9月10日は!

℃-uteの日ー!というわけで待望の初武道館!単独公演201回目(笑)に行ってきました!

レポ的なものはまた別で書きたい、書けたらいいなーと思うので簡潔に。
武道館、とーーーーっても楽しくて幸せで最高でした!!!!!
終わって3日経った今もまだ多幸感溢れてる〜。久しぶりにこんなに腕振って*1飛び跳ねて歌って心の底から楽しんできました。終わった後は足腰ふらふらだし喉も痛いしで完全燃焼。℃-uteって別に楽曲に恵まれてるって言えるほどいい曲が多いわけでもないと思うんだよね、でもライブに行くとわけわかんないくらい楽しすぎて終わった後の満足感がハンパない(笑)℃-ute5人のパフォーマンス力・お客さんを楽しませようとする姿勢はもちろん、コールとか振りとかのヲタクの一体感とか熱気とかもひっくるめて楽しいから好きなんだよね〜。最初はハロヲタが怖くてwファミリー席から入ったけど、一般席の楽しさを知っちゃうともうファミ席には戻れない。。。
まぁこれどうなのーって思うところもなくもなかったけどね。2日間でセトリとか演出にほとんど変更がなかった分*2、やっぱり追加の9日の方が初武道館っていう感動が大きかったんじゃないかとか*3、個人的に聴きたい曲・はずしてほしくない曲がなかったりだとか、セットもうちょっと金かけてもいいんじゃないかなーとか(笑)。あとはやっぱり武道館を秋ツアーの初日にしちゃったのかがどうしても納得いかない。。。武道館は武道館としてツアーとは別にするべきでしょ!!!でもそういうのを抜きにしたら5人はいつも通り全力で文句なしにかわいいしかっこいいし、衣装はいつもよりかわいいの多かったし、ヲタクたちの盛り上がりも激しくて、結局のところ良かったっことの方が上回って楽しかったからいいんだけど(笑)

たぶんインディーズの頃かな?に友達がハマってたことで℃-uteの存在を知り*4、きっかけは覚えてないんだけど桜チラリ頃?に私もハマり*5、そこからはたまーーーにライブに行ったりイベントに行ったりするくらいでCDもリリイベのためにくらいでしか買わないゆるめのヲタクとして*6ここまできたけど、ゆるいながらもずっと見てきただけあって初武道館はやっぱりすごく感慨深いものがありました。ベタなんだけど、たどり着いた女戦士の演出では泣いたなー。映像見ながら今までのことをいろいろ思い返してたら途中から号泣してしまい必死にハンカチを探しました(笑)最後の挨拶でもちさとや舞美が言葉に詰まる場面があってまたウルウルして。なっきぃの泣き顔はちょっと笑えたけど(笑)メンバーの脱退とかあからさますぎる格差とか今までいろいろあったけど、ほんとーにみんな嬉しそうで、結成してから8年経ってこの日を迎えることができて良かったね!今まで続けててくれてありがとう!と思いました。そして私はそんな℃-uteを、これからもずっと見続けていきたいなーと思いました♪
℃-ute、初武道館公演大成功おめでとう!!!!!!!!

*1:℃-uteペンライトも買ったけど激しく振りたいときはサイリウムでw

*2:新アルバム曲、CA曲、ゲスト、ECくらい?

*3:だから℃-uteの日っていう特別感があんまりなかったような…

*4:ちなみに今回の武道館もその友達と一緒に行きました

*5:なので7人時代からしかリアルタイムでは知らないんだけど

*6:やっぱりメインはジャニヲタなのでジャニで忙しいとあんまり℃に費やす時間がなかったり