もう12月も中旬突入

ですよ。あと数日でまたひとつ歳をとってしまいますよ。てことは転職してもうすぐ1年ですよ。早かったなー。最近はボーナスがないこととか、少なくとも来年の10月まで給料は上がることないこととかに若干(#^ω^)ビキビキな感じで早くも転職したい…って思ってるとかいないとか。前のさいてーな会社でもボーナス一応あったのにな…。社員旅行とかどうでもいいから現金支給でお願いします。
ていうか私は今、ひっじょーーーに気になっていることがある。バック担で自分と同世代くらいで都内で1人暮らしして*1同じような安月給・賞与なしで自担出演コン舞台は適度にリピーターで必要があれば遠征もして雑誌も載ってたら買って*2洋服も化粧品も欲しい物はそこそこ買う…っていう同じような境遇の人がいるのかどうかがまず知りたい。そしてもしいるなら問いたい。
ど う や っ て 生 活 し て ま す か ?
ねえ、無理じゃない?絶対無理だよね?私だけ?無理とか言いつつもなんとかやりくりしてきてたけどもう限界だーーーーー!!!!わかってる、わかってるんだよ、コン舞台の回数減らすとか洋服買うのやめるとか*3で解決するってことは。でもそれができないから困ってるんだよ…。これでも一時期よりは参戦回数減ってるんだけどねぇ…去年とか一昨年は年間約50公演だったけど今年はその3分の2くらい?だし。だいぶ我慢したよね!!来年もストレスにならない程度に(笑)このくらいゆるく、でも頑張るところは頑張る、って感じに楽しくいきたいなー。

*1:もちろん家賃光熱費電話代などは自分持ちで

*2:3誌全買いは去年ニートになって以降やめて厳選するようになったけど

*3:もしくはユニクラーとかしまむらーになればいいのかな><