ソロ、からの〜みんなで「1・2・3・4!」で弾ける流れ超テンション上がる!!!!初恋サイダーほんと好きすぎるー3人の伸び伸びした感じもほどよいテンポもギターの軽やかさも全部が心地いい!We are Buonoの「☆をもぎ取れ♪」のところの振りが☆を描いて掴む振りでまぁそのままなんだけどwこれいいなーと思った!続いて泣き虫少年と序盤からガンガン攻めてきて*4自己紹介的な軽いMCとC&R*5を挟んだら大大大好きなロッタラきたあああああああああんだけど早いーーーー(笑)こんな最初の方なのか!もう少しもったいぶって欲しかった!(笑)ロッタラはMVのドット柄ワンピの印象が強すぎてパンツスーツ姿(ももはショーパンだけどw)にちょっと違和感(笑)でもこれはこれでハマってるのかもー。Winter Storyでは歌詞の「Happy New Year」のところを「Happy バレンタイン」に変えてたけど、東京公演はバレンタイン後だったから少々今更感もw
MCはツアータイトルの「R・E・A・L」にかけて「リアルトーク」。リアルに落ち込んだことだったかな?今朝みやびちゃんがいろいろあって電車に乗り遅れて遅刻した話とか愛理が紙(だっけ?)で指切っちゃったとかそんなだったかな?桃子は覚えてない!ごめん!(笑)
その後ぼーの初というメドレーを。このメドレー別に無理にやらなくてもいいんじゃ…と思わなくもない選曲が多めだったかな…(笑)みんなだいすきの「大好きだーよー"みーんーなー"♪」のところは推しメンの名前に変えて叫ぶのが主流wらしいけどどうしても恥ずかしくて言えない(笑)最後のマイラブのときさっきも聞かなかったっけ?と思ったらマイラブで始まってマイラブで終わるメドレーだったのね。そしてその流れでこころのたまごだったからこれもメドレーの一部なのかと思ったらフルで良かった!こころのたまごかわいいー大好きー。
ソロMCはみやびちゃん。歌って踊ってるときのみやびちゃんはかっこいいけど喋ると意外と甘い感じになるギャップがまた良し(笑)大阪公演のときにもしたらしい生姜の飴が喉にいいからおすすめ*6って話と、みんなで体を動かそう!と体操(ストレッチ)を。この状況*7でそんなことをさせるみやびちゃんなかなか鬼だろwwwwwww「ぶつからないようにー…って無理かw」みたいに言った後に自分で気付いてツッコんでたけどwwwwww
MC後は衣装を変えて愛理が壇上から登場!髪型変えて出てきたのもこのときかな?てっぺんにりぼんでちょっと落ち着いた感じに。そしてOVER THE RAINBOWをソロ(ピアノ演奏のみから始まる)で聴かせます。ほんと上手いなー。ちょっと聞き惚れて感動するレベル。声が綺麗に伸びてて気持ち良さそうな表情が最高に輝いててキラキラして見えた!桃子のI NEED YOUは曲だけだと特別琴線に触れなかったけどライブだとサビからわーって合唱して盛り上がるのが思った以上に楽しくて好きかもーって思ったwあとギターのマーティさんが一緒にステップ踏みながら演奏してるのがかわいかった!消失点はみやびちゃんは上手いなー美しいなー。インキュはヘッドセットで。でも生歌ではないのかな…?お人形さんみたいな動きがかわいい。立ち位置ころころ変わるし曲調のわりに意外と激しいから大変そうだけど(笑)ホントのじぶんは相変わらず声出すのが楽しい曲。「ご一緒に♪」
MCは桃子発案のあいうえお作文だったかな?リアルが3文字でちょうどいいからと「リ」「ア」「ル」で。もも→みや→愛理の順番。2回やったんだっけ?1つは「リュックサックを開けたらルビーが入ってた」とかそんなの(笑)とりあえず超ぐだぐだであまり盛り上がらず終了(笑)そもそも最初から桃子1人乗り気だったけどみやびちゃんめっちゃやる気なかったしなwwwwww
カバー曲はBOØWY。毎回昼公演は1/3の純情な感情って聞いてたのにZEPPだけ昼夜が逆でプチショック!(笑)特別1/3が好きなわけでもないけどどっちかと言ったら縁もゆかりもなくて自分も曲を知らないBOØWYよりはCDにも入ってて原曲世代な1/3の方が良かったなーと…(笑)それにしてもなぜBOØWYだったのか…。
Dolceのメンバー紹介が入って最後がマーティでIndependent〜のイントロを弾いてその流れで曲へ。こういう自然な入り方いいね!Independent〜は照明が暗めで重い感じの雰囲気で。スタンドマイクプレイ炸裂!かっこいい!終わってDolceの演奏が鳴り響く中ステージ上で生着替え!着替えというか上に着てたのを脱ぐだけだけど(笑)露出度高めのw赤基調でウエスタンっぽい衣装にチェーンジ。愛理は肩全開太もも全開(*´Д`)そしてDEEP MIND!この流れかっこよすぎだろ…!生バンドがあってこそ!な曲。大サビの部分が好きすぎるー。立て続けにロック全開な感じでJUICY HE@RT。この曲が発売されたあたりってちょっとぼーのから遠ざかってた時期であんまり聴いてなかったから一瞬なんの曲がわからなくて「え、このかっこいい曲何だっけ!」ってなった(笑)Bravo〜は途中で長めのC&Rあり。「P・A・T・I!」のところで「女子ー!」「男子ー!」「○○な人ー!」などと毎回?変えてるらしいけど、この回でのみやびちゃんのご指名は「A型の人」でした。なんて普通な(笑)でもA型な自分はふつーにちょっと嬉しかったwここまででも十分楽しすぎるのに恋愛ライダーで更にテンション最高潮!やっぱりテッパンだなー。途中で3人がそれぞれセクシーポーズしてたのこのときだっけ?本編最後はワープでタオル回し!タオル回すことは知ってたけどグッズは持ってないので手持ちのタオルハンカチで代用(笑)ていうか何で掛け声全部「Come on Baby!」なの!お前らヲタクなら正確に「Here we go now!」と「Come on Baby!」ちゃんと使い分けろよ!と、だてにBuono曲聴きまくってない私は思いました(笑)スタンディングでタオル振り回すってどんだけ迷惑行為wwwwって思ったけど意外にぶつからずに回せるもんだねw*8最後ハケるときガチでももがボケてたらしくぐだぐだな感じで退場(笑)
アンコール1曲目はKiss!Kiss!Kiss。サテンっぽい生地でそれぞれのイメージカラーがアクセントになってる膝丈のワンピっぽい衣装。なんとなくパフュームが着てそうなイメージ(笑)曲中にフリスビー投げあり。フリスビーって勢いあって怖いんだがwwwww「寝てればいい♪」のところは3人で寄り添って寝たふりして*9めざましの音で再開だっけ?あれ?何かと記憶混ざってるかも(笑)MCで本編ラスト退場のときの話を。愛理とみやびちゃんで「びっくりした」とか「ももどうしちゃったのかと思った」とか言ってて桃子が「自分でもびっくりした」と(笑)ラストはロックの神様!バラードでしんみりより明るく終われる方が好きなのでこの終わり方良かった!しかもロックの神様!サビは全力でオイオイ!全て出し切って最後にはもう達成感でいっぱいでした(笑)

というわけで長くなっちゃったけど久しぶりのぼーのライブ、初めての(ハロでの)スタンディング、本当に本当にほんっとーーーーーーーに楽しかった!です!次は夏かなー?でも夏ってFC限定だっけ…やっぱりFC入ろうかな…

*1:最近やってくれないけど…

*2:しかも結構ガチでね\(^o^)/

*3:CDよりも更にゆっくり?

*4:泣き虫〜大好きだけどやりすぎ感もあるからほどほどにすればいいのにと思わなくもない(笑)

*5:女子ー!って煽られて黄色い声があがるの楽しいw

*6:大阪来た人はもちろん今持ってるよね?とか(笑)

*7:スタンディングぎゅーぎゅー詰め

*8:女性エリアだからかも?

*9:この時間結構長いねw