よいお年を!

だいぶフライングだけどもう今年は書かないと思うので今のうちに今年の書き納めー。
なんと今年は7回しか日記を書いてなかったようです。とうとう両手で納まるほどまでに…!しかも最後に書いた9月からもう3ヶ月以上経っちゃったよー。今年はとにかくひたすら育児に勤しんでた1年でした。息子も順調に成長し、来月には1歳になります。1年ってほんっと早いね…!そんなわけでジャニヲタになって以来初めて、1年のうちに1回もコンサートに行かない年でした。行ったのはきゅーとの武道館だけ(笑)きすまいとかもどうしても行こうと思えば行けなくもないとは思うんだけど、そこまでして行きたい!っていう気力がこの1〜2年でなくなってしまったのでね…。万が一にかいどうくんのソロコンとかあれば這ってでも行くけど(笑)そんなわけで、ヲタ卒とまではいかないけど順調に(?)完全なるお茶の間へ転身いたしました。そのうちまた余裕ができて、「コンサートに行きたい!生で見たい!」という気になったら行きたいけどね。
ちなみに舞祭組に関しては単純に自担のメディア露出を楽しんでるタイプです。だって歌番組でこんなに歌って踊ってる姿がテレビに映ってるなんて、こんな機会滅多にないし…!「後ろの4人」だなんて自分では全く思ってもないけど、まぁ普通に考えて世間ではそう見えてるだろうから別に気にしてません。私にとってはいつでも世界一かっこよくてかわいい自担様だから…!棚ぼたも、歌詞こそあれだけどダンスキレッキレでふつーにかっこいいから別に悲観的にはならないんだよなー。ほんとに単純に「いっぱい映ってうれしい!」という気分。うん、のんきですね。知ってる。(笑)どうでもいいけどうちの息子は棚ぼたが流れるとテレビの前で静止して見入るくらいには興味があるようです。ちょっとグズってるときは棚ぼたか、フォーチュンクッキーか、笑点のテーマ曲。(笑)何がそんなに引っかかるんだろうってくらいに棚ぼたはイントロだけで「はっ!」ってなるのがおもしろい。

さて、最近は自由に買い物や遊びに行けない鬱憤をネットショッピングで晴らしてます。ということでここ最近はこの2つを買いました。

テレビも最近買ったんだけど、テレビを新しくして初めてブルーレイで上記2つを見て映像の綺麗さに感動。BD対応のレコは買ってから*12年くらい経ってるけど実はディスクは持ってなかったので、初めてのBDがきゅーとと銀魂ってとこが私らしくていいんじゃないかな、と(笑)きゅーと武道館楽しかったな〜幸せだったな〜と思い返しながら夜な夜な観てます。でもやっぱりツアーの初日扱いでセトリが少々残念なのがいまだに悔む…。ベリの武道館は1曲目がデビュー曲で2曲目が最新曲だったみたいだけど、きゅーとにもそういうのを求めてたのに!デビュー曲もやらないなんてそれでいいのか!そういうところがあの事務所のだめなところだよな…とついつい愚痴を言いたくもなったり。まぁ楽しかったには楽しかったんだけど。

という感じで、相変わらずこの通り手広く浅くヲタクやってます。皆様来年もどうぞよろしく!

*1:正確にはお祝いで貰った