はろぷろ楽曲大賞

どうもどうも、いろいろ書きたいことはあるのに諸々をすっ飛ばしてこれを。
知らない間に投票期間が終わってたので投票できなかったんだけど、まぁ投票したところでほぼ全部ぼーので埋まるほどの偏り具合だったので投票しなくてもよかったかな、と(笑)ぼーの曲が好きすぎるってのもあるけど、他のハロ曲ってきゅーととちょっとだけベリくらいしかまともに聴いてないからなぁ…。ということでものすごく偏りがあるきゅーと兼ぼーのヲタが1人でひっそりと開催するはろぷろ楽曲大賞いえーい!長くなりそうなんで隠します。
まず楽曲部門は

です。泣き虫少年はほんと好き過ぎて何十回聴いたかわからん!アルバム曲にまさかこんな爆弾が潜んでるとは…。恋愛ライダーもファーストインプレッションから大好き。歌詞がかわいいしノリも良くて文句なし。Kiss〜も相当好きだったんだけど最終的にロッタラが勝ってしまいました。ロッタラは最初はそんなに…と思ってたのに聴くたびどっぷりハマっていってねえ。「どれっくらいっ♪」がやみつきになる。ということでぼーの曲にははずれがないのでこのような順位になりました。1月のシングルも2月のアルバムも今から超楽しみ!
PV部門は断トツで「Kiss! Kiss! Kiss!」。ほんっとかわいい!ほんっとかわいい!!大事なことなので2回(ry 衣装も制服風でかわいいし3人のビジュアルもいいしPV全体の色合い?とかも鮮やかで大好き(*´∀`)学校モノに弱いヲタクはこういう衣装とセットが大好物です。ていうかこの雅ちゃんがちょう好き!ロッタラとかはちょっとうーん…って感じなんだけど。だってロッタラの衣装正直雅ちゃんに似合ってない…(笑)
1位以下も選ぶなら次点はきゅーとの「涙の色」。私服風衣装がみんなそれぞれ似合ってるしガシガシ踊っててかっこよくて好き!セピアっぽい雰囲気もよいです。ここらへんから愛理のアイメイクがだいぶ濃くなり始めたけど(笑)ちさとのかっこよさにハァーンってなってまいまいの色気に驚いてなかさきちゃんのダンスに惚れたPVでした。曲はアレだけど、PVでいうと何気に手毬唄も捨てがたい…あのなかさきちゃんの美少女っぷりは異常。他にはガチンコ〜のPVも好きです。Kiss〜と雰囲気似てるけどね。つまり私はこういうのが好きということで(笑)あ、そういえばジンギスカン(ベリ)のPVも好きなんだった!あれみんな超きゃわだよね!!せっかくビズがいいのに曲がジンギスカンなことにちょっと落胆したけど(笑)
そして推しメン部門は問答無用で愛理!今年は初の生☆きゅーとを体験しましたが、見る前も後も変わらず愛理イチオシです。あんなにかわいいのに歌って踊ってるときは最高にかっこいい。あれで中2とか信じられなすぎる…ていうか自分男女問わずどんだけ中2のB型に弱いんだろう…*1
ちなみに、もしパフォーマンス部門があったとしたら、べりきゅーこんの「ダーリン I LOVE YOU」に1票です。なぜって、かわいすぎて萌えすぎて泣いたから(笑)あの衣装反則だよ〜〜〜〜かわいいにもほどがあるよ〜〜〜〜〜。きゅーとがピンクでベリが水色とか、スカートのふわふわ感とか、きゅーととベリのシンメ具合とか、振りとか、総合してかわいすぎる。あの日聴いて初めてこの曲を知ったんだけど一瞬で好きになりました。
そんな感じの私のはろぷろ楽曲大賞でした〜。では、最後にお気に入りの映像をぺたぺた。



*1:自担もわたなべくんもおおくぼくんもみんな急激にハマったのは中2(そして全員B型)でした…