マンガエントリ

最近お昼の余った時間に本屋で漫画の試し読みするのにハマってます。大体結構人気なシリーズものの1巻だけが自由に読めるように置いてあるんだけど(POP付きで)、あれは危険ですね、まんまと乗せられて続きが読みたくなってしまってる\(^o^)/そんなこんなで以下、最近試し読みしたものとか、試し読みしたせいでハマって続きを借りてきたものとか。

悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 2 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 2 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 3 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 3 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 4 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 4 (マーガレットコミックス)

とりあえず合唱コンクール編完結の4巻まで借りてきた。ねえこのマンガすっごい好きなんですが…!とりあえず優介も目黒も違うベクトルでかっこよすぎる。ズルイ。ていうか出てくる人物がみんな魅力的すぎる。早く続きが読みたいいいいいい!けど完結してないからきっと7巻*1まで読んだら続きが読みたくて余計つらくなる気がする…!
僕達は知ってしまった 7 (フラワーコミックス)

僕達は知ってしまった 7 (フラワーコミックス)

新刊が出てたので借りてきた。後半の展開がいきなりすぎて茶番劇にしか見えなくてどーなんそれ\(^o^)/と思いながらもなんだかんだ8巻も楽しみにしてる良い一読者です(笑)
Doubt 1 (ガンガンコミックス)

Doubt 1 (ガンガンコミックス)

Doubt 2 (ガンガンコミックス)

Doubt 2 (ガンガンコミックス)

Doubt 3 (ガンガンコミックス)

Doubt 3 (ガンガンコミックス)

Doubt 4 (ガンガンコミックス)

Doubt 4 (ガンガンコミックス)

ジャケ買いならぬジャケ読み。表紙と設定にやられた。だがしかし肝心の内容はごにょごにょ…(笑)1巻を試し読みしてしまったのでどうせなら最後まで見たいなーと思って全部借りてきた。まぁ4巻までだしね。設定はおもしろいのになんだかそれを生かしきれてない気がするのと、絵はまぁ悪くないとしてマンガが未熟というかなんというかあんまりおもしろくない(言っちゃったwwww)のと、動機?が浅いのがなーなーなー。うーん。犯人も予想通りだったし。でも最後の方は想像してたよりもひねった展開になってたのでこれはこれでアリかな、と。正直あのオチはないけど!これってひぐらしの作者?なのねー。思ったよりグロくなくて読みやすかったです。ところどころひゃあ!ってなったけど(笑)
デス・スウィーパー n°1 (KADOKAWA CHARGE COMICS)

デス・スウィーパー n°1 (KADOKAWA CHARGE COMICS)

これも試し読み。明らかにお昼に読む本じゃねえ\(^o^)/けど案外おもしろかった。DOUBT系のグロさとはまた違ったグロさだったけど、特殊清掃業といったらその筋(?)で有名な某ブログを読んでたおかげで免疫がついてたから、「あ、そうそうこんなネタあのブログでも読んだわー」って冷静に思いながら読んでました。でもきっと続きは読まない(笑)
罪と罰 1 (アクションコミックス)

罪と罰 1 (アクションコミックス)

なんとなーく手にとってみた。普段だったら絶対自ら読もうと思うようなジャンルじゃないんだけどねー。続きが結構気になったりもする…けど借りるほどでも…っていう葛藤が(笑)
あとは全部載せるのも長くなってあれだから載せないけど、この前久々に姫ちゃんのリボンを10巻ぶっ通しで読みました。はー大地が王子様すぎるううううう。かっこいいかっこいいかっこいい。どうでもいいけど最近やたら「大地」づいてるな…(最近気になる東ジュちびは秋山大地くん、関ジュちびは今江大地くんです☆)
そういえばホスト部の新刊出てたから買わねばー。たった400円程度の物を買うことですらお金がなくてためらうにじゅうピー歳終わっとる\(^o^)/

*1:今出てる最新刊