8/23 Buono!『インフォマーシャルステージ』@みちのく合衆国ステージ

これまた今更だけどせめて9月中には上げておきたくて。ギリギリセーフ!(笑)
8月後半に取る代休をいつにしようかな〜と迷ってたらぼーのイベが発表されたので23日に代休取ることを決めて行ってきました。お台場(みちのくステージ)でのライブもきゅーとに続いて2回目なのでいろんな面で余裕を持って挑めました(笑)平日だったからかきゅーとのときよりは人少なかったかなー。女性優先エリアもなし。でもやっぱり女の子もそこそこいた方かと。
3人の衣装は黒のレザーの上下。ボトムは愛理桃子がホットパンツ、みやびちゃんがミニスカ。愛理は腰のところにしっぽ(長いモフモフ)もつけてたかな?ぼーのっぽいかっこかわいい衣装だけどこんな真夏にこれはさすがに暑そう…!でもこれ系の衣装だとみやびちゃんのボブが映える!*1みやびちゃんはほんっとボブが似合うなあああああ!たぶん本人は長い方が好きそうだけど絶対ボブの方が似合ってるよ!ボブ最強!ちなみに愛理は左サイド編み込みで全体的にふんわりしてたけど巻いてたのかな?パーマ?桃子は普通におろしてたかと。
セトリは以下!

0.うらはら(リハ)
1.夏ダカラ!
2.カタオモイ。
3.ホントのじぶん
4.Kiss!Kiss!Kiss!

インフォマーシャルがあったせいか曲は少なめの4曲。その代わりにリハで本編にない曲やったのかな?*2それにしてもこんな曲名も思い出せなかったくらい比較的印象の薄い(…)曲をリハでやるとは思わなんだ。なので今回のイベはおとなしめの曲でいくのかなーちょっと残念だなーと危惧してました。このときまでは…。
1曲目はもちろん夏ダカラ。これ曲としては別にそんなに楽しくないんだけどw愛理の台詞とか歌い方とかところどころキュンポイントがあってこれはこれでいいな〜と思える。…ようになったのは生で見てからだけど(笑)台詞の後の「邪魔したい気持ち戦ってた〜♪」の愛理パートが好きすぎる!私が男だったら確実に「邪魔してくれ!!!!!!」って思うねwwwwww
1曲目が終わって名前と一言の挨拶。名前を言い忘れる愛理。言うようにさりげなく(目線で)促す桃子。こういうところがぼーののいいところ!愛理が末っ子ちゃん全開(*´∀`)
そして2曲目でカタオモイきたああああああ!まさかここでこれが聴けるなんて思ってなかった!!!!!3枚目のアルバムで1番好きな曲!!!!夏ダカラがおとなしめの曲だからまったりしてたところに2曲目でいっきにロック色強まってちょう楽しかった!(笑)やっぱりかっこよくて大好きだー。ライブハウスノリで全力でオイオイしたくなる!
その後MCとインフォマーシャル映像鑑賞。


アロンアルファの方の愛理とみやびちゃんでハイタッチして「くっついちゃった!」ってのは本人たち案だとか。ふざけてやってたら「それいいね!」って採用されたらしい。それにしても相変わらずこれは…演技を…してるのか…?と首を傾げたくなるレベルの演技であるwまぁかわいいからいいけどね。
ラニア3Dの映画の方はフジテレビの社屋で(ももが)ピラニアのかぶりものをして撮影だったから周りから注目されまくって恥ずかしかったと。でもスタッフ(だったかな?)から「世界一かぶりものが似合う女子大生」とおだてられてwご満悦だった様子(笑)ていうか桃子ってまじで大学生なん?学校行ってるの?ちゃんと馴染めてる!?(笑)で、このピラニアのかぶりものを客に似合ってるか聞いたらまばらな拍手と声援だったので「声がちっちゃいよ!」とご立腹の桃子様(笑)
MCが終わって次にいくために軽く声出させてデビュー曲です、との曲振りがあってホントのじぶん!やっぱり初期のぼーの曲いいな〜好きだな〜。ヲタクたちの野太い声での「がんばれー!」とか「バカヤロー!」の揃った掛け声はちょっとおもしろかったwwwww
そのままの流れで最後にKiss!Kiss!Kiss!。相変わらず曲も振りもかわいくてだーーーい好き(*´∀`)個人的にぼーのの曲でこれが1番MVを見てる回数が多いであろうってくらいMVが好きな曲なので*3久しぶりに聴けて嬉しかった!ピースきゃわわー。
kiss×3が終わってライブやら映画やらの宣伝的な挨拶をちょこっとして終了!ハケる最後の最後まで3人ともいっぱいお手振りしてアイドルの鑑でした!そういえば一瞬アンコールの声が起こりかけたけどすぐ消えたなw

ライブ後ニコニコ神社にも登場したんだけど人が多すぎて全く見えなかったー。残念。なのでそのへんうろついてたらなんと!まだ!握手券付きCDが売ってるじゃありませんかあああああ!*4え、これ買えってこと?買うしかなくね?と勢いで購入。今日はそんなつもりじゃなかったのに…!でもCDなら安いし1枚くらいいいよね!ね!と自分に言い訳をしながらw握手列へ。
握手は駐車場みたいなところで。もも→みや→愛理の順番。私は結構後半だったんだけど流れは低速な方だったかと。流されることもなく普通に一往復の会話もできたし。
ももはちょっとお疲れだったかな?いつもほどの覇気が感じられなかったような。まぁイベントのはしごだし炎天下だったししょうがないよね。お疲れ様!みやびちゃんは自分が男でふつーに身近にいたらこれは絶対惚れるなーと思ったw握手会中の態度見ててもみんなにタメ口で超気さくだし気配りもできて。聞き違えじゃなければわざわざスタッフさんに声かけて握手のスピードゆるめてあげてたんだよ…!出来る子みやび!愛理との握手はもう片手じゃ数え切れないほどしてるけど毎回同じことしか言えないボキャ貧\(^o^)/だってあのかわいさを前にすると言葉を奪われる\(^o^)/そして毎回苦笑気味な顔をされる気がする\(^o^)/ち、違うよね…私の思い込みだよね…下がり眉がそう見えるだけだよね…!ぼーののときはいつもこの順番*5だから握手の後にバイバイしたいのにまだそこまでの余裕がないんだよなー。まぁ握手なんて私にとってはライブの後のオプションみたいなもんだしね!至近距離でそのかわゆさを拝めるだけで十分満足なのです。*6

というわけで握手含め久しぶりのぼーのはちょーーーーーかわいくてかっこよくて楽しかった!です!

*1:ついこの前までロングだったと思ったけどボブになってました。最近切ったのかな?

*2:普通は本編でやる曲のどれかをやるっぽい

*3:曲だけで言ったら1番好きな曲はまた別なんだけどw

*4:てっきりもう売り切れてるかと思ってた

*5:愛理が最後

*6:こういう思考が私のただのキモヲタたる所以なのであろう\(^o^)/