にかくめいツボ一覧

今更シリーズ第1弾。全体通したレポを書いてない分ツボを羅列していきます。革命でのにかいどうくんの好きなところ!

一幕

  • OPの肩からツノ(笑)の生えた衣装
  • 滝に向けて差し伸べる手の綺麗さ
  • 愛革命でのLの指
  • 和メドレーでの和装、MASKのお手伝い、フリーダンス(?)
  • 二人の夜の一瞬たりとも手を抜かない超本気ダンス
  • 串本節で暗闇の中座ってる体勢
  • 上手の枠の中にいるときの前屈み風の立ち方
  • 「どぅあまれえええい!」「皆殺しにしろおおおおおおお!!!!」の迫力(と顔)
  • 船の上の殺陣でドゥエヘヘやらフハハやら不適な笑い声を漏らしながらヒデアキに切りかかろうとするところ
  • 竹林の一連の流れ全て(特に上手で渉と逆方向?にきれーに1回転するところイチオシ)
  • ローラーワールドでの玉とのアンダースルー
  • 「ここーはーゆーめーのー…パラダイスッ♪」のときの顔(かわいい!!)
  • KING OF DANCEの登場
  • KING OF DANCEの途中でしゃがんで待機してるときの体勢とその横顔
  • KING OF DANCEが終わってミラクルワールドの曲が流れてきてわざとらしくハケるときのかわいさ
  • 二千の殺陣
  • 塚ちゃんから刀を奪って二刀流になるところ
  • 笑いながら斬る悪い顔
  • 大将軍を支える棒みたいのを持って前に出てくるところ

二幕

  • スリラーダンスの衣装、指と腕の動き
  • タイムカプセルでの切なげな雰囲気
  • 「おかげでこの様だ、何もかもが破滅」の言い方(たまにやたらかわいいときがある)
  • Taste meのダンッのところ(指パッチンみたいなところ)
  • ハートハット曲でハットかぶるときに必ず前髪気にして分けるところ
  • 用意された椅子の位置を微妙に直す几帳面なところ
  • いつもネクタイがちゃんとしてるところ
  • 椅子に手かけて両隣りにダンサーさん従えて立ってる立ち姿
  • DREAM SHOW最後の曲で熱唱してるところ
  • 特にセンターに来てからの超笑顔
  • たまにふみちゃんに肩に手置かれたりしてすごく楽しそうなところ
  • メンバー紹介のときの手(詳細は下のエントリ参照)
  • お辞儀のときの立ち方
  • リアデラで滝と向き合って笑いをこらえるようなニコニコ顔

まだ抜けてるところがあるような気もするけどもうすぐ仕事も終わるので(…)ここらで一旦アップ!