2009年総括

11月頃からのヲタクさまりーとか書きたいのに時間と余裕がない…!年明けてから思い出した頃にでも更新します(笑)てことで今日のうちに2009年ヲタごと総括!

1月

  • 滝沢革命:7回

新年早々竹林に全自分が泣いた\(^o^)/もう散々見てきてるはずなのにこんなかっこいい人見たことない!とのた打ち回る。その結果、当初こんなに入るつもりじゃなかったんだけど気が付いたら増えてた\(^o^)/舞台で初日と楽*1に入ったのも実はこれが初めてだったから余計思い入れが深いというか。しかも初日が元旦とか滅多にあることじゃないしね!

  • 少クラ公録

キスマイコーリング初披露で沸きまくった公録!ちなみにその日の日記を見たら

やっぱりこれはこの曲引っさげてキスマイ単独コンかな^^東名阪かな^^全国ツアーかな^^それともアジアツアーかな^^^^^

って書いてあったよ^^まじで単独の全国ツアーしちゃったね^^てことは次の目標はアジアツアーかwwwwwww

2月

  • 少クラ公録

カツンバックは超かっこよく、コーリングやら腕相撲やらは超かわいく、しょーくらってこんなに楽しかったっけ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜って思えた回でした。出番も珍しく多かったしね!(笑)
あとは2月といえば入所8周年でしたね。9年目突入!もうすぐ10年目突入かー。

3月

  • 内コン:2回

出るかなー出ないかもなーまぁでも行っておくかーって一か八かで行ったら出てきゃっほーいってなった武道館。ダンスのクオリティは置いといて(笑)*2ご機嫌にかちゃがいっぱい見れてそれだけで楽しかったなー。このとき思ったけど、昔の私はにかいどうくんのダンスが何よりも好きで踊ってない自担に価値はないって思ってたはずなのにいつの間にか「自担が楽しそうならそれでいい><」に変わってました。あれ…おかしい…な…。そしてPZ発表もありましたねー。Cさんとリアルに手を取り合って固まった思い出(笑)

4月

  • 少クラ公録

この回不完全燃焼すぎたんだよなー。出番も少なかったり久しぶりにユニ内格差があからさま過ぎてモヤモヤしたり。個人的に4月はなぜかものすごい鬱ってて*3大変でした。この時期日記書いてなさすぎて何があったかよくわからん(笑)

5月

  • カツンコン:8回

土日と有給とった1日以外毎日約30分の遅刻ながらも定時ダッシュで通いました。1週間のドーム通いは肉体的にだいぶキツかったよね…。けどほんと楽しかった!初日は結構もにょもにょ…だったんだけど入るたびに楽しくなってきて。にかいどうくんのモチベーションも高かったし二千祭りもあったしねー。そしてドームの広さを痛感した1週間でした。近くても遠い\(^o^)/

6月

  • カツンコン:2回

6月のカツンコンはほんっとーーーーーーーーーーーに尋常じゃないかっこよさで同担と泣いた\(^o^)/気合もすごかったし絶対ダンス前より上手くなってた!なのになぜそんな素晴らしい姿がDVDにはあんなに映ってないのかと問いたいですね^^

  • 滝様コン:1回

日頃滝様にはお世話になりまくってるので敬意を払って(笑)ふらっと行ってきました。自担が出てない公演に行くのがものすごい久しぶりだったけど自担とか関係なくとにかく純粋に楽しかったな〜。ほんと滝様はエンターティナー!

7月

初日の感動は言葉では言い表せないくらい感動したなー。とにかく「感無量」の一言。今まで私が見てきたにかいどうくんの中で1番いい顔してた気がしました。

  • 少クラ公録

この週PZ行く予定がなかったから*4どうしても翌週まで待てなくて行くつもりなかったのに行った\(^o^)/完全にHairのためだけです(笑)でもHairのためだけでも行って良かった!肩ハァハァ(*´Д`)

8月

東京3回、大阪3回。自担の誕生日が休演日だったのは痛かったけど、前日のお祝いはDVDに入れてもらえたし、翌日も話振ってもらって喋ったとこ見れたし結果的には満足でした。大阪の楽ではこれでもか!ってくらいにボロボロに号泣しました(笑)ほんっと最高の舞台でした!そしてその余韻に浸る暇もなく全国ツアーの日程発表…と。
あとはPZサントラ発売もあったねー。この前横アリのキスマイコンで北山?が「みんなどんなときに聴いてるの?」とか言ってたけど、どんなときというかほぼ毎日のように通勤電車内で聴いてますが何か?(笑)

9月

2009年唯一の何もなかった月。1ヶ月で何ができるんだって感じだけどとりあえずひたすら節約に励んでた(笑)

10月

他は行けなくてもいいからとにかく初日だけは這ってでも…!という思いで行きました。初日だからまだ全体の流れ掴みきれなくてただ見てるだけでもちょっとしんどかったりおなかいっぱいすぎたり(笑)Exit・チカラ・Can Tryが個人的ベスト3でした。

11月

  • 山下ソロコン:1回

未練とかはもうないんだけど(笑)でもソロコンやるなら絶対1回は行く!と決めてたので行けて良かったなー。楽しかったし改めて山下の魅力がわかったし。この人のこと好きだった過去に間違いはなかった!(笑)

ほんとは2日目の1部入らないつもりだったんだけど急遽譲ってもらって。たぶんこの回入ってなかったら凹んで2部どころじゃなかった気がする(笑)それくらいあの回は二千が始まりすぎてて萌えた…というよりは若干気持ち悪かったです(笑)

12月

  • ジャニーズ大運動会

お祭り!こういうの年に1回くらいあるといいよね!楽しかった〜(*´∀`)

当初全部入る予定では(ry でも全公演ほんっとーに楽しくて楽しくて行って良かった!個人的にホールよりも「コンサートを楽しむ」ことができた気がする。ホールはどうしても自担を見ることだけに必死になっちゃったところがあったのでね…

遠征なのに1回しか見なかったの久しぶりかも。でも1回でも十分満足できた最高のオーラスでした。きすまいふっとつーというユニを好きになって良かった!にかいどうくんのこと今まで応援してきて良かった!と思ったツアーファイナルでした!
あとはPZDVD発売もあったねー。つい最近のことなのにもう結構経ってる気さえする(笑)メイキングとサプライズパーティーがネ申すぎてJEさんに感謝感謝です。

というわけでジャニ行事は全部で46公演、そのうちにかいどうくんを観に行ったのが44回でした。去年が43回だったみたいなのでほとんど変わりないねー。来年はこの半分以下になるのかなーとぼんやり思いつつ、なるべく悔いの残らないよう1公演1公演を全力で楽しみたいと思います。
今年もお世話になったみなさん、ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします〜。

*1:詐欺にあったけど^^楽ってことでいいよね^^

*2:でも12月のよりはましだったよ!(笑)

*3:季節柄もあるかと

*4:結局その週末に行けることになったんだけど