小倉優子のHappy Wedding発売記念イベント

先週の日曜日(2月5日)はゆうこりんのウェディング本の発売記念イベント握手会に行ってきました@福家書店新宿サブナード店!
なんとなく想像はついてたけど女子率の高さといったら!8割…いや、9割近くは女性ファンだったんじゃないかなー。しかもザ・女子力高め!みたいな髪もメイクも服も持ち物もぬかりありませんって感じの素敵女子(笑)たちが多くて女の自分ですらちょっと気後れしてしまった…(笑)もうグラビアやってる頃からの男ヲタってほとんど残ってないのかなーという素朴な疑問。ゆうこりん完全に女ウケ路線に転身したねー。
私は整理番号が結構遅い方だったので(最初に300枚が完売して、200枚追加でそれも完売して、更に追加された100枚が出てから買いに行ったからw)開始から30分後くらいに行ったんだけど、それでも1時間半くらい並んだかなー。こういう握手会って数年前に今は無き銀座の福家書店でのかなたの写真集の握手会しか経験がないんだけど、そのときも整理券配布は500人だったわりにさくさく進んで30分も並ばずに握手できたから今回こんなに待つと思わなかったー。まぁ進み方を見る限り低速なんだろうなーとは想像できたけど。
そんなこんなで並び続け、ついたての内側に入ったらそこには椅子に座った*1ゆうこりんが!!!!!妊婦さんだからまさか立ったままじゃないよな…?とは思ったけど座ってて良かった(笑)ゆうこりんの姿が見えた時点から心臓のバクバクが止まらないチキン\(^o^)/バッグを預けて2〜3人待ち、とうとう自分の順番になったら緊張がピークで頭真っ白\(^o^)/ブログにも載ってたけどローズブリットのピンクのレーシーなワンピースに髪型は編み込みでまとめてたのかな?うううかわいい(´;ω;`)ゆうこりんのついったーで手紙渡していいって書いてあったから書いていったんだけど、まさか手渡しだとは思わなかった…!お手紙BOXみたいなのが用意されてるもんかと思ったのに!なのでどのタイミングで手紙を渡して、どのタイミングで喋り出して、そしてどのタイミングで握手すればいいのかもう頭の中ぐちゃぐちゃで超テンパった\(^o^)/芸能人との握手会なんてもう10回以上経験してるはずなのに*2いつまでたっても慣れない…。とりあえず最初に「昔からずっと大ファンです!」と伝えて、その後個人的なこととかwを一言二言話してお手紙渡して最後にまた一言交わしながら握手!手紙渡したせいでいつ手出したらいいかわからなくて焦ったwwwww超声震えて涙目になって*3頭の中でシミュレーションしてたようには話せなかったけどその分伝えたいことは全部手紙に書いたから大丈夫!(笑)やりきった!自分的にはものすごい長い時間に感じたけど恐らく30秒あるかないかくらいだったんじゃないかなー。それでもハロの10倍くらいはあるネ!wwwwwwww
帰り際に係りの人から直筆サイン入りの本を受け取っておしまい。本当に行って良かった!

ちなみに本の内容は、私みたいなゆうこりん信者wは全部楽しめたけど、私服とか私物とかメイクとかを期待してる人には物足りないかも?私服のコーナーのページ数少ないし(笑)ウェディング本だから当たり前かもだけど半分くらい結婚に関すること*4なので。これから結婚を考えてる人にはそれなりに楽しめるんじゃないかと。結婚をしたくなる…というか結婚式をしたくなるね!ハワイでね!(笑)*5個人的に、結婚式の後のパーティーでの白のミニドレス姿がすっごいすっごいかわいくてお気に入りです(*´∀`*)ていうかパーティーの演出*6が全てかわいい!!!!お金さえあれば参考にするのに…(笑)

小倉優子のHappy Wedding

小倉優子のHappy Wedding

*1:前には机あり

*2:まぁそのうち7割がハロプロだけどwwwwww

*3:どんだけ\(^o^)/

*4:結婚式の準備のあれこれや式当日のこととか旦那さんのこととか

*5:乗せられやすすぎ

*6:小物とか、食べ物とか