「会いたい 会いたい 会いたいな」リリースイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場9/5

直後から書き始めたから今回は早くアップできる!と思ってたのに急に忙しくなって結局仕上げるのにここまで時間がかかってしまった…。
ということでまず最初に。『会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute歴代シングル過去最高週間売上記録おめでとう!!!!!初動4.7万枚、最高順位4位だったかな?君チャリのときはイベント打ちまくってたからわかるけど今回は地方回る分イベントの数としては少ないから前回越えは難しいかなーと思ってたらまさかの!過去最高枚数!!これはきゅーと自体がじわじわ人気出てる証拠だと思っていいのでしょうか…!曲自体はなんつーか、歌詞がつんくいい加減にしろっていうひどさだけど(…)ダンスのかっこ良さやMVでの5人の美少女具合は十分堪能できる曲にはなってると思うので!(何のアピール)

というわけで前置きが長くなったけど以下リリイベ簡易レポでーす。
この日は午前中は普通に会社→お昼休みにサンシャインで握手券付きCDを購入→会社→野暮用でちょっと会社を抜けることにしてサンシャインへ→イベント鑑賞後握手会前に会社に戻る→会社で仕事を終わらせまたまたサンシャインへ→握手会(最後の挨拶まで見届けて私は電車で帰宅)…というなかなかなハードスケジュールでした。なんせ1日で会社とサンシャインを2.5往復したからね!(笑)必死ダネ☆☆会社とサンシャインが近かったことに感謝。運良く3階正面側の最前を確保できたので見やすくて良かったです。ただ3階だとMCは聞こえにくいのが難点だけどね…。
セトリは以下!

00. 会いたい 会いたい 会いたいな(リハ)
01. Danceでバコーン!
02. 会いたい 会いたい 会いたいな
MC
03. 悲しきヘブン
04. 最高ミュージック
05. まっさらブルージーンズ

リハ自体がイベ開始予定時刻後だったので全体的に押してのスタート。衣装は露出度高めのピンクの上下のやつー。この衣装って最初はなかったのに途中からちさなきだけ胸元に黒のレースがついたらしいね。確かに2人はついてないといろいろと危険だったかもね、という女子目線(笑)
1曲目は新曲からかなーと思ってたら新曲のポジションとは違く、見覚えのある横一列でのスタンバイにまだ曲が流れてもないのにテンション急上昇な会場(笑)というわけで1曲目からダンバコ!1回きりだからか出し惜しみしませんね!(笑)
続いて会いたい〜。MVでは見てたけど生でフルで見るとこれは想像以上にイイ…!振り自体は微妙なとこもあるけどキレがあって。床に座り込んで足組みかえるところとか上から見てるとちょっとドキっとしてしまう(笑)きゅーと大人になったね…!と桜チラリ出は感慨深いです。個人的にはなっきぃに1番色気を感じたかなー。相変わらず舞美のキックが強そうすぎる(笑)
MC。自己紹介とか。今回は初披露のカップリングも含め全曲やりますとかどんな曲かの紹介とかだったかな。
その流れで悲しきヘブン。この曲まじかっこいいのな!!!!!愛理とちさとのツインボーカルの歌のかっこよさは当然として、3人のキレッキレダンスがまた最高にかっこよくてたまらんのです!マイク置いて完全にダンサーに徹してて。ちさあいは歌に専念ってことなのかあんまり踊らない分ダンサー3人が激しい激しい。そういえばイベント開始前にスタッフ?(マネージャー?)が舞美・まいまい・なっきぃ3人分の名前入りタオル(これは何かのツアーグッズ?)を床に並べてて、汗拭く用だとしたら床はまずくないか…?と思ってたらマイク置き用だったようです。いやーほんとかっこいいわ…もうアイドルではなくアーティスト。今回これが見たいがためだけに無理して行ったってのもあるからね!
続いて最高ミュージック。ぶりっこかわいい系(笑)の振りで愛理の得意分野っぽい感じw明るくて楽しげでみんなかわいい〜〜〜〜〜。ちょっと雰囲気LALALAっぽいけどLALALAよりはいいと思う(笑)
最高ミュージックでおしまいだと思ってたらラストはまっさらで盛り上がり最高潮!この感じ楽しすぎてライブ会場と錯覚しそうな瞬間(笑)ていうかこの流れって相当疲れそうだな…。この後に握手会も控えてるというのに無料イベでこのクオリティってやっぱりすげえよきゅーと!
そして最後に宣伝いろいろ。確かきゅーとの日やら年末のツアーやらキャッツアイやら。宣伝やけに多いなwと思ったけどそれだけ仕事があるってのはいいことですね!みんな上の方まで見ていっぱいお手振りしてハケ〜〜〜〜〜。

とりあえずきゅーとの一時退散と共に私もひとまずたいさーん。急いで会社に戻ってその日の仕事を終わらせ、定時過ぎてから握手会のためまたまたサンシャインへ。私が行った時間は後半に差し掛かってる頃だったせいか普通にいつも通りの高速握手でした(笑)それでもみんな一言ずつは声かけて反応してもらって〜とできたので十分だけどね。順番はいつも通りで左から順に愛理→まいまい→なっきぃ→舞美→ちさと。ライブのときの衣装のままだったので至近距離での露出度の高さにちょっとドキドキ(笑)*1いつも「ありがとう〜」で返されるような言葉ばかりかけてしまうので*2たまには変わった質問とかしたいなーとも思うんだけど、一瞬で返せる言葉の方が負担がなくていいかなーとか考えてしまうと無難な言葉しかかけられない…。いろんな人の見てるとほんとみんな握手スキル高いなーと関心します(笑)こればっかりは慣れと性格かな…。ちなみに他の人が握手してる間もずっと上の方から眺めてたんだけど私が確認できた限りだとなっきぃと舞美の手がめっちゃ赤かったんだよね。どんだけ強く握ってるの…!なっきぃはブログによると喉の調子が悪くてあんまり声が出せなかった分オーバーアクション気味で対応してたらしいので余計にそれもあったのかなー。まぁ舞美の握りが強いのはいつものことだけど(笑)舞美って全てにおいて全力で手を抜くってこと知ってるんだろうか…と思う(笑)
そんなこんなで19時半過ぎくらいだったかなー?に最後の人との握手も終わり*3、挨拶してイベント終了!きゅーとおつ!私もおつ!(笑)直前発表で平日ド真ん中の17時からという社会人ヲタクに悪条件の中のイベントだったけど、無理してでも行って良かった!!!!と満足感でいっぱいになった久々なリリイベでしたー。

*1:といっても実際握手中は顔見るので精一杯なんだけど(笑)

*2:○○が好き!とか●●良かったよ!とか

*3:毎度のことながら最後の方で延々ループしまくる人たちを見てるとなんかモニョってしまう…