ベリキューアイランド!

先週の日曜日、3年半ぶりのベリキューコンに行ってきました!渋谷公会堂*1最近ずっとハロ関係のイベはおひとり様ばかりだったので*2久しぶりに友達との連番でわーきゃーできて楽しかった!リアルタイムで感想言い合えるっていいね!サイリウム(もちろんピンク☆)も初めて持ったし!(笑)比較的前列だったおかげで双眼鏡がいらなかったことと想定してたよりも意外と何にもかぶらずステージが見えたこともストレスフリーな状態で挑めて良かったです。
私はハロでは基本的にはきゅーととスマオシなのですが、べりきゅーになるとベリがすごい好きになる!べりきゅーの同世代で仲良しだけどライバルでもある、っていう関係性がいいんだよねー。雰囲気もいいし。それにしてもべりきゅーのパフォーマンス力の高さと言ったら!だてに場数踏んでませんね。1人1人のレベルも高いけど5人、7人、そして12人が集まると圧巻!今回のセトリがバラード系がほとんどなくてアップテンポな曲ばかりだから休むところがなくて観てるこっちも疲れるくらいなのにwこれを全曲全力で歌って踊ってると思うとほんと尊敬する…。そりゃー舞美や熊井ちゃんがあんだけ汗かくよ、と(笑)
ただ、前回の合同コンより合同であることの意味がちょっと少なかったかなーというところだけが物足りなかったかも。それだけ1人1人、そしてグループごとのレベルが高くなってたってことなんだけど、もっとシャッフルとかの合同コンならではの良さも見たかったなー。前回の愛理とりしゃこみたいなのとか。あれはほんと素晴らしかった…!でも今回はMCとか最後の挨拶がおもしろかった分曲以外の楽しさもあったからそこは良かったかな。そろそろまいまいの自虐ネタを誰か止めてwwwwwwwwwwwまいまい別に顔大きくないよ><wwwwwwwwwwハロはずっと台本トークのイメージだったからあんなに自由に喋ってるの見たの初めてだったかも。今ってみんなそうなの?まぁ今のべりきゅーくらいの年齢になればそこまでボロも出なそうだしwMCのおかげでリピーターも増えるかもだしw絶対こっちの方がイイネ!

そんな感じで余すことなくたっぷり堪能した約2時間でした。ほんとにめっちゃ楽しかったー!久しぶりに2時間立ちっぱ腕振り上げまくりで翌日の筋肉痛がひどかったけどwwwwww他にも衣装とかそれぞれの曲についてとか書きたいこといっぱいあるからセトリに沿った感想も書けたら書きたいなーと思いつつもとりあえず〆。

*1:いつの間にかCCレモンホールから名前戻ってたのねー。知らなかった…

*2:ジャニでは滅多におひとり様しないのにこの違いはなんだろう(笑)