にゅーすコンに行ってきました!の話。

日生では千穐楽真っ只中(お疲れ様でした!)*1、日曜日は東京ドームに行ってきました。超久しぶりのにゅーすコン!約3年半ぶり!*2にゅーすコンと言ったらいっつも初回は「何これつまんないこんなのあと○回も見るとか無理なんだけど」から始まるのが当時の私の周りのにゅーす担たちの間では恒例でしたが(wwwwwww)*3にゅーす自身も6人でのコンサートが久しぶりだったことと、私もにゅーすが久しぶりだったことと、担当という立場じゃなくなったことからの気軽さwからか、最初からふっつーに楽しくて幸せな気分になったコンサートでした♪何よりもにゅーすもファンもみんな楽しそうなのが良かった!ハッピーとかピースフルって言葉が似合いそうな雰囲気だったなーと。にゅーす担じゃなくなってからもう何年も経ってるからホームなんて都合のいい言葉は使わないけど、にゅーすコンの(にゅーすもヲタクも)あんまりガツガツしてないこのゆるさが私にはちょうど良くて居心地がいいわぁ、と数年ぶりに思いました(笑)いや、ガツガツ系もそれはそれで好きだけどね(笑)例えて言うならかつんコンが肉食系だったらにゅーすコンは草食系、的なwwwwwww
私自身のことで言うと、復活コンが最後に行ったにゅーすコンでカウコンとかも行ってないからそれ以降6人が揃って歌ってるとこってたぶん生で見てなかったんだよね…!weeeekなんてこっち*4のコンサートとかしょーくらとかでは定番だし、ABOといえば宮ゲーだし(笑)で、もう何十回と聞いてるけど本家のにゅーすが歌ってるとこ見たの初めてだったりねwwwwwwwだからある意味新鮮なんだけど馴染み深いという不思議な気持ちになりました(笑)あ、もう今日最終日だからネタバレ隠さなくてもいいよね!(自己中)ABOでの替え歌…というかやりたい放題っぷりが楽しすぎて更に好きになってしまったので昨日からABOのエンドレスリピート地獄から抜け出せません。いやーABOイイネイイネ!この前カラオケで歌ったら「誰の曲?」って言われたくらい実はあんまり世間には浸透してないっぽいけどね!wwwwwww
ソロコンぶりに山下を結構ガッツリ見たけどやっぱりこの人好きだなーとしみじみ思ったので、私の将来の夢はヲタ卒したらライトなやまぴーファンになることです^^ただ、山下の後姿を見ながらふと「かっこいい…んだけどやっぱり違う><私が求めてるのはこの背中じゃないの><」って思ってしまったのでヲタ卒はまだまだ先になるかと思います。てへ☆
それぞれの曲とか演出とかについてももうちょっと掘り下げて書きたいから別エントリで残せたらいいなーという希望だけは書いといて今日は寝ます。久しぶりに日記書いたから支離滅裂すぎてひどい!とりあえずおやすみ!

*1:結局1回も観てないから関われてないし気持ち的になんとも言い表しにくいので日生について言及するのは避ける!(笑)

*2:きすまい弟組3人とめいどがメインバックを務めて全国回った復活コンぶり!

*3:でも最終的にはなんだかんだで超楽しくなってるという不思議

*4:ジュニア関係とか