最近食べたもの

私は人の行動記録を読むのが大好きだ!自分が書くのも大好きだ!!!ということでかなり前のもあるけど*1行ったお店とかは自分のための記録としても残しておくー。
●3/29(日):タッキーお誕生日おめでとう!お城開幕おめでとう!ということでいつもの同担との集いー。もちろん元は城の初日のために空けてあったんだけどね…!悲しくなんかないったらないんだからっ(うω;`)イトシアをブラブラしてお目当てのストラップ(オソロ・笑)ゲットしーの洋服見ーの、おやつ?に前からずーっと行きたかった茶寮 花絵へ。こういう和カフェ大好き!デザートもだけど料理も普通に美味しそうだったからまた来たいなー。まぁ帝劇に用ができればまた来ることでしょう…(笑)夜ご飯は遊食菜彩いちにいさんというお店で。鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ!ああ鹿児島行きたかった!行けばよかった!(@にゅーす復活コン)このしゃぶしゃぶそばつゆで食べるんだよー超美味しかった(*´∀`)ちょっとお高かったけど値段に見合ったお味でした。写真撮り忘れたのが残念ー。

●4/13(月):公録前に渋谷のロクシタンカフェへ!またまたいつもの同担と。
やっぱり休日だとどうしても混んでるからね、平日なら!ってことで公録のために有給とってたからちょうどよく。ちなみに前回ロクシタンカフェに行ったのは去年の夏のお盆時期で渋谷に人が全然いない日でした(笑)今回頼んだのは念願の苺タルト!白餡入りなのー。白餡好きなんだけど甘くて甘くて途中でギブしそうだった…(笑)全部食べたけどね。頑張った! 公録後は不完全燃焼すぎて食に走るしかない!ってテンションで肉を求めてゴールドラッシュへー。ゴールドラッシュっていうとどうしても聖@裸少が思い浮かぶ(笑)前から気になってはいたけど私がハンバーグを食べられるようになったのがつい最近のことなのでやっと行けるようになりました(笑)頼んだのはイースト&ウェストハンバーグ。チーズのハンバーグと大根おろしの和風ハンバーグです。食べかけですんません(笑)どっちも美味しかった(*´∀`)他のも食べたいからまた行きたーい。

●4/29(水):池袋でなささんとお茶?ゴハン?とりあえず話したくて召集かけた(笑)
メトロポリタンぶらぶらして洋服見て*2かつんアルバムのために3件もはしごして(笑)無事買って*3、サンシャイン行ってLa Maison en soleille tableでちょい早めの夜ご飯〜。何頼んだんだっけ…リゾット?ただこれが食べれないものがいっぱい入ってて自分が予想してたより残してしまってごめんなさいいいいいいって感じでした…。デザートには写真のブラッドオレンジと日向夏のタルトだったかな?美味しかったよん♪この日も大変よく喋りました。私たち黙ることできないのかね、ってくらいにほんとによく喋るよね…(笑)

●5/2(土):ちょっぴりお久しぶりー(1月ぶり!)のあんさんと吉祥寺で会合〜。
気になってたカフェを2件はしごしたもののGWということもあって人大杉で入れなかったのでもう1箇所気になってたお店へ。フレンチトースト(100円プラスでバニラアイス添え)とカフェオレのセットで1000円ちょいだったかな?このフレンチトーストがすっごい美味しかった!!後でネットで調べたらこのお店の売りはミルクプリンとカレーらしいので今度はそっちにも挑戦したい(笑)お茶した後はちょっとふらふらしてからファミレスでゴハーン。あんさんに会うの久々だったから積もる話がいっぱいあってめちゃくちゃ喋った(笑)楽しかったよーありがとう♪次はいつだろうね…^^

●5/4(月):カコちゃん・なっちゃん・ゆきちゃんと新宿で会合〜。
15時過ぎに入った店に23時近くまで居座ってた^^だって店員さん何回もお水くれたし別に混んでなかったからいいよね^^昔ながらの喫茶店!って感じで、でもかなり広くてなかなかの穴場でした。ただ家に帰って洋服脱いだらものっそいタバコ臭くてびっくりしたけど(笑)写真はお昼に頼んだいちごパフェー。カコちゃんと一緒(*´∀`)人(´∀`*)なっちゃんがチョコパでゆきちゃんがヨーグルトパフェだったっけ?おっきくて食べきれるか不安だったけど普通に食べられた(笑)美味しかったー。で、夜はカレーを頼みました。散々喋って楽しかったーーーーほんとヲタクっていいよね!みんな大好き><ありがとう><

という感じの自己満エントリでした。それにしても全部を通して言えることだけど、自分のこの写真の撮り方の下手さはどうにかならないものか…(笑)

*1:下書きに入れっぱなしだった

*2:欲しい物はいろいろあったけど只今買い物自重中につき見るだけ

*3:もちろんなささんが