DREAM BOYS 04/12夜,04/13昼@梅芸

久しぶりにレポもどきを書いてみる。帝劇公演も1回も書いてないから○○が●●に変わった〜とか書いてもいきなり何のこと?って感じかもですが…。そして見た人にしかわからない(むしろ見た人にもわからない)レポとも呼べない読み手に優しくない単なるメモです。きちんとまとめるのめんどくさいので時系列微妙に無視でいきまーす。
(※二幕のレポも追記しました)

ピエロ(喋る順番通りに)

  • 12日夜は菊ちゃん・マーシーたつき・文ちゃんのべてらん
  • 13日昼は龍太・薫太・佐竹・千崎
  • 13日はニカ玉だと思ってたから佐竹が喋り出したときの私の落胆っぷりと言ったら…(笑)

一幕

  • OP
    • なぜかときたま笑顔(というかニヤけ顔?)になるのが気になる
    • あれ?ヤブとのハイタッチなくなった?
    • ジャケットバサバサ半脱ぎ
    • マダムの台詞に床に膝ついてまで大爆笑(1人だけ座ってて目立つ・笑)
    • その後マダムの仕草?をマネして(両手人差し指立ててダンッ!って怒ってる風に)コウキと笑い合う
    • 13日はコウキにずっと肩組まれてた!アニキと舎弟いいいいいいい(笑)
  • 撮影現場
    • 出てきて上から下のみんな見下ろしてるときの表情がイイ
    • ていうかそこで鉄筋?に手かけて立ってる姿がとにかくなんとも言えずかっこいい
    • ちなみに13日昼は手はかけてなく普通に寄り添ってる程度
  • 3人の想いは最初から立ってるため、くるりんって立ち上がるのがなくなってショック
  • コウキのジム
    • 渉を肩車するのがなくなってパンチ練習(って何て言うんだっけ?)に
    • いろんな人のレポでよく縄跳び失敗〜みたいなこと書いてあるの見かけてたけど、私が入った日って毎回ちゃんと跳べてるから失敗したの見たことないんだよね…今回も2回ともちゃんと跳べてました
    • そっか、ちかちょるが見てるから気合入ってて失敗しないんだよね*><*
    • それにしてもジーンズのポケットに親指かけて立ってる姿だけでも絶品だよね…うっとり
    • 相変わらずカズヤが土下座したときの「ハッ」ていう見下した悪い笑いにもえてもえて仕方ない
    • 五関やら千ちゃんやらを突き飛ばす悪ニカもいいよねええええもえるううううううう
    • FightManのバック宙相変わらず高くて綺麗
    • タンクがめくれて見えたパンツのゴムの色が水色っぽかったのは気のせいかな^^さすがにそれは派手すぎねえかwwwwwww
    • ちなみに13日も同じ色が見えました…え、もしかしてあれってパンツじゃないの?誰か見た人いない!?(笑)
    • 最後バンテージはずしながらハケ
  • 公園
    • ムエタイ兄の暴走に付き合う関ジュを薮と一緒に離れて傍観して笑ってる流星がかわいいいいいいいいいい!!!!
    • ていうか何でこれ流星参加してなかったの?(笑)
    • 神山きゅんは帝劇ののえる・ハルハルがやってた宣伝担当(12日も言ってたっけ?)
    • 12日のりゅーたはおもしろかったけど13日はいまいちだったかな(笑)
    • ていうか12日がほんとおもしろかった!背の順サザエさんとか!(笑)あまりにトレーニングに戻ってくれないカズヤにキレてジャケット脱いでわめくりゅーたとか(笑)
  • 試合
    • コウキとパシーンッは手じゃなく腕あたり
    • 9月のときはもっと声かけたり中腰になって応援してたけど今回基本棒立ちだよね
    • その代わりというかなんていうか、表情がすっごいいいの!表情で魅せてます!
    • ほんと誰かにかいどうくんにドラマの仕事与えてください><ってくらいにいい演技(顔)してるんだよーーー
    • カズヤが負けてるときは「オラオラその程度かよ」って感じにニヤニヤして、コウキが負けてくると段々しかめっ面になってくるの…!見てるこっちまでつらくなってくるような切ない表情してるんだよーーーー><
    • 帝劇でのニカとヒロミがコウキを心配そうに見てるとこが子犬みたいできゃわーーーって思ってたのになぜか佐竹だと萌えない…(笑)佐竹の顔好きなんだけどな…!
    • コウキに駆け寄るヤブ(ダイチ)に、帝劇では「邪魔だどけ!」だった台詞は「邪魔だ!」のみに
  • 死神、動きだけでも元からわかりやすかったのに2人になって更にわかりやすく
  • ていうか棺桶?の周りでいろいろやってるとこにもいたなんて大阪で初めて知った(…)
  • せーりーふーが増ーえーたー!!!!
  • 「あのヤロー卑怯なマネしやがって、それがバレたらとっとと逃げ出したってことかよ!」みたいな感じの台詞でした(ちゃんと覚えてないので曖昧…)
  • その他は「仮面が落ちたときにはっきり見えたんだ!」「おいハマナカ!」などなど
  • 帝劇中盤から始まった「アイツ狂ってんな」は初期の頃のように「何だアイツ」に
  • やっぱり狂ってるのはキタヤマ限定なんですか?(笑)
  • この台詞言うとき若干やりすぎなくらい演技入ってて顔しかめるのがかわいい(笑)
  • 「カメナシだ…刺したのはカメナシだ!!」の台詞も若干やりすぎ感が否めない(笑)
  • あ、文ちゃんちゃんと「ヨコオとニカイドウは〜」って名前言ってくれた!嬉しい!

二幕

  • カズヤが逃げ回るところって玉の台詞ある?あるならあるでいいんだけど、りゅーたも薫太もいろいろ喋ってるのに玉だけ台詞ないとしたら不憫だなーと思って…(笑)
  • ていうか寝ぼけてたら出番2回ほど見逃しそうになった(…)どこだっけ…1箇所は天国後のコウキが歌ってるときに一瞬出てきてすぐ去るところと、もう1箇所どこか…
  • 天国
    • 12日の亀梨が絶好調で疲れた(笑)だって馬のかぶりものwwwwwwwwww誰かが亀梨を落とし入れようとして用意してたとしか思えないwwwwwwwwwほんと1人で笑い死ぬかと思ったwwwwwwwwww
    • 10分くらいアドリブ合戦を続けた末に「オレ今日おもしろくね!?」と自画自賛の亀梨(笑)
    • うん、確かにちょっとおもしろかったよ(笑)
    • しかもCAN YOU CELEBRATE?のアカペラ本気で熱唱とか普通にうまくて嫉妬(笑)
  • ファイオーナイVSオロミフォユ
    • 13日の席が1階の下手寄りだったから双眼鏡構えて上手上段をガッツリ見るのがちょっと浮いてて恥ずかしかった…(笑)ま、気にしないけど!だって自担は世界一かっ(ry
    • 手すりするするする〜もえ(*´∀`)
    • 腰落として膝付いてぐるんって回る振り(もしかしてニカだけ?)が何回見てもかっこよすぎてつらい すっげースムーズにぐりーんって回るんだもん
    • 玉の頭上で足回したりするとこの一連の流れのスムーズさも大好き
    • ここすっごい身軽そうに動いてるよね?やたらぴょんぴょんしてる(笑)
    • 効果音つけるなら「ひょいっ」って感じ
  • 乱闘シーンでの二千の絡み萌える けど千ちゃん弱すぎwwwwwwww
  • ユウキの手紙のところ、1階下手からだと人とかぶって(特にカズヤ)見えにくいー
  • 「そうだなっ」が13日はちょっと声が裏返りそうで危なかった…!(笑)
  • そういえばどこだっけ…一幕?文ちゃんが台詞かんだとき客が笑うのはどうかと…気持ちはわかるけどちゃんと頑張って演技してるんだからこらえてあげて!って思った自分はもうどっぷりどりぼ信者なんですかね…(笑)
  • ED(NEXT DREAM)
    • なんかずっと下手の方見てニヤニヤしてるんだけど何があったのー?
    • そのせいか周りとフリがズレてる><ちょ、真面目にやれ∪!!!!って思ったけどニヤニヤしてなかった13日も微妙に他の人とフリがズレてたのであれがにかいどうくんの仕様らしいです
  • 挑戦者
    • 帝劇の中盤から短くなったよね?これ案外好きだったしショータイムに向けての心の準備のために必要な時間だから(…)長いままが良かったなー
  • 聖ソロ
    • 出てくるとこからハケるとこまで全部がかっこよすぎて何から書けばいいのかわからない
    • ボディクラップも橋の下くぐるとこも下手花道で踊るとこでの口元に指やるのも暗闇にフェードアウトしてくところももうもうもう!!!!これぜーんぶ私の^^誰にもあげない^^^^^(黙れババア)
    • 黒タンクほんといいよね似合うよね…筋肉はもうこれ以上つけなくていいけど…
    • とにかくこの曲を踊るにかいどうくんは誰よりもかっこいいので特別お目当てがいない人はニカ見てみるといいよ!!!!絶対損はさせません^^ってもう明日で終わりだったああああああああ
  • 離さないで愛
    • りゅーたこんなに踊れたんだ!って感心した
    • 薫太も踊れないってイメージだったからちゃんと踊れててちょっと見直したなー
    • べてらん何もそんな遠くで踊らせなくても…
    • ていうか亀梨がいろんな意味ですごすぎてまじで尊敬するこの人プロだ本物のプロだ
    • 私の周りの席の人たちは失笑、って感じだったけどこれはやっぱりファンにとっては萌えどころ…なんですか…?(笑)
  • Ikujinashi(12日のみ)
    • 見納めーーーー!他の曲に比べるとゆるく踊ってるけど手抜いてるわけじゃないんだよーと誰に向かってかわからないフォローをしてみる(笑)
    • うなじなぞるのも後頭部らへんに手回すのもとにかく萌える
  • アンダルシア
    • ほんとこれは無理無理無理無理もうかっこいいとかいう次元超えてる
    • 濱ちゃんの代役ということで、最初の亀梨が引き連れてくる4人のうちの下手奥
    • 何がまずいってハットに添えるちょっと小指が立ち気味の指ね
    • ていうか代役のはずなのに何でこんなに完璧なの…ほんとこういうところすごい尊敬するし大好き!!!!
    • 代役が終わったらハケて、聖が出てきてキスマイたちも出てくるところ(本来の登場部分)で再度登場
    • 立ち位置変わった!センターあたり?
    • 誰かが投げたジャケットをキャッチしてすぐに後ろに投げる(たぶん13日だけだったような…)
    • 口でジャケットくわえるところは極限まで口近付けてるけど最終的には口はつけず手で持つ
    • にかいどうくん人の手料理が食べれないくらい潔癖だし口つけるとかたぶん無理だよね…
    • 一瞬たりとも気を抜かず手を抜かず踊って最後はバック転でキメ
    • うーーーー私なんかの説明じゃこの良さの10分の1も伝わらないくらい素晴らしいんだよ><
    • 息が止まるっていうのはこういうこというんだな、と冷静に思いました(笑)
  • I'll be with you
    • 上手にみんなでズラって並んでる姿いいよね…なんか感動する
    • てかここで真ん中で紹介される出演者に向けて手出して降ろすところ、ニカだけ最後下げないで上げてるよね?(笑)人差し指がちょっと突き出た感じで、上に軽くふわって上げるんだよーーーーかっこいいけどちょっと気になる(笑)
    • 挨拶のときの立ち方が右足を斜め後ろに軽く引いてるのは周知のことだと思いますが、12日はその角度がつきすぎててちょっと吹いた(笑)そこまでやらなくても…ってくらいに
    • でもよくよく周りを見たら亀梨はもっと角度がついてたあああああ!もしかしてマネか!あれのマネなのか!(笑)
  • カテコ(12日のみ2回)
    • 予定外だったらしくてズボンちゃんと履けてないわ靴も履いてないわな状態の聖
    • 薮様の挨拶がたどたどしくてかわいい
    • ていうか年上2人に構ってもらってる薮様の図ってなかなかいいな
    • 薮様の挨拶後、どうぞどうぞーって感じに手差し出して先にハケさせる2人
    • 薮様がハケて残る2人→時間がやばかったのかうやむやに終わりにして亀梨ハケる→聖投げちゅーしてハケ

以上!