今更なこととかいろいろ

千ちゃんハタチのお誕生日おめでとう!玉21歳のお誕生日おめでとう!でした!(過去形)そして玉誕〜千誕までの毎年地味にわくわくしてたきすまい年子weeeeeeekにも触れることもできず月が変わり今に至る…という。なんだかいろいろあって日記を書く余裕も時間もなく、やっと落ち着いてきたのでPCに向き合ってます。…仕事中だけど(笑)
3月11日*1に未曾有の大震災が起こり、都内勤務都内在住の私も少なからず影響が出ました。といっても社内がそれなりに散乱したり*2帰宅難民になって会社に泊まったり、電車の本数が少なくて通勤が困難になったり、余震に怯えたり、輪番出勤命令により仕事が溜まりまくってしまったくらいなのでたいした被害という被害はないんですけどね。JR沿線の都区内に引越したことと4月になったこともあって日常生活にはほぼ支障がなくなったので助かってます。
震災以降、こういうときだからこそ元気を出すために自担の映像!って気にもなれず*3、逆に逆に「じゃにーずとか自担とかコンサートとか舞台とか今はもうどうでもいいから早く落ち着いて普段通りの生活がしたい><」という気分だったのでまだあんまり歌舞伎わっほーい!ってテンションに持ってけてないけど*4、事務所も振替公演やら募金イベやらいろいろ動き出したり、歌舞伎も明日から始まるということでこっちもそろそろ通常のヲタモードに戻らなきゃな〜と。そうか、歌舞伎明日からなのか…実感がなさすぎる…!*5節電がどんな感じで影響するのかとかも気になるところだしきすまいは歌舞伎初参加ってこともあるしいろいろとどうなるんだろうな〜。大大大好きな舞台の自担で、大大大好きな城*6からの流れの歌舞伎で、ジュニアとしてはたぶん最後?の大きい仕事で。諸事情によりこれを最大限我慢しなければならないってのがほんっとーーーーーーにつらくてつらくて気が狂いそうだけどwもういい歳した大人なのでグッと堪えようと思います。とりあえず今は無事に幕が上がりますように!にかいどうくんが黒髪の前髪ありで殺陣の場面がいっぱいありますように!(どさくさ)

*1:だけじゃなく、それ以降も続いていますが

*2:PCとか棚がバンバン倒れて食器類が次々割れる光景は壮絶だった…

*3:節電とかもあったし

*4:そもそも引き続きヲタ活自重モードなのでほとんど行けない

*5:ていうか初日がいつなのかつい数日前まで知らなかったwwww

*6:初演の城は私が2担になる決め手となったと言っても過言ではないのです