4/12〜13大阪遠征日記

たいしたことはしてないけど一応の記録。今更すぎますが。そして無駄に長いです(笑)

12日

お昼近くに羽田空港へ。J●L利用なので第1ターミナルです。最近第1の方ばっかだからたまには第2に行きたい…。*1私にしては珍しく(…)だいぶ余裕を持って家を出たため出発までかなり時間があったのでよーじやカフェに入るかすっごい迷ったんだけど、結構お腹が空いてたのでこのメニューじゃ満たされないよな〜と思ってやめてヴィドへ。また次の機会までさようならよーじやカフェ…。そして時間になりばびゅーんと大阪へ。大阪だと1時間で着いちゃうから物足りなーい。もっと乗ってたーい。すっごい眠かったから離陸時も着陸時も寝ててほとんど覚えがないしな…それでもコンソメスープだけはしっかり飲んだけど(笑)
伊丹に着いたらそそくさと梅田へ向かってYたそ(@濱田)*2と合流。わー久しぶりー!去年の9月の平成コンぶりとかだっけ?しかも2人で会うのも(むしろ連絡をとって会うこと自体)初めてというね(笑)とりあえずお店に入ってアイスを食べながらOTK話をして、Yたそがエリコちゃん(@渉)に会うということで昼公演が終わる頃を見計らって会場へ。エリコちゃんとまゆまゆさんの渉担コンビとお話して、開演が近付いてきた頃3人とは別れてチビッコさんのところに近付いてって*3一緒に中へ。幕間ではチヨさんとチビッコさんのところに混ぜてもらって世界一か(ryについての不毛な言い争いをしたりしてました。*4あ、すっごいどうでもいいけどこの3人みんなイニシャルCですね(笑)
終演後に待っててくれたYたそと合流してお泊りー!お世話になります。ご飯を食べつつ先生はエライや関ジュの番組をいろいろ見せてもらいました。やっぱり神山きゅんは踊ってるとほんとかっこいい!だからもうちょっとシャープになってくれることを期待してるよ!(笑)流星もゆーまくんもかわいいなー。トプキいいよトプキ。トプキが東ジュだったら絶対もっと人気出てるのに。やっぱり中2*5が最強なのは自分の中では定説です。あとはYたそに教えられてから濱ちゃんのなで肩にばっかり目がいってほんと困ったwwwwwwこのままじゃ濱ちゃんのイメージがなで肩になってしまうwwwwwwwwwそんな感じでいろいろ見て3時頃就寝ー。

13日

起床して映像見ながら身支度。「今バックにふっかぁがいた!!」と思ったら案の定吉田くんでした。これが噂の西の深澤…ほんとに似てる…!実際見るとそんなに…らしいけどあの映像見る限り私には深澤にしか見えませんでした。
そんなこんなで泊めてもらった上にいろいろ奢ってもらったり洋服まで貰っちゃって(笑)、ほんとにお世話になりました…!お仕事に向かうYたそと別れて1人で時間つぶししつつ梅芸へ。途中で道に迷ってどうしようかと思ったけどなんとか到着。焦った…しかも帝劇同様13時開演だと思ってたから余計にね…(笑)ぼーっと座ってるときに隣りのかめなしくんのファンと思われる人たちがパンフ見ながら「これが二階堂?」って指さしてたのが流星の写真で横からジャンピングツッコミしたくなりました。その後ちゃんと気付いてたけどさ…どりぼの台詞だいぶ覚えてたからリピーターなんだろうけどそれでもジュニアとか興味ないものなのかねぇ…どんまい自担。
Yたそのお友達の関ジュ担さんからチケを受け取り会場に入って写真物色。新しい写真が出てるなんて知らなかったから時間つぶしのために並んで良かった…(笑)でもすごい行列でぎゅーぎゅーで、開演ギリギリまで並んでその時点でどっと疲れが…。ピエロに備えて万全の心構えをしてたのにピエロ自担じゃないしね!(笑)ぷんすかぴー。
そんなこともありつつも大大大満足で観終え、新大阪に向かい、赤福と駅弁*6を買って新幹線でびゅーん。本当に楽しくて心から幸せ感じた2日間でした!

*1:なぜならねんりん家に行きたいから

*2:ていうか普通に名前出していいの?(笑)

*3:近くにいるのはずっと知ってたから様子伺ってた(笑)

*4:最終的に「それぞれ世界が違う」「自分の世界では世界一」ということで収まりました(笑)

*5:新中3だけど

*6:たこ満載の「多幸の宝箱」とやら