出戻りジャニヲタ、6年ぶりのコンサートへ行く。

SixTONESのコンサート『Feel da CITY』に奇跡的に参加してきました!
横浜を何公演か申し込んだものの当落が発表された時点では全て落選だったし、復活当選のメールもこなかったから今回は縁がなかったんだな…次のチャンスは来年か…ド新規のくせにそう簡単に行けると思うなんて烏滸がましいよな…などと完全に諦めモードに入ってたのに、まさかの制作開放席の申し込みメールが届いたのが12月28日。つまりツアー初日の1週間前。まぁ制作開放のメールがきて申し込みしても落選は普通にあるらしいし、当たればラッキー♪くらいの軽い気持ちで(期待しすぎると落選だったときのダメージがでかいからなるべく期待しないように予防線張ってたw)ダメ元で申し込みを済ませたのが30日。当落は「3日の夕方以降」ということしかわかっておらず、期待はしない…と言いつつも3日の16時過ぎからソワソワし出して17時以降にはクレカの明細とFC会員ページをリロードしまくり、ツイッターでもパブサしまくったけど(ペイペイ決済だと当選の場合はメールよりも早く知れるということをこのとき知った!私はクレカ決済でした。)まだ誰もメールは届いてないようで、特に音沙汰のないまま18時突入。そこから10分ちょい経ち、会員ページのリロードにも疲れて少し忘れかけて冒険少年を見ながら夕飯を作りつつ、ふとリロードした瞬間抽選結果の欄に「制作開放席当選」の文字が。「んんん!?!?!?!???!!???」と一瞬思考回路が停止し、その直後『SixTONES 「Feel da CITY」制作開放席 当選メール』を受信。もうこのへんからしばらくは記憶がない。笑 ちなみに当選したのは5日の夜公演だったのでこのときすでに2日(48時間)切ってます。嬉しさと戸惑いで心臓バックバクしながらもとにかく日にちがないので急いで友人たちに誰か一緒に行かないか連絡しまくるものの新年早々のド平日なんてみんな簡単に休みにくいよね…(もちろん自分も仕事始めだったので適当に理由つけて早退した)って感じで同行者がなかなか見つからず。最悪息子連れて行けばいいか~くらいに考えてたけどなんだかんだで友達の友達を紹介wしてもらって同行者は決定。
さて次はグッズ問題!元々グッズにあまり執着のないタイプなので今回落選だった時点で何も購入しておらず。せめてペンラだけでも買っておくべきだった…こういうことがあるかもしれないのでみなさん絶対にグッズはすぐに注文しましょう。笑 ペンラや公式うちわはどうにもならなくても手ぶらは嫌だからせめて手作りうちわだけでも…とうちわの土台を買いに行ったのが4日。今は100均で材料が手に入るなんてなんていい時代になったんだ…!昔は使わないジャニうちわの紙剥がして土台用のシートを貼って…ってやってたのにネ!笑 ちなみに文字用の色紙?シート?は100均には私が求めてる色や素材のものはなかったので3日のうちに某通販でカッティングシートを頼んでおいて正解だった~。これも4日に届きました。あと必要なものは何だ?は!フェイスシールド!!!!となり、3日の深夜(すでに4日)にこれまた某所でジャニヲタ御用達のフェイスシールドを購入。こちらは届いたのは5日のお昼過ぎ。何もかもギリギリすぎてwwwwwそんなこんなで4日の深夜に家族が寝静まった後、ネイルをしながら名前うちわの作成。は~ワタシ今ジャニヲタしてる!!!!!とテンションが上がる深夜3時。ほら、だって十数年前はこれが日常茶飯事だったから…w

肝心のコンサートの感想は次回!…書くかもしれないし書かないかもしれない。