というわけで


千穐楽にカンパーイ!(ジャニヲタお決まりの台詞)全公演終了お疲れ様でした!楽詐欺にはほんと心底落ちたしもうこのことは考えたくなーいってふてくされてたけど、ちゃんと昼公演も楽として扱ってくれたのが救いでした。さすが滝様わかってるううううう!(上目線)なので不満は全くありません。元楽も楽として思う存分楽しめたしね!
以下、レポじゃないけど今日の感想とかいろいろ。
始まったときからすでにやばいなーって思ってたんだけど、二人の夜で涙腺崩壊スイッチオンしてしまいました。だって今日の二人の夜、今まで見た中で1番気合入ってて見たことないくらいかっこよかったの…!思わず涙垂れ流しながら放心状態でした。そしたら隣りの同担も同じ状態だったらしいwwwwwwwwww自分らのシンクロ率自重wwwwwwwwwwwその代わり最初の頃はあんなに萌えてた竹林も、今日は案外あっさり見てました(笑)もちろん文句なしにかっこいいことには変わりないんだけどね!二人の夜にやられすぎたのかと。あと、自担関係ないけどヒデアキ軍の演技でも泣いた。みんなほんとに気合入っててさあ(´;ω;`)はっしーが死んだ後の千ちゃんの台詞のときかな?台詞自体は25日の夜が1番鬼気迫るものを感じてこっちまで泣けたんだけど、今日は超ロックオンして見てたら思い込みかもしれないけど目が潤んでるように見えて、そこまで入り込んでる千ちゃんを想って泣けた(´;ω;`)いや、思い込みかもしれないけど(2回目)。あと和メドレーのとこの藤ヶ谷と千ちゃんのダンスも2人共超本気でそれがすっごいかっこよくて泣けた…って自分自担関係ないとこでも泣きすぎ(笑)最初の方は何しても泣けたんだよ…涙腺ゆるゆるだったんだよ…。
んで二幕があって(とりあえず今は二幕の感想は端折ります)、最後の愛革命でのメンバー紹介。親指と人差し指合わせてあとの指は握るように軽く添える…って感じの手を胸元に添えてお辞儀した姿が最っ高にかっこよかった。何この計算しつくされた完璧なスタイル!!!!そしてその体勢からスノーマンの紹介だっけ?で、手を前に差し出して横にハケる一連の流れがまたたまらなく素敵で。これ前から思ってたんだけど今日やっと書けた(笑)ていうか今回全くレポ書いてないからほんとは書きたいこと溜まってるんだよね(笑)
そして!昨日あんなことを愚痴ったおかげか!(笑)とうとう!自担にも!女の人との絡みが!!!!!!しかもここでダンサーさんじゃなく山科さんってとこがすげえだろおおおおおおおお!(何の自慢・笑)Home Partyのときだっけ?に楽しそうな自担見て山科さんが微笑んで、それに対して自担も目合わせてニコってしたの!!!!!ちょおおおおおおおおおうかわいかったんだよおおおおおおおお!!!!!その後も下手のソファーで超楽しそうにぼわんぼわん飛び跳ねてたり(座りながら)、上手に移動して変なノリ方で煽ってたり(基本的にニカのノリ方は変なことが多い)、とにかくひたすらかわいかった。かわいすぎて完全に昔の「にかちゃん」に戻ってました。今髪型も昔っぽいし無邪気に笑ってはしゃいでる姿を見たらにかちゃんと呼ばずにはいられない!みたいな。ていうかホームパーティーでのソファーのとき二千隣り同士だったんだ…完全に自担しか見えてなかった…二千厨のはずなのに…。最後のお手振りのとき隣同士だったのは覚えてるんだけどなー。ほんと自担のあまりのかわいさに同担とひいいいいいいいってなってたら後ろの人に何があったのかと不審がられてたっぽいです(笑)すみません(笑)でも叫んだりしてたわけじゃないので大目に見てください(笑)
という感じで、最後のホームパーティーのおかげでしんみりモードにならず、楽しく清々しい気分で終われた千穐楽でした。ほんっとーーーーーに楽しかった!26日間全42公演(であってる?)、お疲れ様でした!!!!

そういえば、よく考えたら初日と楽両方入った舞台初めてだったんだよねー。初日は結構欠かさず入ってた方だけど*1楽はね、さすがにいつもそう簡単にはチケ見つからなかったからさ。なので今回はそこまでがむしゃらに入った方ではないけど*2達成感はすごくあります(笑)元旦もわざわざ実家から出てきて実家にとんぼ返りという強行スケジュールを乗り切った甲斐があったよ、うん(笑)
あーほんと1ヶ月楽しかったなぁ…明日からもうないだなんて信じられない…
(追記)…と思ったらサマリも初日と楽入ったんだったな。そちらもまた楽詐欺にもめげず(笑)まぁサマリってコンなのか舞台なのかカテゴライズが難しいけど。そして今回の革命は楽って言っていいのかどうか曖昧だけど(笑)

*1:城とかOneとかどりぼとか

*2:回数的には両手に収まる程度なので