自分内東京千穐楽終了!

ということで昨日の前楽にて、私の青劇通いも終わってしまいました。もちろん今日が本当の東京千穐楽なので最後まで気を引き締めてみなさん頑張ってください。*1それにしても昨日の前楽はみんなやたらと「あと1日」「あと1公演」「明日で千穐楽」って連呼してたけど、あのー…大阪公演ってなんなん…(笑)千穐楽は大阪じゃないんですかああああああ!
では今更ネタバレというほどのものはないけど昨日のことでも。自担以外のこともちょこちょこ書いてるけど主語がないものはにかいどうくんのことです。(ちなみにこのエントリは昨日寝る前に途中まで書いてたものなので「今日」って書いてあるところは全て「昨日」だと思って読んでください・笑)
昨日に引き続き今日もにかいどうくんは最高潮にかわいかった!何であんなにかわいいんだろうね!?19歳になったというのに中身は反比例して若返ってる気がする(笑)それぐらいいい意味で子供っぽくてかわいいー(*´∀`)
観劇ゲストは翼くんと森本りゅーちゃん。なんかりゅーちゃんが成長してる…!翼くんということで始まる前から自担のモノマネをどうするのかが気になってしょうがなかったです(笑)

  • ケータイ天国終わってカウボーイ衣装脱ぐときに久々にへそピ見えた!最近見えなかったのかしてなかったのかどっちかわかんないけど見てなかったから7/18ぶりに存在を確認(`・ω・´)
  • 幕を開けろ!のときの黒タンク絶対最初の頃より短くなってるよー美腹がすごいチラチラ見えて気になる(ほんとにお腹がものすごいきれい…!)
  • たまにシャツがはだけて肩が出るのがたまりません
  • りゅーくんのアドリブは今までで1番笑った(笑)笑いすぎて涙出たよ(笑)このおもしろさは言葉じゃ説明ができません。とりあえずヒーローショー風でキメポーズはジョン・トラボルタ風に人差し指を上に掲げて「タカハシ!」
  • 演出コーナーでは「モノマネならにっかちゃんっだよー!」と張り切って出てきたはいいものの、翼くんがいることを考慮し(笑)ためらって時が止まったかのように棒立ちになっててかわいすぎるwwwwww
  • そして昨日も披露した新作も加えて本人の前で3パターンやりきりました頑張った!(笑)
  • 横千コントは千ちゃんがよくわからん暴走をしてたけどあれなんて言ってたんだろう…(笑)で、ハケるときは最近恒例の渉が千ちゃんをお姫様だっこ(笑)
  • 長台詞は渉。「1番心配なのは二階堂のモノマネです」で出てきたにかいどうくん、サイレント「にっかちゃんっだよー!」で笑いとった!(笑)
  • オ・シャ・レの前の北山とまどたちとのやり取りの部分はエロ詩吟バージョン(笑)
  • 池たんの「ズボンはふてぇし〜〜〜〜〜〜」から始まって*2こーたろー→ユキといつもの台詞を詩吟に乗せて。ユキのしてやったり顔がいい顔だった(笑)
  • ここでもだいぶ笑ったのに藤ヶ谷が弁慶姿で出てきて最近は「べっんけいっだよー!」ってやってる部分、今回もやるのかと思って持ってる棒みたいなやつを川村に渡そうとしたら*3不意打ちで川村が「りょうちゃんだよー!」と振り付きでやったwwwwwwwwRYOwwwwwwwwwww笑い死ぬからやめてwwwwwwwwwww
  • それを見て「オレの見せ場が…!」とオロオロする藤ヶ谷に再起不能なほどに笑い崩れる北山
  • 山本が北山に「お前もやればいいじゃん」と振ってかわいらしく(ぶりっこ調で)「みっくんだよー!」
  • 「やべえこれハマる」みたいなこと言ってたんだっけ?(笑)2回くらいやってたはず
  • オ・シャ・レでM列の前通るときに翼くんにすみません、って感じに笑いながらペコペコ(笑)その後も下手通路通ってドアからはけるときわざわざまた振り返ってまでペコペコ(笑)このときの顔がまたすっごいかわいくて!いやーいいもの見ました(*´∀`)翼くん来てくれてありがとう!
  • てことで最初はずっとかわいかったけどステージ上で踊ってるときはほーんとかっこよかった!動きのひとつひとつが全部かっこいいんだよね〜〜〜〜〜
  • 本日のスノプリは大塚くん・じゅり・今野くん・堀之内くん・岸本くん・植田きゅん・ルイス・えがみん・平出くん・松本あきおくん!*4
  • ちなみに昨日は大塚くんがいなくて笹原でした
  • 植田きゅん久しぶりいいいいいいいい(*´∀`)でもしめしめと秋山くん…見たかった…(´・ω・`)
  • この前のしょーくら公録で見てから秋山くんがチビにかちゃに見えるんだけど気のせい?似てない?えびじたちが言ってた昔の二階堂に似てる子ってのはこの子のこと?と勝手に思ってるんだけども…
  • 声を合わせたらでストール巻いてなかったから雰囲気違く思えた
  • ねえ最初の頃って目覚めろ野性ニカソロあったよね?あったよね?いつからなくなっちゃったんだろう…
  • そしてさとっちに教えられたニカが手の開閉が逆ってのを最近やっと確認した(笑)確かに玉と見比べたら逆でした(笑)
  • ふぁいやび前の1人ずつ一言の部分は北山のお母さんが来てたっぽく1幕のときも「お客さーん!」を「おかーさーん!」に変えてたんだけど、それを引っ張って全員「おかーさーん!」バージョンでwwwww
  • 北山→藤ヶ谷→千ちゃんまではまぁいい感じに進んでいったのににかいどうくん「おかーさーん!………^^;」固まったwwwwwwwwしかもこの「おかーさーん!」の言い方が投げやりっぽくなっててすっごいかわいかった…!
  • そして藤ヶ谷に「できないならやるな(笑)」的なことを言われて笑ってるのがまたかわいくてかわいくて(*´Д`)
  • みやっちの「愛あれどー!」のところはいちいち「おかーさんも言って!」「おかーさんもっと声出して!」と客に言わせて終わったら「おかーさんやればできんじゃん」と超上目線wwwwwwwwみやっちかっこいいwwwwwwwww*5
  • 客席登場のときはお手振りしたりピースしたりご機嫌さん♪
  • カテコの挨拶のときは何回もよでぃーと楽しそうにお話してました
  • りゅーくんのアドリブがひどいとの話で振られたりゅーくん、明日は1番のネタをやるとの宣言。すでに今日あんだけひどかったのにあれ以上何をするのかと(笑)
  • その話のときに地団駄踏んで爆笑するにかいどうくん(*´∀`)ここで今日1番素の部分が出てた!

まだまだ書きたいことはあるんだけどいろいろ書いてたら思った以上に支離滅裂になってしまったのでこのへんで。

*1:と言ってももうとっくに公演始まってるし終わりに近い時間だけど

*2:音はずしすぎだったけど(笑)

*3:たぶんいつもの渡して手ぶら状態になったらやってるっぽいよね?

*4:Mさんご協力ありがとう!(笑)

*5:ちなみに昨日も「やればできんじゃん」バージョンでした