KAT-TUN World Big Tour 2010 live in Seoul with Kis-My-Ft2 08/06

↑チケに書かれた文字通りにしてみた。そう!こっちのチケにはwith〜まで書かれてるのです!(笑)日本じゃwithなんてなかったかのような扱いにされてたけどwこっちだと看板*1にもwithが入ってるんだよー。些細なことだけど嬉しいね(*´∀`)
ではレポではなくただの感想ー。基本にかいどうくんのことのみ。でもやった(ついてた)曲全部書いてるわけではないのであしからず。

  • OVERTURE

藤ヶ谷から始まるOP…ではなかった。…よね?あれ?すでに忘れてる\(^o^)/マント衣装着たキスマイが外周歩いてそれぞれの位置に配置。しょっぱなからにかいどうくんの立ち位置が近くてテンション上がる!そしてメインステの方に戻って1曲目はFALL DOWN。ってことは国内のアリーナバージョンと同じなのかな。ちなみにFALL DOWN始まる前の特効にビビるにかいどうくんは特効がくる少し前から指で耳押さえて準備wしてました。きゃわあああああああああああ><20歳とは思えない><wwwww

の前にあるバクステでのカツンの挨拶後のダンスがめーーーーーーーっちゃ気合入っててかっこよくてこの時点ですでに泣きそうなる(笑)ほんとにこれかっこ良かった!ドームでは正面側で見たけど韓国で正面から見れなかったのが残念である。しょぼん。そして続いてワンドロも気合入ってた!やっぱりワンドロのダンスすっごい好きー。

  • Love yourself

私がこのコンサートで1・2を争うほどに好きだったのに!ローラーにされるなんて!!なんということでしょう\(^o^)/こういうときローラーユニなことをちょっと恨む…(笑)ローラーで外周ぐるぐる。ちなみに赤衣装。やっぱりローラーのときはひらひらした衣装じゃなきゃね!(笑)

  • MAKE U WET -CHAPTER 2-

ほんとーーーーーに千ちゃんがかっこよくて見とれてしまうー。最初北千のみ、途中でメインステから藤ニカで出てくるところとかはドーム後半と一緒だったけどその後の立ち位置が違ったかな?説明がしにくいんだけどメインステよりC1*2の前あたりにちょっと出てる部分で踊ってたかと。このとき藤ヶ谷がダダかぶりで友達と同時に「ちょ!!!!!!」ってなったりもしたけど最終的に見えて良かった、ほんと良かった…(笑)ドーム同様二千だけ少し早めにハケ

  • LOVE MUSIC

ドームと変更あり。センステ始まり。この曲のダンスはどちらかと言ったらかわいい系のはずなのににかいどうくんがどうにも色気(笑)がありすぎて大変です!!!!!両手後ろに回して踊るような振りのときに髪の毛くしゃってなるところに心底萌えた。初めてこの髪型に感謝した瞬間(笑)とにかく全体的にかわいいよりかっこ良かった!ニカジャンプも相変わらず綺麗に決まってかっこいい!ちなみにドームのときみたいな変な乗り物はないので最後はメインステに行ってたかな。あれ?最後じゃないっけ…とりあえずメインステと上手外周は使ってたはず。

  • 宣伝とか

日本でしかやってない番組とかDLできないであろうデコメとかの宣伝こっちでやる意味あるのか…?と思わなくもないような。

  • 中丸ソロメドレー

が始まる前にムビステにキスマイ横1列で並んで乗ってるから「え?何何?何が起こるの?」と思ってたらUnderstandable踊ったああああああああ!カツンが上のムビステ、キスマイが下のムビステ。しかも衣装がにかいどうくんは黒のノースリ(これ何の衣装だっけ…)だったのでもう!ほんとに!かっこよくて!!!!このカツンもキスマイも全員がガシガシ踊ってる図ってのもいい!!
続いてkey of lifeもキスマイ全員でバック。key〜大好きだしkey踊ってるにかいどうくんが大好きだったし今回バックについたのが嬉しすぎてこのときにいろんなこと考えてたら*3なんかよくわかんないけど泣けた\(^o^)/keyは私にとっての涙腺刺激ソングなのであーる。でもこれって当時と振り違ってたような…?うろ覚えだけど。
そしてShooting Starももちろん踊ります。ほんとこの一連の流れ(+衣装)が最高だったからラブユアのことをちょっとだけ許せた(笑)でもどうせならそのままFILMもバックつけてくれればいいのにー。

  • DON'T U EVER STOP

赤スーツ衣装。特記事項がないくらい普通にかっこよかった。はず。(笑)

  • RESCUE

上田のバックでのダンスは場所変更。上手だけど上段じゃなく下段で。

  • LIPS〜GOLD

お手振りー。たぶん愛コマはやった覚えがないから削られてたのかな。

  • MC

通訳さんもいたけど韓国人のファンのみなさんは大多数が日本語理解してるっぽくて、通訳する前から普通にカツンが喋った内容に反応してるとこがほんとすごいと思う。通訳必要なさそう(笑)かめなしくんは通訳いじりが気に入ったのか「ちなみに通訳さんの靴にはパンダの絵が描いてあります」を3回も繰り返してたよ^^まぁいろいろと話して、こっちでは少クラも放送されてるんだよねー中丸出てるよねーまぁあんまり出てないけどねー曲紹介とかくらいだけどねー(wwwww)っていう話の流れから「少クラにも出てて今回のツアーでもついてくれてるキスマイも呼びましょう〜」ってことになりキスマイ登場。緑スーツ衣装。北山くんから自己紹介したんだけど北山くんは結構韓国語織り交ぜてたかな。で、最後にサランヘヨ!って言ったら*4カツンに「そんなサラリとサランヘヨとか言うなよ!」的なことを言われてたかな(笑)まぁ大体みんなチョヌン○○イムニダ〜って感じの自己紹介をしていき、にかいどうくんの番になったらカツン(かめなし?)に「にっかちゃんだよー!」って振られていつものポーズ(*´∀`)その流れが予定外だったのか肝心な自己紹介が「二階堂高嗣…です!」ねえwwwwwwww完全に言うこと忘れたでしょwwwwwwwwwかわいいいいいいい!(結局)でも一応その後に韓国語でも言い直したよ(笑)そういえばみやっちが自己紹介しようとしたらかめなしが出てきて「みやたとしやイムニダ!」って言ったり、みやっちと衣装交換したりとかめなしが完全に宮田いじりに徹してたな(笑)喋った内容は主にドームと同じく日生と着うたと写真集の宣伝。写真集が出ます!って言ったときに歓声が上がってて嬉しかったなー。日本だと発表した日は盛り上がっても翌日とかになると反応薄くなるし…(笑)で、聖が韓国のみなさんは日本に来て日生で舞台見て着うたDLして*5上田ソロコンを見て帰ってください、最悪空港まで来てDLして帰ってもいい、と全部合わせて宣伝(笑)

  • 祈り〜ダンス〜FIRE BEAT

ドームと一緒。かめなしと北ニカでのダンスのところで、ドームラストでやらなくてちょっと心配した(北山を)バック転だけど今回は北ニカもちゃんとやってた!良かった良かった。ファイヤビの間奏の新しい振りはやっぱり変えなくてよかったんじゃないかと思う…。せっかく広い会場なのにあんなにこじんまりとまとまって手先だけでの振りってなー…って思ってしまうー。まぁその後のバック宙は健在だからいいけどさ(笑)ちなみにドームとの変更点は最後外周走ってバクステで踊ってハケます。

  • RIGHT NOW

相変わらずガッツリ踊ってかっこよくて大好き!衣装はドーム同様アーミーパークのときのなんだけど両足の裾まくってました。二階堂流!(笑)今更だけどこれってマリオネットとかって歌詞が出てくるから人形っぽい動きの振りしてるのかな?

  • ONE ON ONE

HELLOが削られてた!がーん!(←HELLO好き)最初メインステでちょっとリズム取る感じだったからこのまま踊るんじゃ…!と思ったけどまぁそんなことはなく(笑)やっぱり外周ふらふらなお手振り曲扱いで残念。

  • 花の舞う街

マリーアントワネットは東京のみって言ってたし違う曲なのはわかってたけどこの曲とは!でもこの曲私の中ではかなり上位な好きな曲だから良かったけど。去年のドーム同様上田のピアノソロ始まり。途中で目の前にバズーカみたいなのが準備されてちょっと怖かったwwwwwwそこから羽根と花びらが発射されて綺麗だったなー。羽根は意図せずとも自分のバッグに大量に入り込んでたwwwwww

  • 絆〜Lost My Way

絆が始まった瞬間のうちらの「エエエエエエエエエ」状態と言ったら(笑)もし絆だけだったら…!(ギリギリ)という思いで静かにじっと待つ。待つ待つ待つ。そしたらリミックスきたあああああ!あー良かった…(笑)やっぱりこの衣装かっこいいなー。にかいどうくん以外の6人が揃ってて銃持ってにかいどうくんが現れるまでが長くて、わかってはいるんだけどちゃんと出てくるか心配になってドキドキする(笑)この曲もドームとちょっと立ち位置(踊る場所)違ったような気がしたんだけど*6いかんせんメモをとってないもんで覚えてない…。

  • 喜びの歌〜WILDS OF MY HEART〜Peacefuldays

お手振り曲は相変わらずどの曲のときに何があったか覚えてないのでまとめちゃってサーセン(笑)ここでのテンションがかなり高めで!何があったかとかあんまり覚えてないんだけど(使えない)とにかくいっぱい客席見てたし手振ってたり誰かとふざけあったりしててかわいかったああああああ!ピスフルでは相変わらずぴょんぴょん飛んでるし(*´∀`)

  • 僕らの街で

PROMISE SONGじゃない…!現地ファン?が計画したっぽい、プロミスソングのときに指定の紙*7を掲げるサプライズを用意してあったのにまさかのラストの曲変更(笑)公開リハのときもラストこれだったからアリーナバージョンだとこれなのかな?なのでサプライズはこの曲で。日本じゃこういうの絶対成功しないだろうし拒否するヲタもいるだろうから異国(むしろ韓国)ならではなのかなー。私も普段こういうのに参加しない方だけど(誰だかわからないけど)せっかく用意してくれてたことだしどうせこのときはキスマイも出てないしw張り切って掲げてみた(笑)郷にっては郷に従え的な感じで(笑)でもカツンも感動してたっぽいしこっちまで感動してしまったよー。これは成功だったんじゃないかな。
このときかな?上からハート型の薄い発泡スチロール素材の紙が降ってきて*8キスマイ1stツアー思い出した(笑)欲しかったけど自分の手元には落ちてこずしょんぼり(笑)

〜アンコ〜

  • N.M.P

馬はドームの映像のみ。なのでカツンはメインステで踊ってたよん。カツンが踊るならキスマイも踊ってほしかったなー。どうでもいいけどあっちの人の「アンコール」は「エンコー!」って感じの発音だったから合わせて言ってみた(笑)

  • ROCKIN' ALL NITE

ジャピナはたぶんなかったかな?なのでこの曲からキスマイ登場。外周お手振り。もうとにかく楽しすぎてなんにも覚えてない\(^o^)/外周お手振り終わってメインステに戻ってきて最後にドーム同様にかめなし?聖?*9が1人ずつ名前振ってキスマイ紹介ー。にかいどうくんのときに「ニッカちゃんっ!」って振られておなじみのポーズ。…だったっけ?あれ?なんか一瞬ポーズとるの戸惑った瞬間があったと思うんだけどここだっけ…。あと「二階堂誕生日おめでとう!」も誰かが言ってくれたのでニッコニコしてたよ(*´∀`)良かった良かった(*´∀`)

  • SMILE

途中から韓国語で歌ってたかな。誰からか貰ったのか、カツンの誰かも一生〜の紙手にもって感謝の言葉言ってたし全体的にみんな感動してウルウルしてたっぽい感じでした。
そしてドーム同様かめなしの挨拶で手繋ぎあり。私は基本的にカツンに対して重い感情は全くないのでw6人じゃなきゃだとか5人はどうのこうのとか手繋ぎなんてカツンはそんなグループじゃないとか宗教だとかまぁなんだかんだ言う人はいるみたいだけどいいじゃない!楽しいなら!と思うよ!私は!部外者だからだって言われたらそれまでだけどだって楽しみたいからコンサート来てるんだもん、楽しんだもの勝ちでしょ。ということでその前の流れもあって個人的にも結構感動してたので初めて隣りの人*10と手繋ぎしてみた。自分の気持ちが乗らないときはこういうのしても冷めちゃうだけだけど今回は自分もノリノリだったから全然アリだったな(笑)

〜Wアンコ〜

  • Going!

バックなし。なので普通に掛け声言ったり歌ったりコンサートを楽しんでました(笑)

終わったのが22時半くらいだったのかな?日本じゃ考えられない時間だってことにテンション上がる単純なヲタクでした(笑)

*1:イベントのお知らせ兼道案内的な

*2:センター最前ブロ

*3:ああもうハタチなのか…とか韓国まで来たんだな…とか

*4:北山のときかもう少し後だったか忘れたけど

*5:カツンのデコメもだっけ?

*6:結構前に出てきてたような…

*7:「一生ついて行くよ」って書かれたA4サイズの水色地に白文字の紙

*8:ツアータイトルとかが入ってた

*9:紹介してくれてるのに覚えてなくてすみません\(^o^)/

*10:韓国人のキスマイ担さんだったよ(*´∀`)しかも超美人さん!(笑)