KAT-TUN WORLD TOUR 2010@東京ドーム7/16

ネタバレしかない。記憶違いなどあるかと思うのであまりあてにはしないでください(笑)レポでも感想でもなくほぼ自分のための覚書。にかいどうくんの出番のみー。

  • OVERTURE

今年も藤ヶ谷から始まるOP\(^o^)/2年前のツアー再びwwwww北山くん髪短いー!吊るされてたのって北山だっけ?藤ヶ谷と北山と千ちゃんしか見つけられなかったんだけど他って出てた…?

  • N.M.P.

メインステ。最初まだドーム規模に目が慣れず「うわーんにかいどーくんどこー(´;ω;`)」ってなりかけたけど真ん中らへんの集団(キスマイ)見て、ダンス見たらちゃんとすぐ見つけられた(笑)良かった良かった。布かぶったみたいな衣装だったような。

  • Real Face

上手側のちっこい高速移動用トロッコみたいなやつ(あれ名前なんだっけ…)に乗って移動。藤ヶ谷と一緒に乗ってたんだっけ?衣装はきすみーの赤の。

ムビステの上だったかな?

  • Keep the face

まだまだムビステ。踊らない\(^o^)/なぜここでお手振り\(^o^)/と思って落胆したけどメインステに移動してからはちょっと踊ったかな。

  • Love yourself

ふぁいやび青衣装。やっぱりこの振りちょおおおおおおおおお好き!すっごいかっこいい!ちょっとI DON'T MISS Uぽい部分があるんだよねー。しょーくら公録で初めて見たときよりちょっと流してる感じがしなくもなかったけどでもかっこいい!

  • MAKE U WET -CHAPTER 2-(聖ソロ)

まさかの聖と女ダンサー1人\(^o^)/そのまま1コーラス終わり、これは出番なしなんじゃ…と思いかけた頃にやっと登場ー。藤北二千だったっけ?確か4人だったはず。黒っぽい衣装だったのは覚えてるんだけどどんなだったっけ…。途中で出てきてちょっと踊ってすぐハケちゃうので出番は少ないけどかっこいい。二千が先にハケたんだっけ?藤北は残ってその後も踊ってました。

  • LOVE MUSIC(田口ソロ)

さっき早くハケたからもしかしてこれも出るんじゃ…と思ったらビンゴオオオオ!わーいわーいほんと嬉しい!公開リハのときからこれついたらいいのになーって思ってて三重でついてたって聞いていいなーって思ってたんだよね!バックは4人だけだったかな?(ニカ以外誰だったか覚えてないが…)ボーダーTシャツに首にバンダナ。かわいいー!似合わないー!(笑)最初メインステ→上手側のトロッコみたいな乗り物で真ん中あたりに移動→下手のトロッコみたいな乗り物…だったかな?たぶん。せっかく振りかわいいのにあんまりはっちゃけた感はなくてちょっとこなしてる感があったような気も少々。でもかわいかった!満足!

  • 中丸ソロメドレー

FILMまるまる1曲やるの楽しみにしてたのにやっぱりまたメドレー(´・ω・`)にかいどうくんが出てきたのはたぶんShooting Star?緑衣装。もう何はなくともFILMがあんな短かったこととバックなしだったことが本当に残念でならない…。FILM好きすぎて聞きまくってるせいで歌詞見なくても歌えるくらいなのに…!(どうでもいいですね)

  • DON'T U EVER STOP

1stツアーのときのHairの黄色衣装。立ち位置は下手から2番目だったかな。ちゃんと踊ってるんだけどやっぱり去年みたいな気迫がちょっと足りない気がする…。

  • RESCUE

かつん1人ずつスポットライト浴びてのソロダンス部分は去年と同じく上田バックで振りも同じく最後に腰回すやつ。そのときは上手上段。あとは案外センターらへんの立ち位置が多めだったような。

  • 愛のコマンド
  • GOLD
  • LIPS

ここ3曲お手振り\(^o^)/公開リハで見たLIPSの濱ちゃんの激しさがツボだったから楽しみだったのに踊らないのかーい\(^o^)/

  • MC

途中で呼ばれて登場。デイブレの金衣装。呼ぶときに最初かつんが「キスマイフットツー!」「ツーはいいよー」とかふざけてたんだけど、そのとき裏で「ツーはいいよって言われて二階堂が「あ、いいのか…」ってなってた」みたいなタレコミが藤ヶ谷からありました(笑)ねえ素直なにかちゃんかわいい(笑)そして1人ずつ軽く自己紹介。「ツー」について相変わらずいじられまくりなにかいどうくん。「スリーだったらどうなるの?」「サンチェさん?」wwwwwwwwこの話のときに地味にツボってるっぽく笑ってた玉がかわいかったー。ていうかかつんはほんとサンチェネタ好きだなwwwwwそれにしてもなぜか発言してなくても結構カメラに抜かれることが多くていっぱい顔が見れてほくほく(*´∀`)

  • 祈り

振り違ったよね?気のせいじゃないよね?変えたの?Aメロの移動→停止→移動→停止の動きがなかったような。

  • FIRE BEAT

かつんコラボ!!!!!!これはなかなかレアでテンション上がった!なんか芸能人との共演!って感じで(笑)最初の北山パートを北山亀梨、次の藤ヶ谷パートを藤ヶ谷聖で。にかいどうくんは下手で田口に肩組まれて歌ってたよー。これも途中いつもと違う振りあり。この前のしょーくら公録でやったやつらしいから9月OAで見れるはず。まぁ変えなくても別によくね?って気もするけど(笑)今回の新しい振りでもちゃんとバック宙の見せ場あり。最後のヘドバン1人だけ早く頭回してたけど間違えた?(笑)

  • RIGHT NOW

やっぱりこの曲韓国ドルっぽい(笑)そしてガガ様のJust Danceに似てるううううう。なんかやっと1曲まるまる踊って「THEバック!」って感じだなーって思いました。しかも衣装がアーミーパークの黒い半袖!!!!ガシガシ踊ってたわけではないけどこれはなかなか良かったー。

  • HELLO

私の好きな曲!まぁ踊る系ではないよなーと思ってたけどやっぱり踊らず。外周をクラップしつつふらふら。

  • ONE ON ONE

相変わらず外周でたまにクラップしつつふらふら。

  • 上田ソロ

バックはついてない(女性ダンサー数名のみ)けど言いたい。これすげえ…!なんかとにかく上田ってすげえ!と結構本気で滾った(笑)ぬいぐるみにチューとか!ソファーとか!わがままなお嬢様*1的な歌詞で曲調は激しいし踊るしとにかく視覚的に超楽しい!だからか結構みんなガッツリモニター見てる人が多かったなー。

  • 亀梨ソロ

SWEETのみかと思ったらロスマイもやるんですね!途中2曲がしっちゃかめっちゃかでなんかもうおもしろすぎてズッコケたけどそれでこそ亀梨様ですね!(笑)ロスマイで銃で亀梨撃つ役目はにかいどうくん。撃った後だいぶ時差があってから撃たれた演技する亀梨が本当におもしろすぎて*2周りの席の人たちはみんな爆笑してたけどその反応で正しいんですよね?(笑)ロスマイの衣装は黒スーツに白シャツ。はあああああかっこいい。でもこの曲のフォーメーションだとしょーくら見てても思ったけどすごい亀梨くんに…かぶります…(笑)最後亀梨に食われるのもあったなー。いやーなかなかおいしい役どころだった!

  • 喜びの歌
  • WILDS OF MY HEART
  • Peacefuldays

たぶん喜びから3曲続けてだったかな?出てるけど外周お手振りのみ。しゅわしゅわの赤スーツ衣装。のんびりマイペースにお手振りして歩いてたら最後みんながバクステに向かい始めてて1人メインステ付近にいたにかいどうくん超ダッシュでバクステに(笑)かわいい!超かわいい!ドジっ子萌え!バクステで最後のK!A!のじゃんぷのところでみやっちかな?と笑いあっててかわいかった!
〜アンコ〜

  • N.M.P.

馬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこのコンサートの感想その一言でもいいくらい本物のお馬さん登場に笑いすぎて酸欠になるかと思ったwwwwwwwwwwwwwwwwだって馬に乗って外周回るとか斬新すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww素晴らしい!wwwww

  • Jumpin' up
  • ROCKIN' ALL NITE

Days白衣装だっけ?お手振りー。メインステあたりにいるとき千ちゃんがにかいどうくんに耳打ちしてた!あらきゃわ(*´∀`)って私もまだ萌えれたのね、と久しぶりに思った(笑)
最後のメンバー紹介はイニシャル順に呼んでくれてカメラアピ。最初の3人がカメラのミス?かアップにならなくて残念。渉からアップになったのかな。にかいどうくんは「にっかっちゃんだよー!」って言われて*3超笑顔でポーズ!あああああああかわいい!大好き!!

*1:マリーアントワネットイメージ?

*2:バカにしてるわけではなく「ええ!まだ撃たれてなかったの!?」という意味で(笑)

*3:言ってくれたのは亀梨くん?