ざつだん

お久しぶりですこんにちは。8月6日だけはなんとか!と思って書いたけど、まともな日記は4月ぶり?ちょくちょく「あ、これ書きたいなー」ってネタがあると書いてはいたんだけど、書き途中で下書きのまま、日の目を見ずに時間だけが過ぎていき…(笑)
軽く書き出してみると、BBJ映画化おめでとう!とか*1スマイレージヤッタルチャンにハマりまくって毎日めっちゃリピしてたり*2とか、Juice=Juiceの私が言う前に抱きしめなきゃねがすごい好きで*3MV見まくってたり、そうこうしてるうちにメジャーデビューが決まってたり、かと思いきや大塚さんが辞めてしまって残念だったりとか。うん、ほとんどハロネタ\(^o^)/

そういえばすっかり書き忘れてたけどキスマイデビュー2周年もおめでとうでした〜。もうずいぶんCDとかDVDとか買ってないけどふじがやくんのふぁんの人がちょっと前にシングル・アルバム・DVDをまとめてプレゼントしてくれたので一応持ってはいるんだぜ!(威張ることではない)ってそれも結構前の話だけど。
どうでもいいけど最近近所のスーパーで偶然同じくらいの担歴の同担さんと出会ってちょこちょこ話す機会があって、藤ヶ谷とか玉とかならまだわかるけどにかちゃでこんなことってあるのか!と内心大興奮でした。ちなみにきっかけは私の持ってたローラー型のイニシャルキーホルダー(笑)名前も歳も連絡先も何も知らないけど共通の話題があるってだけで会話できるジャニヲタっておもしろいよなーと常々思う。
その他ジャニごとといえば最近数年ぶり?に自担以外に気になるジュニアが現れまして*・゜゚・*:.。..。.:*・゜といっても雑誌とか、出てそうな番組とかのチェックなんて全くしてないので、たまにしょーくら見たときに発見すると「パァァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜」ってなるくらいなんだけど。たぶんバリバリ現役時代だったら絶対もっとどっぷりハマってそうだからある意味今で良かった…のか?(笑)でも1度くらい生でも見てみたいなー。

そして今回日記を書きに来た本題はそう!先日観てきた銀魂映画が!おもしろかったから!!!公開してから1ヶ月近く経って観に行ったから小さめのスクリーンになってたのが残念だったけど。もっと大きいスクリーンで観たかった…!想像以上に良かったなー。シリアスすぎず、ギャグとの割合がちょうど良かった気がする。いっぱい笑ったしちょっと感動もありつつ。あとは主題歌がすごい合ってて!主題歌とは別に、テレビ版アニメの映像が次から次へと流れるエンドロールも良かったなー。集大成!って感じで。ちなみに客層は小学生からおばさままで、老若男女幅広い年齢層でした。何やらリピーターが多くてかなりヒットしてるらしいけどこれはわかるわー、私ももっと自由の身だったら(笑)もう1〜2回観に行ってもいいくらい。まぁ無理なので早くDVD出てくれないかな!ていうかほんとに今度こそアニメはおしまいなのかなー。原作はだらだらと当たり障りない話ばっかで全く終わる気配がないけど…!

で、ずっと楽しみにしてた銀魂映画も終わってしまって、今後最大の楽しみと言ったらきゅーとの武道館!それにしてもまさか武道館に追加公演が出るとは…!ただ、9日の追加が出たことでちょっと10日のレア感が減っちゃったのが残念だなー。まぁ9日は前夜祭って本人たちも言ってたしメインは10日だろうけど、初武道館は9日なわけで。うーん…。まぁ両日行く人にとってはたいした問題じゃないだろうけど(笑)そういえばきゅーとのオフィシャルブックとやらが出るんだねー。910円!やっすうううううい!いつ買うの!?今でしょ!!と言わんばかりにこれは買うしかないでしょう。私はすでに予約済みです。みなさんもぜひ。

というわけでついだらだらと長くなってしまいましたが久しぶりの近況報告でしたー。

*1:これ一体いつの話?w

*2:個人的にスマ曲では有頂天LOVE以来の楽しさ!

*3:かりんちゃんと高木さんのダンスが!すごい!かっこいい!